以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区)<><>2013/06/27(木) 12:27:21.82 ID:Cj/b5NMg0<>どうしても書きたくなった。
書き溜めは少ししかしてない。<>ある男と女の話を書く 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(チベット自治区)<><>2013/06/27(木) 12:30:38.50 ID:Cj/b5NMg0<> パー速は初めてなんだ。お手柔らかに。

私はやりたいことがあった。
中学からずっとなりたかったバーテンダーの仕事。
大学を途中で中退して何も残らなかったけど、
海外歩き回って勉強して恋人ともうまくいっててこれから好きなことして生きよう、すごく幸せだ、なんて思ってた。 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(チベット自治区)<><>2013/06/27(木) 12:32:23.12 ID:Cj/b5NMg0<> 海外で勉強しているうちにいつ日本に帰ろう、大学もバイトも辞めたわけだけどこれからどうしようなんて
ナポリの海を見ながら思ってた時にたまたま日本の求人サイトをみたら
新しくバーがオープンするとの事。
チャンスだとおもってこれを気に帰国することにした。 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(チベット自治区)<><>2013/06/27(木) 12:35:24.97 ID:Cj/b5NMg0<> 帰って早速電話して面接。
これがきまんなかったら帰ってきた意味ないなー、
なんてガチガチに緊張しながら面接したのを今でも覚えてる。
店長さんは30代前半のイケメンで、バーテンダーをやっていて
この人の下で働きたいと思った。

後々知ることになるんだがこの付近じゃちょっとした有名人だったらしい。
<> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(チベット自治区)<><>2013/06/27(木) 12:37:47.67 ID:Cj/b5NMg0<> 面接の途中とある共通点があった。
詳しくは身バレになるから書けないが、
同じ共通点で分かったことが、
自分の兄と店長は友人だったってこと。
店長は、えー!兄君の妹さんなのー!とビックリしてた。

面接はうまくいってそれからすぐ採用の電話がきて早速働くことになった。 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(チベット自治区)<><>2013/06/27(木) 12:40:34.18 ID:Cj/b5NMg0<> オープニングスタッフだったから最初ごちゃごちゃしててよくわからなかったけど
なんだかんだうまくいった。
飲屋街の小さい店だからお客さんの入りも微妙だったけどこれからだと思った。
店長は自分の店というイメージが強くてすぐ結果を出したいみたいで焦っていたけど、
この店はきっとうまくいく、と思っていた。 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(チベット自治区)<><>2013/06/27(木) 12:42:41.21 ID:Cj/b5NMg0<> バーの店員ということもあって、働いている子はみんなかっこよかった。
オリーブオイルさんに似てる人とか、いわゆるジャニーズ系とか。
店長も玉木宏に似ていてイケメンと言われていた。

自分はジャニーズ系の子がタイプだななんて思いながらも
恋愛しにきたわけでもないし彼氏もいるからあまり気にして居なかった。 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします<><>2013/06/27(木) 12:44:13.83 ID:PIJGGmluo<> お風呂上がりにお父さんとか男家族の前で裸や下着姿でうろうろできるような女の子なら話を聞こう <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(チベット自治区)<><>2013/06/27(木) 12:45:59.65 ID:Cj/b5NMg0<> オープンから僅か20日後、突然だった。
店長に告白をされた。
店長である自分がアルバイトに手を出すなんてあり得ないのはわかっている。
でも好きなんだ。兄君には申し訳ないけど大切にするから。と。

正直びっくりしすぎてよくわからなかった。
10歳年の離れたちょっとした有名人、そして私が目指していることをやっているイケメンが私の事を好きだなんて。
でも断った。
別に私は店長の事好きではないし、今は仕事で手一杯だったから。 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(チベット自治区)<><>2013/06/27(木) 12:49:20.92 ID:Cj/b5NMg0<> >>8
下着ではウロウロしないがノーブラタンクトップはいつもだよ。

振ったのに店長からのアタックは強くて、兄にも相談して
店長という立場、俺の妹って分かっていながら付き合おうっていうのは
そうとうなことがない限りできないから信じてみれば?と言われ
その当時付き合っていた彼氏とも別れ店長と付き合うことにした。

