無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫メニュー■ ■VIPService (VIPサービス)■
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。もう書き込みはできません。。。
HTML化した人:lain.
考えたら結構壮絶な人生だったのかもしれない
1 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2012/08/08(水) 22:09:13.21 ID:SVCswzAI0
酔った勢いで書き込んでみた
立ったらgdgdとはじめたい
2 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2012/08/08(水) 22:13:35.32 ID:SVCswzAI0
多分誰も見てないと思うけど、どこかに吐き出したくなった
初めて書き込むしマイペースに進める
事の始まりは小学6年生だったと思う。
当時はインターネットが普及し始めて、チャットやらBBSやらで交流することが流行っていた
3 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(新潟県)[sage]:2012/08/08(水) 22:17:02.94 ID:RTELoqRfo
この時点で25以下確定
4 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2012/08/08(水) 22:19:10.17 ID:SVCswzAI0
当時小学生だった俺もどこか適当なチャットルームを見つけては
誰かと話したり、BBSでゲームやらアニメやらについて語ったりとそれなりにインターネットを楽しんでた
しかし俺以上にはまっていたのは七歳年上の姉だった。
学校や予定がない時は必ずネット。飯や風呂以外では、ほぼPCの前に居座っている状態だった
そんな状態の姉を見ても親は「まあしょうがないか」といった雰囲気で特に注意はしなかった。
5 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(鹿児島県)[sage]:2012/08/08(水) 22:21:30.21 ID:6+b28MT+0
小学生からネットなんてやんなよ・・・
6 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2012/08/08(水) 22:25:39.47 ID:SVCswzAI0
そんな感じで、姉がパソコンに没頭している以外問題はないと思っていた日々が続いたんだが、そんなことはなかった。
ある日、姉の通っている看護学校から電話が来た。
内容は「姉が無断欠席を繰り返している。このままでは留年もしくは学校をやめてもらうことになる」といった趣旨の物だった。
当然両親は激怒。姉を問い詰めるわけなんだがこの理由がひどかった。
7 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2012/08/08(水) 22:31:32.95 ID:SVCswzAI0
>>5
当時はネットは「進んでいる」「かっこいい」って印象が強かった気がする。

そんで、姉が学校に行かない理由は「ネットで知り合った男のもとに行く約束をした」「約束をしたのだから学校に行く必要はない」って感じのことだった。今でこそよくあるような話だが、当時はそんなことあるわけもなく両親は激怒。
ネットで知り合った男のもとに行くなんて言語道断だ!と言って必死に説得していた。
しかし、姉の脳はお花畑なのか「あの人はそんな人ではない」「かならず幸せになる」と言って両親のいう事は聞く耳もたず。
俺はどうすればいいか全くわからずオロオロするだけだった
8 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2012/08/08(水) 22:39:08.89 ID:SVCswzAI0
結局両親と姉の話は平行線。毎日怒号が飛び交う日々が続いた。
夕食前に姉が出ていくから金をよこせと母親にせびり、それを聞いて切れた母親がわめき、さらにヒートアップして夕食を投げ合ったりするなど、家庭内の雰囲気は最悪だった。父親も無関心なわけではなかったが仕事が忙しく、あまりそういう場面には居合わせなかった。
ちなみに俺と姉は7歳離れていることもあって特別仲がいいわけではなく、むしろ嫌いだった。
姉は俺を小間使いか何かと思っているみたいで、飲み物を持って来いだのジュースを買って来いだの、嫌な命令をしてくる奴だという認識しかなかった。
だから出ていくと言った時は正直嬉しかった。
早く出ていけksと心の中でずっと思っていた
9 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2012/08/08(水) 22:51:20.69 ID:SVCswzAI0
そんな日々が続き、家庭内は最悪の雰囲気だった。誰も喋らない。何も言わない。どこにも出かけない。
姉の問題が起こるまでは、休日は近場なりなんなりどこかへ出かけていたんだ。
それまでは、どこにでもある幸せな家庭だったんだ。おそらくうちが崩壊し始めたのはここからなんだろうな。

ある日姉が出かけて、いつまで経っても帰ってこないことがあった。両親は口にしなかったがみんな分かっていた。
「例の男のもとにいったんだ」当時小学生の俺でも分かった。
しかし姉がいなくなって、家庭内の雰囲気はよくなった。よくなったというのは語弊があるかもしれない。
両親は俺しか子供がいなかったようにふるまうようになった。
10 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(新潟県)[sage]:2012/08/08(水) 22:53:18.50 ID:RTELoqRfo
壮絶まだっすか
11 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2012/08/08(水) 22:57:27.71 ID:SVCswzAI0
>>10
まぁまちなさい。俺にとって壮絶だっただけでお前からしたらそんなに壮絶じゃないかもしれん。

