以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区)<>sage<>2012/11/17(土) 23:56:04.94 ID:eSHHNA0po<>正確に言うと「女性との交際恐怖症」なのですが…

少し困ったことになり、初めてスレ立てさせてもらいました。

相談にのって頂けたら幸いです。<>女性恐怖症をなんとかしたい 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2012/11/18(日) 00:00:34.33 ID:uBlxWR4wo<> 同じ部署のアヤ(仮)という女の子から「入社した頃から○○さんのことが…」みたいなメールを貰ったのですが、正直困っています。
 
彼女は、十人並みの見た目ではありますが愛想がよく、いつも笑顔を絶やさない可愛い子で取引先などからも人気があり、新卒で私の居る部署に配属になって以来、何かと面倒を見ていました。

私も独身ですし、社内恋愛が禁止されている訳でもありませんが、付き合うとなると彼女を不幸にしてしまうのではないかという自己疑念が沸き出てしまい、「OK」の返事をして一歩踏み出す事を戸惑ってしまっています。
 
自己疑念の理由は歴代の交際相手から来ているのですが…少し話させてもらっても宜しいでしょうか?
<> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(東京都)<>sage<>2012/11/18(日) 00:02:47.12 ID:6koOJ6PO0<> イケメン乙 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします<>sage<>2012/11/18(日) 00:03:31.98 ID:1vdBy9lSO<>
おK
聞かさしてもらうよ <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2012/11/18(日) 00:11:14.41 ID:uBlxWR4wo<> >>3 決してイケメンじゃありません。

>>4 有難うございます。

特定につながるといけないので少しオブラートに包んで書かせてもらいます。

まずは小学6年の頃、幼馴染だったアキ。
親同士も仲が良く、家も近所だったので兄妹同然のように育てられていました。
アキは私に一つ年下でしたが少し生意気で活発な女の子でした。
祖母が北欧出身だったらしく、その遺伝から瞳の色が栗色がかっているのがとても印象的で、誰の目から見ても美しい少女だったと思います。
そんなアキに少なくとも私は好意を寄せていましたし、彼女もそうだったと思っています…しかし…

その年の夏休みにアキは家族と海に向かう途中の交差点で、横から来た信号無視の車に衝突され、父親、二つ下の妹と一緒に返らぬ人になってしまいました。
身近な人が亡くなるなんて経験のなかった私は、彼女が居なくなったという事実がピンとこず、通夜や告別式でも悲しかったという記憶がありませんでした。
しかし、告別式が終わり自分の部屋に戻ると、彼女が置きっぱなしにしていた漫画や「座り心地が違う」と言いながらわざわざ持ってきたクッション、長い髪を梳かす仕草がとても綺麗だったヘアブラシ等、彼女の私物が多く残されていて、子供ながらに彼女が居ない部屋の広さが妙に悲しく感じ、告別式では感じられなかった寂しさが急に込み上げてきました。

<> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします<>sage<>2012/11/18(日) 00:26:35.42 ID:1vdBy9lSO<>
おぅ、急展開だな… <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(チベット自治区)<><>2012/11/18(日) 00:58:06.09 ID:uBlxWR4wo<> >>6 レスありがとうございます。
書き溜めていないので、更新が遅いのは勘弁して下さい。

続きです。

中学2年になり、生まれて初めての告白をした相手だった同級生のユカ。
丸顔に大きな目とショートカットがよく似合う子で、夏休み前の終業式に告白してOKを貰い、付き合い始めました。
その年の文化祭の打ち上げが終わった後で人生初のキス…しかし…

その年の12月30日、彼女の母親が無理心中を図り、彼女と小学生の弟が道連れとなってしまいました。
31日に通夜、1日が告別式と年末年始はずっと泣き続けてしまい、多くの友人たちから励まされ、なんとか最後まで参列することができました。
告別式が終わり家に帰ると、今のテーブルの上に私宛の年賀状が置かれていて、もちろん彼女からのものあり、緑色の可愛い文字で
「私はバカだけど○○と同じ高校に行けるように、教えてもらいながら勉強頑張るから、これからもずっと一緒に笑っていようね。     PS今日は一緒に初詣に行こう!!」
と書かれていました。

