無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫メニュー■ ■VIPService (VIPサービス)■
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。もう書き込みはできません。。。
HTML化した人:lain. ★
赤ちゃんと私
1 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします2013/03/05(火) 15:49:23.86 ID:TfGyJp2o0
赤ちゃんと僕って漫画があるんですが、それに近い状態になってます。
モテないし、あんなに個性的な人たちが周りにいるわけではないけど。

好きな人について、弟との接し方についてなど、色々相談にのって頂きたいです。

状況は、先月、母が事故で亡くなりました。
残ったのは、父と、高校一年生の私、そして二歳の弟。
弟の世話はもちろんしていましたが、仕事で忙しい父を頼れないとすると、私はこれからどうやって弟と接していけばいいのでしょうか。

後、クラスメイトに好きな人がいます。
彼も三歳の妹がいます。そういうところで話はできるのですが、距離は近からず遠からずといったところです。

よかったらお話聞いて、アドバイスください。
2 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(埼玉県)2013/03/05(火) 15:53:17.86 ID:4SexPU8mo
(´;ω;`)ブワッ
3 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします2013/03/05(火) 16:06:23.69 ID:TfGyJp2o0
>>2さん
先月たっぷり泣きましたw
やっぱり写真とか見ると、今でも泣けてきますけど。

なにか書いた方がいい事などはあるでしょうか?
4 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします2013/03/05(火) 16:07:39.26 ID:n0HHNdm4o
(´;ω;`)ブワッ

特に困ってることとかある?
5 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします2013/03/05(火) 16:13:46.82 ID:TfGyJp2o0
>>4さん
そうですね…弟がまだ幼いため状況を理解しておらず、「ママ、ママ」と一日言ってます。
それにはなんと答えたらいいのでしょうか?
いつもは「ママはね、遠いところ行っちゃったんだよ」と言っているのですが、首をかしげるばかりで。
6 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします2013/03/05(火) 16:23:38.51 ID:n0HHNdm4o
2歳って言葉をたくさん話し始める頃だよね
でも理解させるのも難しいだろうし…保育園とか通ってるのかな?
生活のペースを崩さないようにして安心させてあげること位しかできないのかなぁ…
寂しくて夜泣きしたりおねしょがひどくなったり不安定にならないか心配だね
何にも適切なアドバイスができないどうしよう
7 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします2013/03/05(火) 21:17:10.50 ID:TfGyJp2o0
>>6さん
そうですね。色々な言葉を少しずつ話すようになってきました。
保育園通ってます。送り迎えはいつも私が。
そうなんですよね…おねしょはまだちいさいので仕方ないにしても、夜泣きは困ります。
いえいえ、お話聞いてくださるだけで本当に有難いので。
8 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(関西地方)[sage]:2013/03/05(火) 22:36:38.54 ID:fvjv8ZUco
家事もあなたがやっているってことだよね。
休める時には休んでね。
9 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします2013/03/05(火) 22:38:59.31 ID:TfGyJp2o0
>>8さん
はい。家事も全部やってます。
ありがとうございます^^
ちょっと今日は弟がぐずってるので、スペックとか、好きな人の事に関しては明日また書きにきますね。
10 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(北海道)2013/03/05(火) 22:42:02.56 ID:xiunUiqZ0
自分がママって言われると複雑だよな…
>>1は良い母親になれるよ
11 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(関西地方)[sage]:2013/03/05(火) 22:49:32.57 ID:fvjv8ZUco
学校の課題とかあるのが大変だと思うけど、夜は一緒に寝てしまうのが体力的に一番楽だし、弟にとっても安心できて夜泣き対策になるかな。
何か吐き出したいことがあれば余裕がある時に全部書いてしまいなー。
12 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします2013/03/05(火) 23:08:33.07 ID:KTI0FLKjO
大変だなぁ
13 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(長屋)2013/03/06(水) 02:32:46.40 ID:/Jh8VB7Ao
大変だね
あまり役には立てないが応援したい
14 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします2013/03/06(水) 14:58:47.31 ID:HOPO+t8i0
こんにちは。>>1です。
一応トリップつけたほうがいいですか?