そんなこんなで俺は中学生になっていた。中学では吹奏楽部に入ってハーレムwwwwwwうはっwwwwwwwwとか考えていたが
そんなことはなかった。皆怖い。しかも男は二人。立場ない。でも楽しいって感じの日々を過ごしていた。
両親ともそこそこ良好な関係で、冗談を言い合ったり、将来の夢について、学校について、部活について、など普通の中学生の生活を送っていた。
しかし中学3年の春。あいつが帰ってきた。
12 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2012/08/08(水) 23:03:28.25 ID:SVCswzAI0
部活から帰ってきたらいつもと家の雰囲気が違う。
ただいまといったら必ず反応が返ってくる。しかし今日はない。電気がついているので誰もいないわけではない。
これは何かあったのかと思い恐る恐る居間に行ってみると、忌々しい姉の姿があった。
俺はここで頭が真っ白になってしまった。
なんでここにいるんだ、今更何しに帰ってきた、もう顔も見たくなかったのに。
色々考えたが、ここで母親からの一言で絶望に叩き落される。
「今日からまた姉もここで暮らすから」

正直嫌だった。あまり詳しくは書きたくないが、姉からはいじめまがいの仕打ちをたくさん受けてきた。さらにネットで知り合った男のもとに行ったという不信感もあり、話もしたくない、顔も見たくないくらいに姉が嫌いだった。
13 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2012/08/08(水) 23:09:30.03 ID:SVCswzAI0
ここから俺にとって地獄が始まる。
姉は家事はしない、働かない、ただ飯を食って寝るだけのニート生活を送っていた。
飯を食う時だけ居間に降りてきてそれ以外は自室にこもる。
それだけならよかったが、遊びに来た俺の友達にもちょっかいをかけ始めた。
「弟の友達かー、よかったら私とやらない?ww」「かわいーwwたべてもいい?ww」など今思い出しただけでも鳥肌が立つくらい気持ち悪かった。
その時の友達は心底いいやつで、そんな姉にも引くことなく、今でも友達でいてくれている。
14 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2012/08/08(水) 23:16:40.25 ID:SVCswzAI0
友達へのちょっかい以外にも、まだキツイものがあった。
ある夜、なかなか寝つけずに布団でゴロゴロしていたとき、隣の姉の部屋から喘ぎ声みたいなものが聞こえた。
初めはTVかなんかなのかと思ったがどうやら違うようで、まぎれもなく姉の声。
よくよく聞いてみると相手はPC上の男だったようだ。
ここでうらやましいとかいうやつがいるかもしれんが、姉の見た目は白鳳とかそこらへんの力士で通用するような見た目だ。
さらに身内がネットでそういう事をやっているという事が、中学生の俺にとってかなりショックだった。
その日はクッションで耳をふさぎ、何も聞かなかった。なにもなかったと思い込むようにした。
15 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(静岡県)2012/08/08(水) 23:20:31.19 ID:qOaq8hGgo
続けてください
16 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2012/08/08(水) 23:26:24.20 ID:SVCswzAI0
しかしその日以降も姉のネット上での行為は続いた。
更に、また姉が「ネットで知り合った男のもとへ行く」といい始めた。
これには両親も激怒し、以前より激しい争いが始まった。
このころになると、すでにネットでの詐欺や犯罪について両親もかなり知識を付けていたため、そこら辺から姉を説得していたように思う。
しかし、相変わらずお花畑の姉は「そんなことはない!」「信用できる人だ!」の一点張り。
このころから俺は姉に対して憐れみさえ抱いていたと思う。
とにかくまた怒号が続く日々が始まった。怒号だけじゃない。時には味噌汁が入った鍋を投げつけたり、テーブルやら何やらを投げたり、とにかく日に日に状況は悪化していった
17 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2012/08/08(水) 23:32:55.46 ID:SVCswzAI0
両親と姉との喧嘩が始まる度に俺は自室に逃げていた。
今思えば相当なへたれである。とにかく早く終われ、終われ、終われ!って考えていた。
しかし終わることはなく、両親と姉の喧嘩は毎日続いた。とにかく続いた。
しかしそれはまた姉が突然出て行ったことで終わりを告げる。

これで俺は安心した。また平和な日々が過ごせる。これで普通の家庭で、普通の人生が過ごせる。そう期待していた。
18 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2012/08/08(水) 23:39:14.43 ID:SVCswzAI0
そうしてなんだかんだ俺は高校生になった。勉強が嫌いだった俺は下から数えたほうが早い底辺校に進学していた。
しかし親友と呼べる友達もでき、好きな人もでき、姉のことなんか忘れ高校生活を謳歌していた。
学園祭ではライブもしたし、夏祭りや部活で京都旅行なんかもした。今思えば最高の高校生活だったな。
高校三年生になるまでは
19 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(静岡県)2012/08/08(水) 23:41:13.90 ID:qOaq8hGgo
ほう それでどうなるんだ?
20 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2012/08/08(水) 23:46:09.08 ID:SVCswzAI0
一人でも見てくれる人がいるならちょっとうれしいです。大した壮絶ではないかもしれんが