ちなみに当時付き合っていた彼氏は凄くいい人で幸せだったんだけど、
どうしても男として見れないと思っていてこれを機会になんて
今考えれば残酷なことをしてしまった <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします<><>2013/06/27(木) 12:52:43.00 ID:7UkAdw3WO<> お店で働くのも楽しいし、こんな素敵な彼氏もいるし
私は言うことなしだった。
しいていうならその店長は凄くもててきているので浮気だけが心配だった。
だけど毎日仕事もしているし、メールもくれるしお店であえるし
家にずっと泊まっていたから安心していた。

あとはもう一人アルバイトの女の子がいるんだけど、
彼女は元々店長の知り合いで異様に仲が良くて店長自身も俺の妹だ!と
みんなに言い回しているくらいの子がいた。
その子に対して嫉妬していた。 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(チベット自治区)<><>2013/06/27(木) 12:58:30.45 ID:Cj/b5NMg0<> 登場人物多くなってきたから整理する

・私
女、21歳フリーター
別に特別可愛くもないしブサイクでもない
・店長
男、30歳社員
前はバーでアルバイトとして働いていたけど社長に引き抜かれて社員に。
そこらへんじゃそれなりの有名人。玉木宏似。
・A子
女、21歳フリーター
店長と前の職場からの付き合い。
店長が引き抜かれるのと同時に一緒にきた。
・兄
男、28歳
店長とは共通の趣味を通しての友人。
・女社員
女、23歳
・オーナー
男、40代くらい
店長を引っ張ってきた人。
キッチンの人がドタキャンでバイトを辞めたから代わりが見つかるまでお店で働くことになった
<> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(チベット自治区)<><>2013/06/27(木) 13:01:41.34 ID:Cj/b5NMg0<> 5月の上旬に入ると店長と私の中の良さに感づく人も多かったのかすぐお店の中で噂になった。
アルバイトのジャニーズ系の男の子は店長は私ちゃんの事好きだよねとか、
店長も店長でオーナーに私ちゃんと付き合ってるの?なんて聞かれていた。

だけどまだオープンしてから1ヶ月。
まだ繁盛もしていないしまず付き合うのが早すぎるから黙っておこうと二人で決めたので、
そう言われても違うと言い張り続けていた。 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(チベット自治区)<><>2013/06/27(木) 13:04:47.95 ID:Cj/b5NMg0<> 5月中旬に入るとオーナーが私ばかり怒るようになった。
何故かはわからなったけど、店長と私が付き合ってるのが気に食わないからなのかななんて思ってた。
私ばかり怒るオーナーに気が滅入っていた。
店長は最初こそフォローしたけど、後々フォローしてくれなくなった。 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(チベット自治区)<><>2013/06/27(木) 13:13:44.08 ID:Cj/b5NMg0<> 4月の終わりあたりは毎日のように家に通っていたのに5月中旬にはいると通わなくなっていた。
何故か遠い存在のような気がしていけなかった。
向こうも誘ってこなかった。
メールも最初は毎日だったのに今は連絡業務くらいだった。
倦怠期早くない?なんて思ってたけど安定したのかな。なんて思うようにしてた。
元々この人は仕事人間だ。
この人の事を理解して寂しいとか言わずに頑張ろうと思っていた。

そんな中久しぶりに飲みにいって、
メールは減ったけど、オーナーが私に冷たくてても
前みたいにフォローしてくれなくなったけど、
飲みにいったらいつも通りの店長でよかった、と思っていた。 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(チベット自治区)<><>2013/06/27(木) 13:17:40.89 ID:Cj/b5NMg0<> だけどやっぱり不安があった。
4月の泊まりにいっていた時期は向こうからキスもしてくれた。
凄く愛されたエッチもしてくれた。
でも家にいってもキスもエッチもしてくれなかった。
性欲が強いほうではないけど、普通付き合った当初って結構するもんじゃないのかな、って思ってたから
相性悪かったのかな?それともなんて考えてたし、
はたまた
お店の店長としてオーナーがアルバイトであり、彼女である私を嫌っているって
すごくやりずらいと思ってるのかな。
だから店長、私のこと嫌いになりかけてるのかな、なんて思っていた。 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(チベット自治区)<><>2013/06/27(木) 13:20:46.82 ID:Cj/b5NMg0<> 5月下旬、シフトを見てビックリした。
店長と私のシフトがうまく合わないようになっていた。
合っても1時間だけとか。
前のシフトは時間も休みも被せてあったのに休みが被ってる日なんて一日しかないじゃないか。
やっぱり私のこと嫌いになっちゃったのかな、と悲しくなった。
でも、店長とアルバイトの立場、兄の友達である彼がそんな事するわけないと思った。
何か事情があるはずだ、とすぐ電話した。 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(チベット自治区)<><>2013/06/27(木) 13:25:36.30 ID:Cj/b5NMg0<> 店長は今回のシフトは二人の関係が最近本気でばれそうだからばれないように作ったんだよ!心配しないでね!
休みの日は一緒に出掛けよう。といってくれた。