>>10さん
あ、別に私をママって呼んでるわけではありませんよ。
「ねーちゃ」って呼ばれてます。
あははwありがとうございます。

>>11さん
そうですね。寝る時はいつも一緒に寝てます。寝ぼけながらきゅって手を握ってくるのが可愛いんですよね。
寝返りうてませんがw
学校の課題は基本的に帰ってきて、夕飯などの支度を終えてから、弟の面倒を見つつやってます。
吐き出したい事…なんだろう、やっぱり、周りの友達と違って遊びに行ったりができない事ですかね。

>>12、>>13さん
大変ですねー。でも、亡くなった母が悲しまないように、精一杯弟を可愛がりたいと思います。
応援ありがとうございます。

では、軽くスペック書きますね。

私
高校一年生
16歳
よく大人っぽいと言われます。
堀北真希さんに似ていると言われますが、あんなに可愛くないです;

弟
2歳
いつもニコニコしていて、人懐っこいです。
でも泣き虫だったり怖がりな一面もあります。
身内ながら可愛いと思います。

父
会社員
45歳
とても優しくて、いいお父さんです。
休みの日は私の代わりに家事をやってくれたりします。

好きな人
高校一年生
16歳
ちょっとクールな男の子で、赤ちゃんと僕で言うなら藤井君が近いかな?って感じです。
二人兄妹で、三歳の妹さんがいます。
かっこいいです。

スペックはこんな感じです。ほかに書いたほうがいい事があれば言ってください。
15 :1 ◆JS4iMnE8qw2013/03/06(水) 15:16:32.84 ID:HOPO+t8i0
一応トリップつけました。

好きな人の事を書きます。

彼とは、高校で初めて知り合いました。
でも、あまり女子と話をしないので、私もそんなに話したりはしてません。

生前も母の代わりに弟を迎えにいく事が多かったのですが、ある日、その保育園に好きな人がいたんです。

好「あれ、>>1」
私「あ、○○君!どうしてここにいるの?」
好「俺の妹がここに通ってるんだよ。そっちはなんで?」
私「私の弟もここに通ってて」
好「そうなんだ。奇遇だなー。何歳?」
私「2歳」
好「じゃあ俺の妹が一つ上か」
私「そうなんだ。○○君の妹さんなら可愛いだろうねー」
好「なんでだよw可愛くねーって全然。よく迎えにきてんの?」
私「うん。○○君は?」
好「これから多くなると思う。母さんがパート始めたから」
私「じゃあこれから会う機会が増えるねー」
好「なんなら一緒にいってもいいけど」
私「え!?」
好「いや、迷惑ならいいけど」
私「ううん!迷惑じゃない!」

こんな感じの会話をし、ちょっと前から気になってたというのも手伝って、それから一緒に迎えにいく度に好きになっていきました。
クラスでも、結構話すようになって。弟も彼に懐いてます。

母が亡くなり、お葬式にクラス一同が来てくれました。
私は泣きたくて泣きたくて仕方なかったけど、弟が不安そうに私を見ているので、必死で我慢して弟の面倒を見ていました。
すると、彼が私に手招きをして、裏に連れていきました。父に弟を任せて、私がいくと、突然ぽんっと頭を軽く叩かれたんです。

好「泣きたいなら泣けよ」
私「……」
好「今弟もいないし、俺しかいないだろ。泣いていいよ」

その言葉に涙腺が崩壊し、泣き崩れるようにその場にしゃがみこみました。彼はなにも言わず、私の背中をぽんぽんと叩いてくれていました。

そんな彼が、今支えというか、とても好きです。

ちょっと恥ずかしいですねw
16 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2013/03/06(水) 16:09:30.83 ID:QyZLv+wSO

彼かっこいいな

本当に「赤ちゃんと僕」に似ているな
(´;ω;`)
17 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(北海道)2013/03/06(水) 19:07:54.70 ID:r3fpNUs70
彼のかっこよさに俺も泣きそう

良い人すぎるだろ…
18 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします2013/03/06(水) 19:20:05.01 ID:qq5MO7tcO
俺が女でも惚れるわそりゃ
19 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(長屋)2013/03/06(水) 19:22:29.07 ID:3CE9kfU2o
彼若いのに良い男だな

自分も子供なのに家事をしたり母親代わりは大変だろうけど、
無理しすぎないようにがんばってください
20 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(北海道)[sage]:2013/03/07(木) 20:28:58.90 ID:Hwhiey3t0
もう>>1は来ないのか?
21 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2013/03/07(木) 23:41:13.99 ID:hcJ+a3RSO

>>1は「赤ちゃんと僕」の主人公みたいに忙しいんだろう

22 :1 ◆JS4iMnE8qw2013/03/08(金) 14:02:32.78 ID:8CKBYkWu0
こんにちは。なかなかこれなくてすみません。

>>16さん
はい、かっこいいです!
ですよね。私はこの状況になってから赤ちゃんと僕を知ったのですが、あまりの被りっぷりに驚きましたw

>>17さん
本当にいい人です。近年稀に見る。

>>18さん
私が男でも惚れてるかもしれませんw

>>19さん
良い男なんです。

わ、ありがとうございます。頑張ります!