高校三年生になった俺は進路について考えていた。
地元で進学を考えたがどうせなら県外に出ていろいろな体験をしてみたい、今しかできないことをたくさんしてみたいと考え
、一人暮らしを希望していた。
ただ姉の件もあり、両親が俺には家に残ってほしい、一人暮らしをさせてあげたいがうちには今そんな余裕がない。という事で地元で進学することになった。
21 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2012/08/08(水) 23:47:24.52 ID:JFozLD/5o
こっそり見てる人は結構いるよ
22 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2012/08/08(水) 23:52:30.15 ID:SVCswzAI0
>>21
そうなのか。きっとみんなの期待に添えないと思うが頑張って書く。ありがとう

まぁ俺も地元に残りたい気持ちもあったし、この時は納得して地元での進学で同意したんだ。
ただここから父の様子がおかしくなる。
それまで父は仕事で夜中の1時、2時に帰ってくることは当たり前。下手したら会社に泊まり込みがザラっていう仕事人間だった。
だがそのころの父は遅くても7時には家にいたし、仕事の話をしなくなった。
もともとそんなに話すタイプではなかったので気には留めていなかったが、高校三年生の12月に父が仕事を辞めたと聞いた。
23 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(空)[sage]:2012/08/08(水) 23:57:42.78 ID:Gns4NfdDo
みてるよー
24 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2012/08/08(水) 23:57:51.51 ID:SVCswzAI0
今でも忘れない。部活が終わって家に着いたとき、夕食もなく顔を赤くはらした母と、申し訳なさそうにしている父の顔を。
その時は父が何故仕事を辞めたかなどは詳しく聞くことはできなかった。ただ「体が持たないからやめる」「次の仕事は頑張って探す」この二点しか聞くことができなかった。
この時の父は50を過ぎていて簡単に仕事が見つかる状態ではないと、高校生の俺でもわかった。しかし父は「お前に不自由はかけない」「迷惑をかけるかもしれないが、頑張る」と言われ、何も言えなかった。
この時進学をあきらめ就職をしようかとしたが、時期も時期だし両親の大学を出てほしいという希望もあって、奨学金を借りて進学をすることになった。
25 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2012/08/09(木) 00:06:19.23 ID:OoXLoQ5q0
ここで母方の親族の話に飛ぶ。
この時母方の親族の人間関係は最悪で、母の兄の嫁はどれも性格が最悪で、祖母に小遣いをねだったり、嫌味をぐちぐちといったりで祖母のストレスがマッハだった。
そのストレスはどこに行くかというと、俺の母だった。毎日家に電話がかかってきて嫁の悪口を聞かされる母。
それだけならよかったのかもしれないが、たまたま買い物で家の電話に出れず、携帯電話も気が付かないこともある。
そんな時祖母は「私のことなんかどうでもいいんだ」「どうせ私は一人なんだ」ととても卑屈になる。
ひどい場合は俺の携帯に電話をしてきて、母は何をしているか事細かに聞いてきた。
その度に俺はたまたま出れないだけだよ、見捨てたりなんかしないよとなだめることをしていた。
26 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2012/08/09(木) 00:12:05.16 ID:OoXLoQ5q0
母は兄たちに相談をしたそうだが、取り合ってくれずむしろ母が悪者になる始末。
そんなことがあったもんで父のこともあり、母親はこのころ軽く精神を病んでいた。
喋ると普通だが寝ている時間が増え、家事も適当になっていた。
父はなんとか仕事を見つけ、俺は大学生になっていた。

大学生になった俺はバイトをはじめ、学園祭の実行委員会に所属した。
ここでは友達も多くでき、家庭の悩みを忘れることができた。
27 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2012/08/09(木) 00:21:59.43 ID:OoXLoQ5q0
ちょっと飲み過ぎで文章おかしいかも。ごめんね