なんだ、よかった。
心配しちゃったよ。それなら大丈夫。
私は淋しくても頑張れます。
オーナーに冷たくされても私ちゃんと一人で耐えられますから。

その日の夜ご飯いく予定だったのに、
なかなかこなくて5時間待たされて少し文句を言ったけど怒らなかった。
私はこの時には何故か小さい不満が色々あったのに言えなくなっていた。
何故かは分からないけど好いて欲しいって気持ちがあったんだと思う。
だから不満のはけ口としてよく友達なんかに伝えていたんだけど、
私の思っている不満は一般的に考えたら別れるレベルだよ、と言われた。 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(チベット自治区)<><>2013/06/27(木) 13:27:52.97 ID:Cj/b5NMg0<> 途中書き留めてないから文章ぐちゃぐちゃだ。申し訳ない。

5月後半のシフトが始まって1時間しか被ってないのに、ある違和感を感じていた。
店長が凄く冷たいような気がする。
オーナーにばれないようにするため?
でもすごく冷たい。
私を見る目も表情も。
私も意地を張って気にしてない顔で突っぱねていた。
ここら辺からもう歯車はおかしくなっていったんだとおもう。 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(長屋)<>sage<>2013/06/27(木) 13:35:17.33 ID:F/5S4Q5qo<> 支援 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区)<><>2013/06/27(木) 13:50:05.89 ID:Cj/b5NMg0<> 仕事上だけではなく、プライベートも
会う約束の日は全てドタキャンされた。
そのドタキャンされた日の中にA子と会っている日があるっていうのも
後々友人宛に聞いていた。

それでも私は文句を言わないで彼がA子と遊ぶのを飽きて戻ってくるのをただ必死に耐えてた。 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(チベット自治区)<><>2013/06/27(木) 13:53:30.61 ID:Cj/b5NMg0<> だけど6月に入りそれも更にエスカレートしていた。
A子が店長の家に行っているという話も聞いたし、
みんなの前で私だけ冷たくあしらわれたりされていた。

特別何かをやったわけではないのに、
なんでだろう。何をしたんだろう。
私が知らないところで何があったんだろう。
オーナーが私にあたるのも気が滅入ってるし、
付き合っている関係をこの周りの人に相談できなかったから
私は完全に孤立してしまった <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(チベット自治区)<><>2013/06/27(木) 13:56:11.35 ID:Cj/b5NMg0<> 6月の後半のシフトを出す時に掛け持ちをすることに決めた。
店長には事務的にシフトが減りますとだけ伝えて連絡をきった。
もうこの頃には心が折れすぎて皆に壁を作るようになっていた。
店長への感情ももう出てこなかったし、
冷たくされても悲しいはずなのに苦しいはずなのに泣ける気もしなかったし
何が悲しいのかもわからなくなっていた。 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(チベット自治区)<><>2013/06/27(木) 14:00:10.30 ID:Cj/b5NMg0<> 店長との関係はきっと終わるだろうなと予想しながら
でたばっかりの6月後半のシフトを見た。

ビックリした。
6月前半はあんなに避けるようなシフトになっていたのに、後半は4月や5月同様
付き合っているんじゃないかと疑われるようなほど同じシフトになっていた。
なんの気の迷いだろう。
せっかく自分の中で割り切ったのにこの人はどういうつもりなんだろう。
私はこの人の考えていることがわからなかった。