>>20、>>21さん
すみません、ちょっと忙しくてこれませんでした。


えっと、これから色々相談していく中で不便だと思うので、私、弟、好きな人の名前をどなたか考えてくれませんでしょうか?
23 :1 ◆JS4iMnE8qw2013/03/08(金) 16:56:49.16 ID:8CKBYkWu0
wせdrfつうううううううbgvyhちゅbgkhじゅgjんml;
24 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします2013/03/08(金) 17:13:49.99 ID:7hb4ChVDO
なにが起きたwww
25 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします2013/03/08(金) 19:21:18.96 ID:PKY+mBkqo
赤さんがキーボード打ったと見たwwww
26 :1 ◆JS4iMnE8qw2013/03/08(金) 20:33:45.24 ID:8CKBYkWu0
わー!すみません!
弟が遊んじゃってたみたいで;
今気付きました…どうやって書き込んだのー><;
27 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2013/03/08(金) 20:34:11.09 ID:U8acWItSO

1はともかく、好きな子と弟は赤ちゃんと僕引用でいいんでない?
もしくは、スペック上げてくれたら名前つけるよ
28 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(北海道)[sage]:2013/03/08(金) 20:53:21.53 ID:EAsdcjmj0
少し見ない間に面白いことにwwww

名前は>>27に同意
29 :1 ◆JS4iMnE8qw2013/03/08(金) 21:50:37.49 ID:8CKBYkWu0
>>27、>>28さん
そうですね…じゃあ弟は実、好きな人は…やっぱり藤井君にあたるのでしょうかね?

なにか話したほうがいいというか、聞きたい事とかあればなんでも聞いてください。
このままだと学校始まるまでなにもなさそうな気がするのでw
30 :1 ◆JS4iMnE8qw2013/03/08(金) 21:57:29.89 ID:8CKBYkWu0
あ、簡単ですが、スペックは一応>>14に書きました!
31 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2013/03/08(金) 22:05:40.73 ID:U8acWItSO

なら、妥当なのは真紀あたりだな
32 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(長屋)2013/03/08(金) 22:24:02.84 ID:BiXbZ5Ido
>>26
当たったwwwwww
33 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(関西地方)[sage]:2013/03/08(金) 22:35:34.02 ID:VgAvivgoo
個人的に実はストーリー的にどうかと思う
>>1が気にしないならいいんだけどね
34 :1 ◆JS4iMnE8qw2013/03/08(金) 22:47:20.68 ID:8CKBYkWu0
>>31さん
やっぱりそうなりますよね。じゃあ真紀にしましょうか。

>>32さん
おめでとうございますw
ちょっと目を離した隙に…まったく><

>>33さん
ストーリー的に?と、いうのは…?
重い、とかでしょうか?
35 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(関西地方)[sage]:2013/03/09(土) 07:08:09.17 ID:oF2tL9Xjo
>>34
最終回が気にならないならいいと思うよー。
36 :真紀 ◆JS4iMnE8qw2013/03/09(土) 17:08:02.32 ID:o64SzNV00
こんにちは。

>>35さん
あぁ、そうですね。最終的にはハッピーエンドでしたが、ちょっと嫌なお話でしたね。
でも、そこまで一緒になるとは思えませんし、大丈夫ですよ。
ご心配ありがとうございます。
37 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2013/03/09(土) 22:18:52.23 ID:R14MA5zK0
じゃあ、真紀ちゃんが気にならないなら、
好きな子=藤井君 、弟=実  になるのかな?

まぁ、一応、気になる人もいるようだから、
好きな子=良くん(良い男から)、弟=みーちゃん(身内から)
も候補にあげるので他の候補も出たら、真紀ちゃんが良いと思ったのを選んでくださいね。

大変だと思うけど頑張ってね。
愚痴だけも良いからここに書いて、ストレスを溜めないようしてね。

ちなみに好きな人のメアドや電話番号は知ってるの?
38 :真紀 ◆JS4iMnE8qw2013/03/11(月) 21:55:29.88 ID:YQiOJbLf0
>>37さん

そうですね、それでいきましょうか。

はい、ありがとうございます。
では早速…w

愚痴というか、どうすればいいのかって話なのですが、実が怖がりすぎというか…
この間、バイオハザードの劇場版がテレビでやったのですが、それを実が見てしまい、それからというもの、何かと怖がってしまって…;
虫を見るだけで泣き叫ぶ始末で。どうしたらいいのでしょう?

