無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫メニュー■ ■VIPService (VIPサービス)■
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。もう書き込みはできません。。。
HTML化した人:lain.
嫁と姑 仲良くするには
1 :ななし2012/07/27(金) 12:34:22.00 ID:zhmyVTWj0
同居はしないこと
同居はそもそも他人の家なので危険です。
いじめられる嫁しか聞いたことはありません。
舅や義理の兄 義理の弟親類にいたずらされたという話も山ほどあります。思いやりが犯罪にまきこまれる結果になるのほど人間としてつらいものはありません。
まず夫と嫁と子供達の単位で自立し仲良く暮らすことが大事です。
舅 姑は誰にも注意されない存在 性格はどんどん悪くなっても、よくなることはまずないでしょう 同居して最後に感謝された嫁を聞いたことがないです。必ず親戚に悪口言われる存在になるのが可哀そうです

遠くにすむこと 別家族 別戸籍なので土地をもらった以外は、遠くに住んだ方が無難でしょう
孫のことで喧嘩になるのはすさまじいです。近くだとお互いの価値観や生まれた時代の差でストレスで病気になったりするのは、寂しいですね。
ストレスを抱えると友達に相談したくなり、その相談の内容が町中を走ってしまいます。相談された方も真夜中に電話とか二時間三時間話しこまれてすっごく迷惑なものです。常識を考えましょう。
接点をもたないこと 接点が少ない方がよい思い出が残り、たまにだと大切にされたり、嫌な思い出が残りません。

姑さんへ 息子を自立させることが親として大切です。息子をストーカーみたいにしつこく干渉すると、一生自立できない人間になってしまいます。無理に転勤を断ったりさせて、息子を失職に導く等 親として理解不能な行動に出るのはやめましょう。
嫁姑の問題は、戦前の法律によるものなので、長男だから 長女より偉いとか面倒みなければならないとかは、時代遅れです 長女でも二女でも親の介護は必須です。
家もお墓も介護も個人個人の問題です 嫁は産んでもらった親を大切にするのは当たり前です。
嫁や息子が嫁の親の介護するのも嫉妬するのはやめた方がいいです。当たり前なのだから。
小さいトラブルが事件に発展しないようにしなければなりません。トラブルがおきないような生き方が大切です。
家庭内トラブルにまきこまれないようにして、家族一致団結し、総理の元一丸となり、国を良くするために頑張りましょう。
2 :たけ2012/07/27(金) 12:39:16.32 ID:zhmyVTWj0
介護は地域のサービスがしっかりしてますから、全く心配いりません
デイサービスの利用もいいですよ
性格の気性の激しい方は、おひとり様で暮らした方が長生きします
老人ホームもホテルみたいで 最高です。
いろいろなお値段もあり 自分の世代にあった人達としゃべれますから、喧嘩になりません
人生をエンジョイされてるお年寄りになれるのが一番ですね。

世代間が違うと、価値観も違ってくるのでトラブルになりやすいですけど(嫁と姑)
3 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2012/07/27(金) 19:51:36.18 ID:SZVGbXsDO
婿入りすれば解決



Pastlog.cgi Ver2.0
Powered By VIP Service
Script Base by toshinari