そしてこのシフトをきっかけに彼はあんなに冷たかったのに急にまた優しくなった。 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(チベット自治区)<><>2013/06/27(木) 14:03:57.80 ID:Cj/b5NMg0<> 6月の15日、
オーナーから話があると言われた。
二人の関係について、けじめをつけてくれ、二人で今後について話し合えと言われた。
オーナーが店長にたいして私ちゃんと付き合ってるんだろ?と言われてるのは知っていたが、
私に言ってくることはなかったから
ついにばれたんだなと思った。
それにしても話し合えって何について話すの?
付き合ってるんでしょ?ならともかく話し合えということは、
別れと推奨しているように感じて、
この話し合いできっと別れるんだろうなと思った。
それはそれで覚悟を決めなきゃなと。
<> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(チベット自治区)<><>2013/06/27(木) 14:07:01.37 ID:Cj/b5NMg0<> 6月18日話し合いをした。
別れる覚悟をしていた私は拍子抜けした。
店長はこれからもつき合う前提で話をしていることに。
店長が話していたのはこれから私がここでバイトを続けるのかどうかだった。
あまり入れないし、休みも合わせにくいし、辞めたほうが〜なんて言っていた。
確かに7月から掛け持ちのアルバイトをすることになって大幅に出れなくなるし
正直やりずらいっていう部分もあったから承諾かな、と思って
私達は関係を続けることに、そして私はこのお店を辞めることになった。 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(関西地方)<><>2013/06/27(木) 15:17:20.82 ID:pXiQkKR7o<> わっふるわっふる <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします<><>2013/06/27(木) 15:20:49.56 ID:7UkAdw3WO<> 家出る準備してました。
自分語りスレ勝手に始めたのだから最後までやり切る!


6月21日
掛け持ち先のバイトの帰り途中電話がきた。
オーナーからだった。
そういえば話し合うっていってから、報告してないや。その事かな。と思って出たら
今からお店にきてほしいとの事。
どうせ暇だったしいい方向に進んでる訳だし行くかと思ってお店に向かった。 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします<><>2013/06/27(木) 15:23:18.94 ID:7UkAdw3WO<> お店について事務所で二人きりになって、話が始まった。
オーナーは嘘をつかないでどうなったか教えて欲しいといった。
私は素直に付き合うことになりました。そしてバイトは掛け持ち先のことがあるので辞めます。
と伝えた。

オーナーは認めてくれるのかな、と少し緊張しながら顔をみたら凄くビックリしていた。 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします<><>2013/06/27(木) 15:24:22.82 ID:7UkAdw3WO<> それは本当?と聞かれた。
本当もなにも嘘ついてないしそんな無意味な嘘ないじゃないか。と思いつつ、
はい。本当です。と答えた。

オーナーは悩んだ顔をしていた。 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします<><>2013/06/27(木) 15:27:59.97 ID:7UkAdw3WO<> 何でですか?と聞いたら、
オーナーは少し躊躇いながらも、
もしかしたら私ちゃんが傷付くかもしれないけど本当の事いうね。と
今までの事を言ってくれた。

オーナーはずっと付き合ってることを疑ってたこと。
それを店長に言ったこと。
店長は最初は付き合ってないと突っぱねたが最後は認めたこと。
だけど認め方が、関係はありましたが付き合う気が全くないといったこと。
いますぐにでも別れたいといっていたこと。
私達が本当に話し合う日よりも前に話し合いました、別れることになりましたといっていたこと。 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(関西地方)<><>2013/06/27(木) 15:30:05.00 ID:pXiQkKR7o<> ( ゚д゚)? <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします<><>2013/06/27(木) 15:31:09.60 ID:7UkAdw3WO<> 私ちゃん、俺はね、付き合うのは別にプライベートだからいいと思っているんだよ。
問題なのは彼が会社の人間が弱い立場のアルバイトを遊ぶってことなんだよ。
俺はいつでも弱い人の味方でいるよ。
私ちゃんには辛いけど、多分あいつは私ちゃんにここをやめて欲しいと思ってると思う。
それは、あなたのためじゃなく自分のために。 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします<><>2013/06/27(木) 15:40:08.38 ID:7UkAdw3WO<> 店長は私ちゃんが7月の段階でやめた時に俺に付き合ってました。って報告して、
そのあと頃合いをみて私ちゃんを振るのが一番楽だって気付いたんだよ。
だってそうすれば今は付き合ってないからなんも言われないし
7月にはいれば私ちゃんはここの人間じゃなくなるから付き合うのは自由になるし、
この段階で別れるよりもリスクが少ないだろ?