はい、携帯番号もメアドも知ってます。
39 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2013/03/11(月) 23:17:55.24 ID:ueM3q8Ic0
37です。
実ちゃんは怖がりか、、、
この年令だと怖がりな子も多いと思うから、そんなに気にしなくても良いと思うけどね。
まずは、虫か動物の本かネットを一緒に見るのも良いと思うよ。
⇒その際に、可愛いを連発して大丈夫な事を教える。

でも、せっかくだから藤井くんに頼って見ようよ。
藤井君とは気軽に連絡取れる関係で良いのかな?(どれくらいの頻度で連絡してるのかな?)
一緒に保育園に行った時に、以下の案を試すのはどうだろう。
案1:藤井君の家にペット(虫でも可)がいるなら、実ちゃんに撫でさせて貰いに行く。
案2:保育園帰りに近くのペットショップに一緒に行って貰う。
案3:動物園等に一緒に行って貰う。

案2と案3は「二人きりだと私に甘えて隠れてしまうので、一緒に行ってくれませんか?」とか言って、二人きりでは意味が無い事をアピールするんだよ。
また、案3は「週末にお父さんと行く予定なんだけど仕事で駄目になりそうなので、もし駄目だったら一緒に行ってくれませんか?」とか言えば、週末デートにもなるよね。(ハードル下げるために藤井君も妹を連れて誘う。)

一緒に保育園に行くのを誘ってくれるくらいだから、藤井君も真紀ちゃんに良い感情はあると思うから頑張ってね。
40 :真紀 ◆JS4iMnE8qw2013/03/12(火) 19:17:08.37 ID:UHE26RT/0
>>39さん
そうですね。
動物も猫とかは前は好きだったんですが、野良猫を見る度に私の後ろに隠れてしまうんですよね^^;

藤井君にですか…
うん、やってみようかな。。
はい、ほとんど毎日メールしてます。
内容は…主婦かって感じなんですけどww
藤井君の家にペットはいないので、案2か案3を実行してみようと思います。

というか、人いないですね…ww
41 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2013/03/12(火) 23:36:26.00 ID:KW72JHc30
スレが始まったばかりだし、人がいないのは仕方ないんじゃない?

また、ROMだけの人も多いだろうから、そのうちに人は増えていくよ。
案2か案3を実行したら、その様子をKwsk
42 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(長屋)2013/03/12(火) 23:40:57.51 ID:C3/+tvTqo
ROMだけど読んでるよ!
43 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(岡山県)[sage]:2013/03/13(水) 05:38:40.33 ID:xNAbE7+uo
見てるよ!負けんなー
44 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2013/03/13(水) 13:21:58.73 ID:Ah/WVHfno
みてまっせ
45 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(関西地方)[sage]:2013/03/13(水) 18:58:19.39 ID:FRAlQga80
ROMりながら応援してる
46 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします2013/03/13(水) 22:38:22.77 ID:MfeEBGnWO
読んでるよ〜
47 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2013/03/13(水) 23:31:26.04 ID:/LHys17SO

いるよ
得意分野がきたら助けたい
48 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2013/03/16(土) 00:58:39.25 ID:LenV7PQS0
応援しながら読んでるよ〜

デート計画まで進んでいるのか!!
報告を楽しみにしてるぞ!!
49 :真紀 ◆JS4iMnE8qw2013/03/24(日) 06:28:27.92 ID:AJlxoLwe0
おはようございます。最近全然これなくてすみません。
弟が熱を出したりと色々あったものですから…

あ、デート?してきました。

報告とかした事ないので拙いものになるかもしれませんが、聞いて頂けますか?
50 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします2013/03/24(日) 06:36:34.22 ID:+EFC/UQDO
いいよ
51 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2013/03/24(日) 07:01:27.85 ID:lCWrX0my0
おぉ、来たか?
報告待ってるよ?
52 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします2013/03/24(日) 10:10:38.12 ID:ADjEt0tJO
報告マダー?
53 :真紀 ◆JS4iMnE8qw2013/03/24(日) 23:52:11.32 ID:AJlxoLwe0
こんばんは。遅くなりました!