なにが「勉強頑張るから」だ、もう勉強を教える相手が居なくなったじゃないか!!
なにが「これからもずっと一緒に」だ、居なくなったのはお前だろ!!
なにが「笑っていようね」だ、笑えなくなったのは誰のせいだってんだ!!
なにが「一緒に初詣」だ、神様への願い事が一つしかなくなったのはお前のせいだろ!!
友人たちから励まされて、やっとの思いで止めていた涙が再び溢れ出てきて、何をする気も起きないまま時間だけが過ぎていきました。
<> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします<>sage<>2012/11/18(日) 01:04:39.05 ID:1vdBy9lSO<> >>7
おうふ、最初の言った言葉の意味が少しだけわかった気がするぞ
もしかしてまだ衝撃的な話ある?…なんかありそうだな?
俺だったらこの時点で人を愛すのが難しくなるな
もしかしたら居なくなると思ってな <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(チベット自治区)<><>2012/11/18(日) 01:38:44.54 ID:uBlxWR4wo<> >>8 自分でも作り話のようで嫌なんですが、まだ有ります。

どうにか受験に合格し、ユカと一緒に通うはずだった高校へと進学して1年と少し経った頃、同じ部活の後輩のマイコから告白をされて返事を迷いましたが、中学からの友人に「ユカの為にもお前は笑うべきだ」と背中を押される形で彼女との交際をスタートさせました。
もちろん口に出すことはしませんでしたが、最初の頃は何かにつけユカとマイコを比較してしまっている自分が居て、彼女には本当に申し訳なく思っていました。

しかし、時間が経つとともに彼女に対する想いは大きくなり、今の自分には一番大切な人なのだと実感できるようになり始めていました。
その年のクリスマスにはお互い初めて同士でのぎこちないセックスを済ませ、今度こそは彼女と幸せな時間を一緒に過ごしていけるものと思っていました…しかし…

3年へと進級し、最後の大会を終えて部活動は引退しましたが、もちろん彼女との交際は続いていました。
夏休みに入り、課外授業を受けに登校すると一台の救急車がサイレンを鳴らしながら裏門から飛び出してきました。
「誰か怪我でもしたのか?」などと軽く考えていたのですが、自転車を押している私の姿を見つけた部活動の後輩が駆け寄ってきて
「マイコが練習中に倒れて…意識がなくて…」

私は課外授業どころではなくなり、彼女が搬送された病院へと急いだのですが、二度と彼女が目を覚ますことはありませんでした。

こんな事が続くと、自分の側に居てくれる女性には不幸が起こるのではないかという感情が芽生えてしまい、それ以降は現在まで女性との深い関係を断ってきました。
しかし今回は職場の同僚ということもあり、不用意な返事をすることができずにいます。
彼女に対する好感がないと言えば嘘になりますが、その好意を私が口にしてしまうことで同じことの繰り返しになるのではないかと不安で… <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(東海・関東)<>sage<>2012/11/18(日) 02:28:08.71 ID:dRaOYEVAO<> なるほどな…
その告白してきた彼女にここに書いてある話を素直に伝えてみたら?
3回そういう不幸が続くとネガティブになっちまうよな…

あと効くのかわからんけど、御祓いとかしてみては? <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします<><>2012/11/18(日) 02:43:19.80 ID:eI+pND2IO<> 事実は小説より奇なり、とはこのことか…
大切な人を3回も失うなんて、さぞお辛かったでしょうね

返事の前に、彼女に正直にこのお話を伝えた方が良いと思います
あと上の方もおっしゃってますが、神社できちんとお祓いした方が良いです <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします<>sage<>2012/11/18(日) 07:57:40.15 ID:VVfb+PHT0<> すごいね、これは・・・。

俺の意見としては、これをちゃんと彼女に伝え、それでもいいかを必ず確認してから
彼女の考えを聞いて付き合うかどうかを判断するべきだと思う。

そして付き合うなら、まず一緒にお祓いを受けて彼女も安心させてあげるべきだと思うよ

なんにしても彼女に隠すべきではないと思うんだ <>