じゃなかったとしたらこんなことしない。
<> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします<><>2013/06/27(木) 15:40:46.64 ID:7UkAdw3WO<> 俺4月の終わりに君たちが何か関係があるのはすぐ分かった。
別に悪いことじゃないけど報告して欲しかったんだ。
店長が会社の人間だからね。
でも付き合ってないっていうからおかしいなとは思いつつ俺はもう少し二人をみていることにしたんだ。
そしたら5月の終わり、急にこの二人は付き合ってないんじゃないかと思うようになった。
でも4月の時は付き合っていると思ってたしそんなはずはないと思った。

じゃあこの違和感がなにかとしたら
この時点で別れているか店長が遊んでいるかどっちかだと思った。
私ちゃんをみて思ったよ、別れたんじゃない。店長が遊んでるんだっていうことに。 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします<><>2013/06/27(木) 15:42:44.98 ID:7UkAdw3WO<> そっか。やっぱそうだったのか。
オーナー、凄いよ。見る目ある。
頑固な私もそれには納得だよ。

なんか無性に自分がバカバカしくなってそのまま海に飛び込みたいと思った <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします<><>2013/06/27(木) 15:44:46.71 ID:7UkAdw3WO<> 今の話を聞いて私ちゃんはどう思う?
どうしたい?
あんなに冷たいと思っていたオーナーが心配そうな目で見てきた。

私は <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします<><>2013/06/27(木) 15:47:44.97 ID:7UkAdw3WO<> 私は、何処かでそうだったんじゃないかなって気付いていました。
凄く冷たくされたしおかしいなって思ってたし、
でも何処か信じてたい自分がいてずっと待ってたんです。
もしかしたら戻ってくるかもしれないって。
でも大丈夫です。傷付いてないです。
やっぱそうだったんだなあとしか思ってないですし。
迷惑掛けてしまってごめんなさい。
私はどちらにしてももうお店にはいれないですよね。
今月いっぱいで辞めるんでもう大丈夫です。 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします<><>2013/06/27(木) 15:49:26.04 ID:7UkAdw3WO<> オーナーは悔しく無いの?
いっぱつなんか言ってやりなよ。
俺だって仕事面で店長に関して気に食わないことあって
それで何度言ってもダメで、
本当はあいつを辞めさせようか悩んでいるんだ。
私ちゃんも思ったことはいったほうがいいよ。
ついていてあげるから。
<> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします<><>2013/06/27(木) 16:10:38.38 ID:bWf/u69aO<> オーナー良い人すぎて泣ける。このあとオーナーと付き合う神展開に期待 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします<><>2013/06/27(木) 21:38:07.53 ID:7UkAdw3WO<> >>40
残念オーナーは妻子もちなんだ

仕事が長引いて止まってしまった。でも最後まで書く。

なにか言うったって何を言えばいいんだろう。
別にいうことなんかない。
私は信じてたのに裏切られました酷いですっていうのも違うし、
気付いてたけど最低ですねっていうのも違う。
だって別にこちらから別れるつもりはなかったから。

オーナーの気持ちは嬉しいけど大丈夫ですよ。気持ちだけで十分です。
もう私はオーナーが心配してくれたって事だけで幸せです。 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします<><>2013/06/27(木) 21:39:55.67 ID:7UkAdw3WO<> でもオーナーは納得しなかったし、
私も私で整理をつけることができなかった。

よし。じゃあ今からあいつのところへ行こう。
今あいつが何処にいるか知ってるんだ。
A子といる。
A子も含めた四人で話し合うのが一番早く解決するから。 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします<><>2013/06/27(木) 21:42:50.07 ID:7UkAdw3WO<> オーナーの突発的な行動にびっくりしながらも、
でもこれで全てが分かる。そう思った。
振られるなら早いほうがいい。
今夜で全て終わらせよう。
下手に長引くより幸せなんじゃないか。

オーナーは手短に店長に連絡を取って私を車にのせてくれた。 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします<><>2013/06/27(木) 21:45:56.26 ID:7UkAdw3WO<> オーナーの車に乗った時初めてなんか大ごとになってることに気づいた。
あれだけ嫌われていると思ったオーナーが私の為に車を運転して
傷付けられた店長の元へ向かってる。
何も知らない店長はA子と今頃楽しくお酒を飲んでるんだろうか。
あーあ。兄ちゃんごめんよ。もう兄ちゃんと店長との仲を引き裂いてしまうかもしれない。
せっかく海外から帰ってきたのに、夢を持ってきたのに何をしているんだろう自分は。

なんて事を考えてたら気持ち悪くなった。 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします<><>2013/06/27(木) 21:53:14.91 ID:7UkAdw3WO<> オーナーが車の中で、仕事の話をしてくれた。
俺、私ちゃんに冷たい言動してた?