では、早速報告。

まずは私は実を、藤井君は妹さんを迎えに行く途中、ここで出してくださった案を実行。

私「あのさ、こういうわけで実がすっごい怖がりになっちゃってね。前は動物大好きだったのに泣いちゃう始末で…」
藤井君「あー。実は泣き虫だもんなぁ」
私「で、でね?動物園とか行って、動物と触れ合えばきっと少しはよくなると思うんだ」
藤井君「おー。それは一理あるかもな。なんなら一緒に行くか?妹は動物好きだし」
私「えええっ!?」
藤井君「あ、まぁ嫌なら…」
私「嫌じゃない嫌じゃない!!っていうか、もしよければ付き合って欲しいってお願いするつもりだったの」
藤井君「そっか。んじゃ今度の休みに行くか」

という事になりました。

休日。
朝、電車で動物園へ。
藤井君の妹…ということで一加ちゃんにしますがw一加ちゃんはおおはしゃぎ。でも実はまだびくびく。

私「実ー」
実「う?」
私「ここにいる動物さんはねー、実のお友達なんだよー」
実「おともだち?」
私「うん。だから、実にいたいいたいはしないんだ」
実「いーこ?」
私「うん、いいこ」

そこで実が笑顔に。
ふと見ると、藤井君が私を見ながらにこにこしている。

私「な、なに?」
藤井君「え、あぁ、いや、なんかいい姉ちゃんって感じがしたからさ」

照れてしまいましたw

その後、お昼ごはんを食べて、ふれあいの場に。最初は逃げてたけれど、段々慣れてきたのか、そーっと触っている。
私が動物を抱っこして、

私「実君!僕は君のお友達だよ!」

とアフレコwwをしてみたら、実はご機嫌に。
子供達が疲れたところで帰宅。
電車の中では実と一加ちゃんが寝ていて、私達は小声で話していました。

藤井君「なんかさ、育児って大変だと思うけど、この顔見ちゃうとそのストレスとかどうでもよくなるよな」
私「うんうん。このあどけない寝顔でつい許しちゃうんだよね」
藤井君「お前は?疲れてない?」
私「うん、大丈夫!」
藤井君「出た。お前は大丈夫じゃない時でも大丈夫って言うよなー」
私「そうかな?」
藤井君「そうなの!もっと頼っていいって」
私「うん、ありがとう。藤井君は優しいね。モテる理由がよーくわかったよ」
藤井君「別にモテてねぇだろ。ていうか気付いてないかもしれないけど、お前も結構男子から人気あるんだぞ?」
私「ありえないよー」
藤井君「お前彼氏とか作らないの?」
私「今のところはね」

という感じだったのですが、最後の「今のところはね」って大丈夫でしたか?

うまくまとまってませんが、こんな感じです。
54 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2013/03/25(月) 00:05:29.05 ID:f+4oGjhSO

あら、青春ww
55 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします2013/03/25(月) 01:41:26.92 ID:rP6MJ/9mO
若いっていいわねェ
56 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2013/03/25(月) 02:15:17.41 ID:VhQKEQeu0
青春だwww

> という感じだったのですが、最後の「今のところはね」って大丈夫でしたか?
って、藤井君と付き合いたいのなら大丈夫じゃないが、、、
せめて、「彼氏は欲しいけど、家事と育児があるから、そこを理解してくれる人じゃないと無理」ぐらいに言えば良かったのに。。。

藤井君はかっこいいなら、付き合える時に付き合わないと他の子に持ってかれちゃうよ。
まぁ、今ならいくらでも挽回できるから頑張れ!!
57 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2013/03/25(月) 02:33:12.83 ID:7ltXlW1ro
ほっこりした
>>56が言うようにもっとアピールしてもいいと思うぞ
58 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2013/03/28(木) 13:02:30.84 ID:lfWfqtoA0
もう殆ど両想いで、どちらかが告白すれば付き合えると思うのは俺だけか?
59 :真紀 ◆JS4iMnE8qw2013/03/29(金) 22:29:56.60 ID:UxEES31N0
こんばんは。春休みになり、実の面倒と家事と宿題におわれていますw

>>54さん
青春ですか?
>>55さん
おばさんみたいなw
>>56さん
やっぱりよくなかったですか;
あまり恋をした事がないので、どうやってアプローチをすればいいのかよくわからなくて…
でも、春休みに入ってから三回家に来てもらって、メールは毎日してます。
>>57さん
ですね。頑張ります!
>>58さん
ええ!?そんな事はないかと…藤井君は優しいので…
多分似たような境遇だから気にかけてくれてるのかと…思うのですが。。