しかし大学三年の時にまたまた事件が起きる。
発端は家にかかってきた電話に俺が出たこと。普段バイトやらサークルで俺は家にいなかったが、その日はたまたま完全にオフで家にいた。
電話も普段でないが、何となく気まぐれで出てしまったのが間違いだった。
電話に出ると相手はおばさんで甲高い声でわけのわからないことをまくし立ててきた。
まだ返さないのか、やら人として常識を疑うやらよくわからないことをずっと言っていた。
なんとか相手を落ち着かせて、詳しく話を聞くと驚きの事実が分かった。
・父は4年前から借金をしている事。
・一度は返しても、また新たにお金を借りに来ること
・今までは返してくれたが、今回は音沙汰がないので思わず電話したこと。
その話を聞き何も返せないでいる俺に、相手は「息子さんに話をしてもしょうがないけど、私は怒っている」と言われた。
その場は改めて連絡するから、少し待ってほしいといって場を凌いだ
28 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2012/08/09(木) 00:31:01.36 ID:OoXLoQ5q0
電話が終わった後、俺の頭はぱにっく状態に。
え、どういうこと?借金って何?どうすればいいの?と一人であたふたしていた。
母にいうか?でも行ったところでどうなる?どうする?どうする?
と考えていると、両親が帰ってきた。
とりあえず、父にこんな人から連絡があったといって、俺は部屋に逃げる。
昔からだが何かあるとすぐ部屋に逃げてるな俺。
29 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2012/08/09(木) 00:39:50.27 ID:OoXLoQ5q0
色々とはしょるが、ここから父の借金に関する事含め色々なことが明らかになる。
・実は仕事を辞めたのは部下のミスの責任を取るため。
・さらにその部下のミスで生じた損失を支払うように命じられた
・借金をしたのはそのためである。
・その他にも出会い系を利用して借金を返そうとしていた。
・借金は200万以上あり、複数の人物、さらには複数の金融機関にも借りている

この話を聞いて唖然とした。まさか父がそんなことをしているとは夢にも思わなかったからだ
30 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2012/08/09(木) 00:45:47.91 ID:OoXLoQ5q0
そこから我が家は崩壊した。姉のこと、祖母のことがあった母はうつ病になり、まともに話すことができなくなった。
昔は冗談を言い合う仲だったが、何を言っても反応しない。ご飯も食べない。動くのはトイレに行くときだけになった。
父はというと罪悪感からかわからないが、仕事を掛け持ちするようになりあまり家にはいないようになった。
俺はというと、あまり家には居たくはなかったので毎日どこかに遊び歩いていた。とにかく家はこの件で崩壊してしまった。
31 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(新潟県)[sage]:2012/08/09(木) 00:47:00.10 ID:TSa+0dWZo
あとでよむわ
32 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2012/08/09(木) 00:58:45.66 ID:OoXLoQ5q0
>>31
いつでもよんでくれ。

ここから家の空気は最悪。だれも喋らない。ご飯はコンビニの弁当。今まできれいだった家もいたるところが汚れていった。
何もかもが以前と変わってしまった。
ここで俺も少しおかしくなり、ストレスを姉にぶつけるようになった。
母がおかしくなったのも、父が借金したのも姉がいなくなってしまったからだと考えていた。
正直いたからどうなるってわけじゃないのにな。とにかく姉を恨みに恨んでいた。
実際今でも恨んでいるがな
33 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2012/08/09(木) 01:08:34.32 ID:OoXLoQ5q0
母の作る料理はうまかった。どんな店よりおいしく作ってくれたし、時間があればお菓子作りもしていた。
父の寡黙なところが好きだった。問題があればバシッと意見を言ってくれたし、たまにいうくだらない冗談が好きだった。
姉のことは正直いい思い出がない。とにかく奴隷のように扱われてた思い出しかない。

それもなにもかも壊れてしまい、以前のような生活はなくなった。
母はつらくなったら「ころしてくれ」と言って泣きついてくる、父はそれをなだめるが効果はなく、薬が効いているときだけが平穏の時間だった。

一度また姉が帰ってきた。もちろん金をせびりにだ。このころの俺はもういい加減にしてくれという思いで、姉に二度と帰ってくるな、お前に渡す金はないしお前の顔も見たくはないと追い出した。
姉はしばらくギャーギャー騒いだがまたどこかに消えて行った。
34 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2012/08/09(木) 01:20:01.85 ID:OoXLoQ5q0
やばい眠気が

このころは本当に最悪だったな。
しかし転機は訪れる。父が辞めた会社を訴えるといったことだ。
詳細は省くが、いろいろと法に触れるような事を平然としていた会社だったらしい。
そのころは若干母の体調も良く、訴える為の準備を一緒に行っていた。

一度だけ母に離婚したほうが楽になるんじゃないかと聞いたが「この年になるとすきとか嫌いじゃなく、情がわいてしまいりこんなんかできない」といわれた。いまだにそれは理解できないが。

訴えると決まってからは少しだけ家に活気がでた。
母は少しだけ喋ることができるようになり、父も少し元気になった。
なにより会話が増えたことが俺にはうれしかった。
それでも相変わらずコンビニ弁当だし、家は汚かったけどね
35 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2012/08/09(木) 01:24:05.43 ID:OoXLoQ5q0
眠気がまっはだ
淡々と描いたが、自分の中では結構壮絶だと思ってたんだよなぁ。多分俺なんかより壮絶な経験している人はごまんといるだろうが。
ちょっと仮眠をとる
残ってたら続きかく。なんか質問とかあったらどーぞ
36 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2012/08/09(木) 06:19:49.87 ID:OoXLoQ5q0
仮眠のつもりが結構寝たな
やはり誰も見てないかな。
仕事までの間だけど、すこしだけ。