それで滅入ってた部分はあったから正直に、ええ、まぁ。と答えた。

オーナーはそっかー。と笑いながら
それは間違ったことを俺なりに正させてるだけのつもりだったんだよ。
期待しているからこそだったんだよ。


オーナーは私のこと嫌いだから〜と思ってた自分が恥ずかしくなった。
今こうしてくれているようにオーナーは正義感の強い人だったんだ。
それなのに自分の事を棚にあげてた自分が情けなくて自己嫌悪に陥った。 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(岡山県)<><>2013/06/27(木) 22:54:23.68 ID:xh3KJ/ero<> (´;ω;`)おーなー <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区)<><>2013/06/27(木) 23:08:10.91 ID:Cj/b5NMg0<> 道がすいていたからか、考え事をしてたせいかあっさり目的地のファミレスに着いた。

オーナーが私に頑張りなよと励ましてくれた。
この状況は辛いかもしれないけどずっと辛いのが続くよりはマシだろ?
あいつは俺にも嘘をついていて、
私ちゃんの事も傷付けて、
Aちゃんと何食わぬ顔で遊んでるんだ。

振られる前に振ってやりなよ。と。 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(チベット自治区)<><>2013/06/27(木) 23:11:54.67 ID:Cj/b5NMg0<> その店長の言葉を聞いて、何かわだかまりがあった。

私はずっと耐えてきたつもりだった。
なんで耐えてきたかって、いつかは店長が戻ってきてくれると信じていたからだ。
なのにこんな形で終わるなんて。
結局どうしたいのか自分でもわからないけど、
でもこんな展開になって別れるなら最初から別れていればもっと辛くなかったじゃないか。
今まで我慢してきたのはなんだったんだ。
私はもう辛いのか悲しいのかさえも分からなくなってきていて
もう涙なんてでないし、これからも我慢できそうな気がしていた。

だからオーナーに言った。 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(チベット自治区)<><>2013/06/27(木) 23:14:56.97 ID:Cj/b5NMg0<> オーナー。もしかしたら私の事馬鹿な女だと思うかもしれません。
いや、馬鹿な女だって分かっています。
だって、自分でも最低な男だって分かってたんですもん。
それでも振らなかったのはいつか戻ってくれると信じていたからなんですよ。
だから、私が望んでいるのは私から振ることじゃない。
店長を責める事でもない。
店長が道を間違えたよって笑って私のところに戻ってくる事が、
私にとって報われる事なんです。


オーナーはこんな馬鹿な女の話を黙って聞いてくれて、
そっか。分かった。といってくれた。 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(岡山県)<><>2013/06/27(木) 23:16:28.92 ID:xh3KJ/ero<> (´;ω;`)>>1私ちゃん <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区)<><>2013/06/27(木) 23:18:51.85 ID:Cj/b5NMg0<> そうは言ったものの振られるんじゃないかってすごく不安だった。
しばらく経つと、店長とA子の二人が車から降りてきてなんとも言えない気分になった。

オーナーはよし。頑張るぞ!といって私に渇を入れてくれた。

4人がファミレスに集合して、いたたまれない空気が流れた。
店長はなんの話かすぐに察してずっと下を見ていた。
A子はなぜか泣きそうな顔をしていた。
オーナーは怒っているし、
私はどんな顔をしていいかわからないから、
とりあえず笑ってみたけどすごく引きつっていたと思う。 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします<>sage<>2013/06/27(木) 23:20:27.21 ID:SDVyraCBo<> これって回想だよなー <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(チベット自治区)<><>2013/06/27(木) 23:22:14.38 ID:Cj/b5NMg0<> オーナーが今まで私にしてきた話をみんなにもう一度説明した。
・オーナー自身が店長に嘘をつかれていたこと。
・私がずっと耐えて待っていたこと。
・私もオーナーもすべてを知ってしまったこと。
店長はただただ黙ってうつむきながら聞いていた。
A子はずっとオーナーの顔を見つめてしっかり話を聞いていた。

オーナーが私ちゃんにも俺にも失礼だからもう言い逃れできないだろ。
本当の事を言ってくれ。といった時、
私はついに終わるなと察した。 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(チベット自治区)<><>2013/06/27(木) 23:26:15.68 ID:Cj/b5NMg0<> 店長は下を向きながら、疲れた顔で言った。