皆さんに相談なのですが、好きっていう気持ちは少しでも出していったほうがいいのでしょうか?もしYESなら、どのように接していけばいいでしょうか?NOの場合も教えて頂きたいです。
なんだか皆さんにおんぶに抱っこ状態で申し訳ないのですが、さっきも書いた通り、あまり恋をした事がないのでよく分からなくて…

お願いします。
60 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(静岡県)[sage]:2013/03/30(土) 18:56:23.45 ID:efvcEq0D0
藤井君「別にモテてねぇだろ。ていうか気付いてないかもしれないけど、お前も結構男子から人気あるんだぞ?
    (・・・特に俺からは)」
61 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2013/03/31(日) 03:06:36.77 ID:+ow4l8/SO

YESとNOかな?
好きっていうか好意を持っている事や感謝は積極的に伝えていったほうがいいよ
だからといって余りに好き好きいっても藤井君が負担になってもいけないからそこは節度をもってね
でも>>1は見てるかぎり臆病?みたいな感じだからガンガン積極的に行ってもいいと思うよ
62 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(岡山県)[sage]:2013/03/31(日) 09:19:58.52 ID:w9qDwIk/o
>>61に禿同
63 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(関西地方)[sage]:2013/03/31(日) 14:13:48.52 ID:otvpVcXjo
普段はどっちかというと聞き役なのかなー?
そうだとしたらたまに自分から話を振ったりするのとかいいんじゃないかな。そんな気負うこともないとは思うけども。
あとは>>61と同じく、ありがとうとか楽しいとかいうことは素直に伝えたりするのは大事だね。
64 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2013/04/01(月) 20:57:31.89 ID:Ig+GjQaC0
基本的にはYESで行ったらと思うよ、
。特に感謝の言葉を伝えるというのは賛成。

ちなみに真紀ちゃんは、将来的に藤井君と付き合いたいのかい?
もし付き合いたいなら自分から告白できる?
これらの答えによって、どんな態度を取れば良いかは変わると思うよ。

まぁ、付き合いたいなら、真紀ちゃんが藤井君に「彼氏を作る気がある」のと、「好意を持っている」のを伝わるようにしないといけないよね。
藤井君が家に来てくれるなら、下記みたいな事を言って藤井君の反応を見てみたら?

<<56のように「やっぱり、彼氏は欲しいなぁ。でも家事と育児があるから、そこを理解してくれる人じゃないと無理だよね。」
 ⇒彼氏はいらない。と言っていたので、「彼氏を作る気がある」というのを伝える。
2.『「近所の人に、藤井君の事をカッコイイね。彼氏なの? 」って聞かれて、ちょっと嬉しかった。』
(もし藤井君に「近所の人にはなんて答えたの?」と聞かれたときは(笑顔で)「秘密」って回答してね。)
 ⇒藤井君に好意があることを伝える。

こんな感じで藤井くんの反応を見て見るのも良いと思う。
ちょっとハードル高いかな?

まあ、今はそこまでしなくても、感謝だけでなく、「嬉しい」と言う言葉も使った方がより好意が伝わると思うよ。
「来てくれてありがとう!!」と「来てくれて嬉しい!!」だと、受け取る印象は違うよね。
態度や言葉しないと相手には伝わらないからね。
察してよ。なんて甘い考えはだめだよ。
65 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2013/04/02(火) 13:08:23.75 ID:2/RAS/pjo
基本
まで読んだ
66 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2013/04/09(火) 09:24:49.43 ID:t8y0FDa10
こないね。
忙しいだろうから、ゆっくり待つしかないか。
67 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(岡山県)[sage]:2013/04/29(月) 18:10:17.75 ID:J/zN1ZyMo
元気にしてるかな?
68 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2013/05/07(火) 21:26:14.72 ID:6ZzEBTJo0
もう来ないのかな?
69 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2013/05/12(日) 00:33:06.29 ID:Go6S2ApH0
う〜ん、さすがに本人がこないと盛り上がらんね。。。
70 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2013/06/26(水) 21:49:56.00 ID:IHW6Yg/40
久しぶりにきたけど、誰もいないね。
真紀ちゃんが幸せになっている事を祈ってるよ。



Pastlog.cgi Ver2.0
Powered By VIP Service
Script Base by toshinari