訴えることが決まって母は父をサポートするようになった。訴えるといった父が若干及び腰だったため、なかなか準備は進まなかったが、母親が普通にしゃべることができるようになったのは大きかった。
37 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(大阪府)[sage]:2012/08/09(木) 06:22:16.75 ID:2AjyR/Roo
みてはいるんだが
簡単にいうと気にせずかけ
38 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2012/08/09(木) 06:34:09.12 ID:OoXLoQ5q0
>>37
なんと 

裁判の準備は遅いながらも進んでいった。俺も就職がなんとか決まり、あとは卒業を待つだけになった。
しかしここでまたあのくそ姉が帰ってくる。

もう何回目だって思った。いい加減に姉の相手も飽きてたし、家もこんなことになっているからすぐに出て行ってもらいたかった。
しかし今度は金をせびりに来たのではなく、今まで家にいなかった事を反省してもう一度やり直したいってことだった。

今更の申し出に俺はキレた。お前のせいで色々と大変だったし、しかも家がこんなことになってるのに自分の都合だけで帰ってくるとか何様なんだってずっと罵倒した。
39 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2012/08/09(木) 06:41:10.53 ID:OoXLoQ5q0
ここで両親がもう一度姉と暮らしたいといった。なんだかんだあっても自分の子供だからだろうか、姉を許すといったんだ。
俺はそれが信じられず、愕然とした。そこから俺はあまり家の中ではしゃべらないようになっていった。
姉の顔を見るのも嫌だったし、同じ空気を吸うってことだけでストレスになっていた。
姉はアルバイトをして家に金をいれると張り切っていたが、そんなことは俺には関係なかった。

この時一人暮らしを考えたし、親にも相談したが母親の精神状態が不安定なこともあり我慢してくれと説得された。
そんなこんなでまた家族四人暮らしが始まった
40 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2012/08/09(木) 06:46:56.06 ID:OoXLoQ5q0
母親はなんだかんだ四人そろったことが嬉しかったのか、精神はだいぶ安定していたみたいだ。
ただ手が震えてしまうせいで、家事は一切できないしテレビをつけると「殺してやる」と聞こえるなど、まだまだ治るって程ではなかった。
姉がいることは気に食わなかったが、母親の症状がよくなるなら・・・と我慢していた。まぁ俺と姉の会話はほぼなかったが。
この時点で俺は22歳、姉は29歳かな。
41 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2012/08/09(木) 06:54:58.46 ID:OoXLoQ5q0
しかし姉がまたやらかす。
ある日、姉のバイト先から電話がかかってくる。
内容は「無断欠勤を繰り返しているがどうなっているんだ」ということだった。これを聞いて父は激怒し姉に問い詰めた。
姉の言い分は行くのがめんどくさくなった、バイトなんかすぐ見つかるからいいじゃんと屑みたいなことを言い始めた。
これが高校生や大学生ならまだ大目に見れるだろうが、もう30歳になる大の大人の言い分とは思えない幼稚なものだった。
当然父はぶちぎれ、母は症状が悪化し寝込んでしまう。
42 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2012/08/09(木) 06:58:11.64 ID:OoXLoQ5q0
そろそろ仕事に行かなきゃだ。
また帰ってきてあったら続きを書く
といってももうすぐ終わるがな
43 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(中部地方)[sage]:2012/08/09(木) 07:58:57.81 ID:7aQbt96p0
落ちる心配はないから頑張って仕事してきてくれ
ちゃんと読ませてもらってるよ
44 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2012/08/09(木) 08:11:56.99 ID:Vbq0jovDo
仕事いってら
続き楽しみにしてる
45 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2012/08/09(木) 09:08:20.69 ID:08+nQV4DO
見てるよー
46 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(静岡県)2012/08/09(木) 09:28:44.51 ID:bSC1dRbJo
ちゃんと見てるからな 保守
47 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします2012/08/09(木) 11:36:20.06 ID:WgklHVHIO
まとめに載るといいね
48 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(新潟県)[sage]:2012/08/09(木) 14:04:38.86 ID:TSa+0dWZo
よんだ
49 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2012/08/09(木) 18:29:05.52 ID:OoXLoQ5q0
ただいま。書きだめとかしてないし、酔っているときに勢いで書き込んだからちょっとgdる可能性ある。
でも見ていてくれた人がいるならうれしいし、せっかくだしここで吐かせてもらう。

