円満研究所<><>2013/05/02(木) 10:39:45.02 ID:+I6jVH7T0<>姓を名乗ったからといって、夫の家の嫁になるという考え方は今はありません。
息子と相手方の娘が改めて籍をつくり、結婚するわけです。
一年に二度嫁に来いとか 一年に二度рオろとか 墓守りを絶対強要はしてはいけない
舅姑は嫁の親と同じ立場です。舅姑が嫁の親より偉いと思うのは大間違えです。
醜と醜とめが嫁の親に叱られたりするのは仕方ないことです。ある意味当然です。
横暴な舅姑は醜い限りです。控えめに生きましょう。
同居の強制は絶対いけません。醜いです。金のたかり 家を建ててもらいたいとおねだりは醜いです。
息子夫婦に家を建ててあげたりする舅姑もいるのに、たかるなどもってのほかです。
結婚式の費用も折半なのに、妻の親を捨てて、夫の親を介護しろなど人間ではないことを言っては絶対いけません。
嫁の親を捨てさせ、夫の親を介護させる等といったことを世間はよく思う人は一人もいません。
地獄に落ちることでしょう。生きている間は修行です。悪いことを散々しゃべり死後幸せになるかというと絶対になりません。
死後、幸せに暮らすためにも生きている間は、世の中に奉仕し、嫁を奴隷化することはさけることです。
墓守りも強要してはいけません。息子の嫁には嫁の親の墓等もある場合があり、夫の家だけ守り、妻の家は散骨でいい等
いったら、二度と口は聞いてはもらえません。
仏壇 生きてる間の所持品も無理やり渡すのは大問題 自分達生きてる間に処分し、死後迷惑かけないようにし、
夫の親は立派だったと言われるようにしましょう。めちゃくちゃに生きると、子子孫孫まで悪魔として語り継がれ
てしまうこともあります。
孫を自分の家だけの孫と決して言ってはなりません。妻の家の孫でもあります。妻の実家で
出産の面倒も見てくれます。感謝の気持ちを忘れず、子供が生まれても夫の親は控えめにふるまう
ことが大切です いろいろな面倒を息子が見てもらえるということは、嫁の親に対し、常に頭をたれ、
敬うことが、嫁や嫁の親から信頼を買う第一歩です。

生きている間立派に生きることで、子子孫孫が繁栄していきます。
男の親は偉いと思ってる家庭は、結婚できないのは当たり前です。結婚しても息子達を離婚に追い込
んでしまうでしょう。
舅姑が息子夫婦をめちゃくちゃにしてしまうのは、時代遅れです。
介護は、老人ホーム等素晴らしい天国のような所があります。
只管に息子夫婦の円満を手伝う為、嫁を叱るのではなく、息子をきちんと教育することが大切です。
<>賢い嫁と姑の振舞い方 しっかり姑<><>2013/05/02(木) 11:00:30.18 ID:+I6jVH7T0<> 男の親でごくまれに旅行ばかりし、ホーム代をためておくのを忘れてる人がいますが、孫へのこずかい 孫への御祝費用 入院費用 老人ホーム代 葬式賃 死後いろいろなものの処分料金 お寺へのお金はきちんと貯めておくのが大切 最低2000万は貯めておくのが普通です。
旅行する前にきちんと考えましょう。いつも嫁の親ばかり負担して、夫の親は息子夫婦にお金を出せないと、息子が大恥をかきます。息子に大恥をかかせる親は最低です。 <> にこにこライフ<><>2013/05/02(木) 12:05:52.05 ID:+I6jVH7T0<> 結婚したからといって、嫁からだけ土産物をもらう家庭がありますがそれは間違え 息子も嫁の家に土産物が必要です。
息子娘財産は同じだけもらうわけで、嫁の家にたかる行為やソ知らぬ態度を息子にさせては、財産がもらえぬことがでてきます。
婿にお金がわたる位ならといって寄付する家庭もでてきます。婿には絶対やりたくないと思ってる嫁の親がほとんどで、嫁の親
には愛きょうのある振る舞いをし、食事に連れてってもらう場合、婿は一番安いものを頼むのが常識です。座席も婿は一番下座
に座ります。

結婚して、嫁は婿の家庭の台所をいじりまわし、婿の家の奥までいじる人がいますが、別家族の家なので、嫁が夫の親の家
の台所をいじりまわすのは、品位を落とす振る舞いでNGです。必ず、お金がなくなったなどの問題がでてくるのでやめること
エプロンを持っていくのはNG 姑達は台所をいじりまわされるのは、嫌いです。
お正月に挨拶に嫁息子が来たときは、舅姑は、お年玉をふるまい、料理をテーブルいっぱいに振る舞います。
嫁は、食べ物をもっていく等はする必要はありません。(食中毒になる危険あり 衛生的に学校でも給食の持ち帰りはありません。)
持っていった食べ物で嫁姑が喧嘩になることは沢山あり、喧嘩の元をたつことは大事です。
年末は息子夫婦を呼ばないのが普通です。お正月は、婿の家嫁の家どちらが先でも問題なく、平等に親への挨拶をかわします。
お正月は、ホテルで懐石料理を食べる息子一家が多いです。嫁の実家に必ず先に挨拶に行く家庭も多くなっています。
舅姑の控えめな態度 譲る気持ち 思いやりが息子夫婦を円満にすることは間違いありません。
かつて舅姑のわがままな態度がゆるされた時代がありましたが、法律が基本的人権を尊重するようになったため、
わがままをすれば、息子嫁孫まで二度と誰も会いに来ない老後をおくることになるので、そうならないよう
稲穂のごとく嫁に頭をたれて生きるようにした方が賢い生き方です。
同居していた家庭で嫁が出て行ったり、喧嘩をしても世間は姑が悪いとしか思わないし、誰も姑の味方もしなくなりました。
姑=皇帝ではないということは、理解して 一定の距離を保ちながらつきあっていけば、楽しい関係が築けます。
<> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(大阪府)<>sage<>2013/05/02(木) 13:00:37.99 ID:PQfLy6Heo<> >>1みたいなやつを嫁に貰わないこと
>>1みたいな親なら縁を切ること <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(中部地方)<><>2013/05/02(木) 13:19:20.20 ID:cNstHWf3o<> 結婚しなけりゃいいのに <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします<><>2013/05/02(木) 13:54:28.71 ID:7G9dDu5O0<> 長い <> 皆幸せでいてほしい人<><>2013/05/02(木) 14:19:42.17 ID:+I6jVH7T0<> 結納は相手方の家の者になるという意味ではなく、ただ結婚の約束という意味で行われますが、最近は、結婚式と親族の顔合わせのみにとどまる家庭が多くなりました。

昔の感覚でいると全く結婚できなくなります。
50才すぎても、周りで結婚できないで人は、○○家の嫁がほしいとか 嫁をもらう(物を扱うようにとらえられる)とかいってる人です。女性と男性の価値観やその親世代の価値観があまりにずれている人がいるので注意した方が、結婚しやすいだろう。舅姑に誤った教育をされている婿達も嫁の話を聞かないと、結婚しても離婚に至ってしまうのでご注意を
長い人生において、数々そういった人を見てきた 離婚してからでは遅いし、適齢期をすぎてから世の中を知るのはもったいない
折角結婚したなら、末永くお幸せに <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします<>sage<>2013/05/02(木) 23:21:26.98 ID:qBVS0Iybo<> パー速のスレは放置しても自動的には落ちないので、終わらせる場合は必ず過去ログ化依頼をしましょう。

過去ログ化依頼スレッド Part2
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1318773923/

放置。ダメ。絶対。 <>