■掲示板に戻る■
■過去ログ倉庫メニュー■
■VIPService (VIPサービス)■
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。もう書き込みはできません。。。
HTML化した人:
lain.
★
長男貧乏とは1
1 :
uud
2012/06/29(金) 10:29:56.27 ID:eJWwKy6V0
長男貧乏とよくつかわれる言葉の意味
なんでも長男長男と頼られ、親や兄弟から絞りつくされることです。
お金労働力つきあい全てを頼られ、すってんてんになってしまうことがよくあります。
長男 長男の嫁 長男の子供 ひ孫までもが犠牲になります。
年寄りの要求度はとどまることを知らず限りなく、ちょっとでも怠れば兄弟達に文句をいったり、
嫁のアラを探しまくり、他の何も親孝行しない子供達に姑が嫁の悪口をいいまくり、他の兄弟達に嫁を攻撃させたりもします。
親が嫁に感謝せず、むしろ憎み他の兄弟に財産をばらまく例
兄弟達も長男の嫁にばかり介護させ、親が生きてる間は親からいろいろ他の兄弟に金品不動産を配る(長男にはお金をたかってるのに)
兄弟達が親の財産にたかったり、財産を余計にもらったりする例
長男はもらうどころか、親孝行の為どんどんお金を使うはめになり、財産をあてにするが、親が[
ピーーー
]ば、法律にのっとって当然のごとく兄弟は財産を主張してきます。
親が財産を使いまくる例 長男が借金を背負わされてしまう例
長男夫婦と暮らしてるのでお金に関して安心し、自分達のお金全てを旅行等で使いまくるどころか長男夫婦のお金まで旅行等贅沢三昧する
更に借金を残し、長男夫婦に払ってもらう場合もある。(兄弟達からは、親の財産を長男夫婦が使いまくったとみられ責められてしまうこともある)
長男と同居で安心して金を使いまくり嫁の実家に援護を頼む例
同居してるとどうしても嫁に意地悪をしなければならない
嫁を支配下におさめる為に金を与えず、金をしぼりとる
嫁の実家からももらうだけもらい、相手に対等に返さない為、嫁の実家とも仲が悪くなります
最後にすってんてんになってから、嫁の実家に走って助けを求めたりするどうしようもない人達です
嫁の実家は夫の実家に従うと思ってる姑が多いようですが、そういうことは全くないです。対等なのですから・・
嫁をいびりまくり嫁が先に死んでしまう例
嫁いびりの為、食うものも食わず嫁が早死にしてしまう場合があります。
お母さんは一家の大黒柱 子供達が不良に走ったりする羽目になります。
これからの時代は、
長男だけでなく、兄弟で親を見るのも財産も等分するべきです。
夫は夫の親を 妻は妻の親を その方がうまくいくようです。
同居は悲劇を生む場合が多いようです。今まで生きてきた中で同居して
うまくいっている家庭を一軒も見たことがないというのが残念でなりません。
見合いでも長男だけは必ず皆嫌だといいます。
長男長女一人っ子の時代、皆が幸せになるように家庭は築かれるべきではないでしょうか?
嫁だけを犠牲にすると家庭破壊を起こし負け組(離婚)になるより、勝ち組になることが必要ではないでしょうか?
Pastlog.cgi Ver2.0
Powered By
VIP Service
Script Base by
toshinari