姉の無断欠席の話だよな。結論から言うと姉は追い出された。一人暮らしをしてしっかり自立できるようになるまで家に帰ってくるなとの条件付きで。姉もこれを了承したのか、すぐに部屋を決めてさっさと出て行った。
姉が出ていく前に、夜に姉が俺の部屋にやってきたことがある。
内容は「なんで冷たくするんだ」「私はお前と仲良くやりたい」といった趣旨だった思う。
わざわざ聞かないとわかんないのかって思うくらいあきれた覚えがある。だから思っていたことを言ってやった。
「いままでのことを無かったかのように家に帰ってきたことが許せない」「そもそも家族に対して謝りもしないことがおかしい」「昔からお前がきらいだった」とにかく言いたいことは全部言った。
姉は何も言えなくなって、しまいには泣き出していた。
泣きたいのはこっちの方だよ・・・と思いつつ、もう話すことはない、さっさと出ていけと伝え、部屋から追い出した。
50 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2012/08/09(木) 18:36:50.34 ID:OoXLoQ5q0
姉が出て行ってからは、父の裁判が家の主な事柄になった。そもそも父はその会社では管理職の立場だったが、給料は上がらず、残業代はつかない。さらに部下のミスは父のせいになり、給料を減額されるような扱いを受けていた。いわゆる名ばかり管理職というやつだ。今思えばそんなことになっていながら、家庭内で一切そんなそぶりを見せなかった父は偉大な気もする。
主に裁判の論点は名ばかり管理職として不当な扱いを受けたことに対する訴えであったが、当然向こう側はそんなことはなかったと主張してくる。
更に、父は仕事を辞めるとき会社に関する資料はすべてそのまま会社においてきてしまったため、証拠になるようなものが極端に少なかった。証人になってくれるような人もおらず、明らかに不利な裁判であるという事は目に見えてた。
51 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[aage]:2012/08/09(木) 18:42:16.48 ID:OKW2dXKIO
wktk
52 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2012/08/09(木) 18:45:08.52 ID:OoXLoQ5q0
相手方との話し合いは平行線。父の付き添いで俺も話し合いっていうかそういう場に居合わせたことがある。
正直参加しなければよかったと思うほど、いやな空気が流れていた。相手の弁護士はこちらのちょっとした間違いやミスを執拗に指摘してくるし、相手は相手でやたらと高圧的な態度をとってくる。
そんなことが続き、裁判なんてやる意味があるのかなって思うようになる。誰も口にしなかったが、両親も心の隅で考えていたんじゃないかな。
母は「裁判で勝ったら自然が沢山あるところに住みたい。北海道とかで犬と一緒に暮らしたい」など夢を語るようになり、暇さえあれば北海道に行くことを話すようになった。
俺もその話には少し惹かれていた。嫌なことも全部忘れて、悠々と暮らしたい。もういやだなぁ。とか毎日考えていた。

結局裁判は和解の形をとることになり、こちらには借金した分のお金しか返ってこなかった。
53 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2012/08/09(木) 18:50:40.44 ID:OoXLoQ5q0
借金した分が帰ってきた、つまりそれはすべて借金返済に充てなければいけないため、手元に残るお金はゼロという事だ。
裁判が終わって残るものはなにもない。うつ病の母と、還暦間直の父、就職は見つかったがまだ稼いでいない大学生だけだ。

当然両親の期待は俺に向いた。俺が車を買ったり旅行にいったりするために貯めていた貯金は全部生活費に充てられた。
必ず返すからと言われたが、期待はしなかった。する方が間違いだと思った。父が稼げるお金はとても余裕があるようなものではなかったからだ。

そして大学卒業後、俺は地元の有力企業に入社した。
54 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2012/08/09(木) 18:58:06.25 ID:OoXLoQ5q0
入社後は同期との研修がしばらく続き、正式な配属が決まったのは六月のことだった。
それまでの研修は大変だったがやりがいのある物で、これからを期待させてくれる内容だった。
しかし配属先でその期待は崩された。
俺が配属された先ではいわゆるお局と言われるタイプの女がいた。少しでも気に入らないやつには挨拶をしない、人の悪口を大声で言う、少しのミスを大げさに囃し立て人格まで否定するようなヒステリックな奴だった。さらに男が嫌いだとか言って、よほど地位があるか、能力がない限りどんな男でも馬鹿にしたような態度をとるやつだった。

不幸なことに俺はその女の標的になってしまった。
原因は俺が仕事中に小さなミスをしてしまった事にあるのだが、大きな影響はないし笑ってすむようなミスだ。
しかし、お局はそれが気に食わなかったらしく、その日から俺のやることをすべて否定するようになった。
55 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2012/08/09(木) 19:10:30.18 ID:OoXLoQ5q0
そこからつらい日々が始まる。周りの人はお局がいない時は普通に接してくれるが、いるときになると無視。
お局が怖いからフォローもなく、俺は配属先で孤立していった。
上司に相談したが、あの人はそういう人だから・・・としか言わず、味方はいない状態だった。
しばらくして俺は精神的に崩れ、日常的な吐き気腹痛。不眠症と軽い鬱になっていた。
しかし、一年目にやめるわけにはいかず、薬を飲みながらなんとか仕事に通っていた。
仕事中は薬の副作用で睡魔との戦いがあり、とてもつらかった。その様子をみてお局は俺を罵倒する。そんな日々が続いた。
限界だった。
ある夜首つりを試したことがある。
ネットで首つりの仕方を調べ、夜両親が寝ている間に実行した。
56 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2012/08/09(木) 19:20:32.11 ID:OoXLoQ5q0
今考えると相当バカなんだなぁって思うけど、その時は真剣だった。
縄の用意ができ、首にかけ、いざ首をつろう!ってなるけど次の一歩が踏み出せない。
やっぱりまだ死にたくない。あんなばばぁのせいで命を終わりにしたくないって考えたら涙が止まらなくなった。
結局首つりは失敗。俺は上司に異動願いをだした。
願いは届いたようで、四月に別の部署に異動になった。

異動した場所では人間関係も良好で、以前のようなことはなかった。あとで聞いた話だが、そのお局はこれまでに何人かうつ病に追い込んだり、会社を辞めさせるように追い込んだりすることで有名だったようだ。
仕事はできるもんだから会社側も何も言えないみたいだが、相当な問題だと思う
57 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2012/08/09(木) 19:57:16.42 ID:OoXLoQ5q0
もうすぐ終わりだ。オチも何にもないし、よんでくれてた人には申し訳ない。
実はこの異動ってのは今年の話なんだ。不安定だった精神も今は比較的良好になった。
母も普通に生活する分には問題はなくなっている。ただ投薬治療は続けているためたまに話すことができないくらい辛そうにしているときはある。
父も知り合いに勧められた職を二つ掛け持ちしている。やはり家庭を養うほどの稼ぎはないが、俺も家に金を入れているので、生活はだいぶましになった。
姉については知らない。というか親も気を使って俺に話しては来ない。たまに親からちらっと何をしているかを聞くが、全部聞くふりをして流している。
58 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2012/08/09(木) 20:02:08.37 ID:OoXLoQ5q0
最近になって祖父がそろそろ危ないという情報が入ってきた。母は叔父と密かに連絡を取っていろいろなことを相談していたそうだ。
流石に自分の父親が危ないと聞いて、意地を張っていられなくなったのか母は祖母と和解しようとしている。ただどっちも不器用な人だからうまくいくかどうかはわからない。けど、俺はうまくいってほしいと思っている。
父は仕事が楽しいみたいだ。稼ぎは少ないが、その中でも幸せを見つけてうまくやっているみたいだ。
59 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区)2012/08/09(木) 20:10:36.08 ID:VEEdvo5xo
まぁ、頑張れよ
60 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2012/08/09(木) 20:10:39.96 ID:OoXLoQ5q0
そして自分の話。異動してからは毎日が忙しくなった。忙しすぎて家では飯食って寝る生活が続いた。その中でも休みの日は好きなアーティストのライブに行ったり、友達と京都に旅行にいったりと忙しいながら充実した生活を続けている。
しかし悩むことがあった。自分の人生はこれでいいのかと。ずっと考えている。
そして密かに転職活動をしている。今の会社は作業は肉体的につらいし、精神的に摩耗することも多いが、残業代もでるしボーナスもでる。今の時代にしてはいい待遇をしてくれる会社だと思う。
けど、仕事をしているとむなしさも感じることがある。そこで高校からの夢である、音楽関係の仕事を探すことにした。
61 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2012/08/09(木) 20:17:26.23 ID:OoXLoQ5q0
今一社だけ面接が決まった。今月の末に受けてくるがここ落ちたらどうするかはあまり考えていない。
根拠のない恥ずかしい自信だが、受かる気でいる。いまどき夢に向かってなんて青臭いし笑える話だと思う
でもここを逃したら俺はだらだらと今の生活を続けるんだと思うといてもたってもいられなくなったんだ。
もちろん両親には迷惑をかけてしまうが、その分恩返しはするつもりではある。

だいたいこんなもんか。酔った勢いでしかもgdgdとすまない。読み返したら何があったのかわかんないし、対して壮絶ではない気がする。友達にはもっと壮絶なことがあった奴もいるしな。
ちょっとストレスたまってしまって吐き出したくなったんだ。よんでくれた人ありがとう。
なんか質問あるかな。答えられる範囲で答える。
62 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2012/08/09(木) 21:43:07.77 ID:OoXLoQ5q0
やっぱりいないか。
読んでくれた人へ。くだらない文章呼んでくれてありがとう。またなんかあったら書き込むかもしれない。
そん時はまたくだらないこと書いているなぁって読んでくれるとうれしい。
本当は細かくいろんなことがあったんだけど、全部書くとわけわかんなくなりそうだしやめとく。
これらから長い人生だし、色々頑張るよ。
ちょいちょいスレはのぞくけどなんもないようなら眠るよ。
63 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2012/08/09(木) 21:46:33.72 ID:Vbq0jovDo
姉のことは話す気ないよな?
64 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2012/08/09(木) 21:49:44.56 ID:OoXLoQ5q0
答えられる範囲で答えるよ。っていっても俺は姉基本無視だったしあんまり答えられないかもしれん
65 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2012/08/09(木) 21:56:18.77 ID:sj9q0cuIO
パー速は勝手に落ちない
ちゃんと申請しておいで

少なくとも土曜日までは残ってるだろうし
続くようなら取り消しもできるから

過去ログ化依頼スレッド Part2
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1318773923
66 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2012/08/09(木) 22:15:21.63 ID:OoXLoQ5q0
>>65
親切にありがとう。初めてスレ立てするし、見づらかったらごめんよ。

なんていうか、文字にするだけでもすっきりするな。
67 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2012/08/09(木) 22:16:03.02 ID:Vbq0jovDo
>>64
いや、もう関わる気はないのかなと
68 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2012/08/09(木) 22:23:49.07 ID:eHi0uV0DO
申し訳ないんだが、読んでて>>1の人生が壮絶だとは全く思わなかった
>>1の父親・母親が書いてたら印象は全然違うけど
なんか説明しづらいが…>>1はいろいろ甘いし逃げ癖が付いてるように思う
69 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2012/08/09(木) 22:23:53.60 ID:OoXLoQ5q0
>>67
関わる気か。両親は仲を治してほしいって思ってるっぽい。

何回か書いたが、姉のことは小さいころから嫌いだった。基本的に俺のことを便利な奴隷だと思ってた節がある。
喉が渇いたからなんか飲み物買って来いだの、外に行くのだるいからお菓子かってこいだのそんな命令ばっかされた。
マンガを読んでいたら無言で奪われたり、ゲームの相手をして負けたら暴力を振るって来たり。基本的にいい思い出はない。
仲良くしていた時期もあるっちゃあるんだろうけど、何も覚えてない。
抵抗しなかったのかって言われるかもしれないが、当時の七歳差は結構でかい。
小学生の時って中学生や高校生でも大人に見えなかった?しかも姉の体格はかなりよかったし力でも勝てなかった。

関わる気はない。関わるとすればまともな職に就いて、これまでの事をちゃんと詫びて、家族に何かしらの支援をしたらだな。
上から目線だけどこれくらいして当然だと思う。
70 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2012/08/09(木) 22:31:02.18 ID:OoXLoQ5q0
>>68
うん、俺もそう思う時がある。
嫌なものからは極力目を背けたかった。母が鬱になったのも俺が力にならなかったからってところもあるし、仕事のことだって、努力すればもっと穏便に済んだんだと思う。
壮絶ってのも飲んだ勢いで言ったけど、もっと壮絶な人なんか沢山いるよな。周りにもいっぱい大変な思いしている人がいる。今こうやってパソコンで自分のくだらない人生についてだらだらと書き込んでいる事だって、幸せなことなんだろうと思う。
71 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2012/08/09(木) 22:42:23.35 ID:08+nQV4DO
お疲れさん
読ませてもらったよ

いつか家族四人で笑ってメシ食える日がくるといいな

頑張れよ
72 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします2012/08/09(木) 23:10:39.86 ID:3meydQ1IO
何処が壮絶?wwww

悲劇の構ってちゃんが調子に乗っちゃったかー
73 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2012/08/10(金) 00:05:27.76 ID:ejw6CPRSO
話はちゃんと読んでるよ
夢叶って食っていけるようになるって難しいだろうから頑張れ!
あんま無茶するなよ
74 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2012/08/10(金) 00:14:23.47 ID:J+QZidQI0
寝てたや
>>71
ありがとう。心にしみるよ

>>72
かまってちゃんかー。確かにそうだな。俺はひどいかまってちゃんだ

>>73
ありがとう。死なない程度にがんばるよ
75 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(空)[sage]:2012/08/10(金) 07:23:43.87 ID:0DvYO2CZo
頑張れ!応援する
76 :トゥ萌 ◆D3TomOemOE[sage]:2012/08/10(金) 14:49:23.55 ID:mDO7LBXco
読んでないけどもっと面白く書けよ
過去ログよろしく



Pastlog.cgi Ver2.0
Powered By VIP Service
Script Base by toshinari