俺は
今でも私ちゃんの事は本当に好きです。
でも店長としての立場もあって、そういう事はいけないんじゃないか。
本当の事をいったらオーナーに怒られるんじゃないか。って思って、
どうしても言いだせなくて、
だったら嫌いになろう。嫌いになろうと思って私ちゃんに冷たくしてきました。
話合いをしていないのに、別れましたっていったのも
そうした方が俺にとって踏ん切りがつくからなんて思ってそう、嘘をついてみたけど
いざ私ちゃんと話をした時にどうしても別れるって言い出せなかった。
二人には悪い事したと思ってます。
本当の事です、俺は今でも私ちゃんが好きです。 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(チベット自治区)<><>2013/06/27(木) 23:30:14.44 ID:Cj/b5NMg0<> 言いきった時、私はどんな顔をしていいのか分からなかった。
オーナーは良かったね。と私に言ってきた。

そう、よかった。確かにそうなんだけど、私が望んだとおりだったんだけど
それを聞いたらなぜか複雑な気分になってしまった。
今まで話す事なんて無いと思ったのに何故かいっぱい店長への質問が出てきた。

私は4人の話し合いの場なのに申し訳ないけど、二人にさせてくれないかとお願いした。
A子もオーナーも承諾してくれて店長と二人で外へ出た <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(チベット自治区)<><>2013/06/27(木) 23:34:49.61 ID:Cj/b5NMg0<> すごく寒かった。
久しぶりに二人きりでゆっくり話す機会ができたね。と私はいった。
店長はただ黙っていた。

私は勝手に話を進めた。
なんでまた嘘をつくの?
だって好きだったらあんなに冷たくしないでしょ。
他の女の子とも出かけないでしょ。
本当はこの場を落ち着かせる為にいったんじゃないの?

いいよ。私言わないよ。本当の事をいっても大丈夫だよ。
どうせ私はどちらにしてもお店は辞めるし、これからも貴方に迷惑をかけない。
だから本当の事を私だけに教えて。
嫌いなんでしょ?
もう興味もないし遊んでいたんでしょ? <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(チベット自治区)<><>2013/06/27(木) 23:38:05.22 ID:Cj/b5NMg0<> 店長は本当の事だよ。といった。
確かに俺はひどい事したよ。ありえないと思うよ。
でも、さっき3人の前で言ったことは間違いないし、
今でも私ちゃんの事が好きだ。
付き合ってくれなんてもう言えないけど、
俺は私ちゃんの事好きだよ。

わたしは報われる事と思ってた事だったのにその言葉を聞いても
まだつっかえがとれなかった。
でも、それは今までの事がもやもやしているだけなのかなと思った。 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします<><>2013/06/27(木) 23:43:07.10 ID:+fXCS1uTo<> 紫煙 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(チベット自治区)<><>2013/06/27(木) 23:45:20.65 ID:Cj/b5NMg0<> 私は、こんな短い期間なのにすごく辛かった。
辛すぎて、悲しすぎて何がどう悲しいのか辛いのかも分からなくなって
泣けなくなってしまった。
あの話合いの時に振ってくれと思った。
私はあなたが何を考えているのかが分からないよ。

自分の言葉とは正反対に私は泣きそうになっていた。

だけど…もし今の言葉が本当なら、私は今までの事許すよ。
傷が癒えたわけじゃないけど私は今の言葉を信じて今までの事許す。
だから、またつきあった当初みたいに
貴方をあこがれと見ていた時みたいになりたい。

今まで言いたかったのに言えなかった事が、我慢していた感情が、
もう感情とか関係なしにするする口から出ていた。 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(チベット自治区)<><>2013/06/27(木) 23:49:40.74 ID:Cj/b5NMg0<> 話合いが終わり二人の元へ戻って、
また付き合う事になりました。と報告した。

オーナーもA子ちゃんもすごく喜んでくれた。
いい意味ですべてやっと終わったな、と思った。
オーナーも辞めさせるって言っていたけど考え直したみたいで
許してもう一度店長を店長として雇うと言っていた。

報われるってこういう事なのかなぁ、と思っていた。
何故か気分が晴れないけど、きっとこの気分もいつか晴れるだろう。
そのあとは雑談をして時間を見て解散になった。
オーナーにあの時お礼言えなかったけどまた明日ちゃんと言おう。
そしていつか何か感謝をしよう。 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(チベット自治区)<><>2013/06/27(木) 23:55:50.86 ID:Cj/b5NMg0<> その日の帰りは久々に店長の家に言って、いろんな話をしていた。

店長はもうしばらくは頭あがんないですよ。なんていっていて、
本当だよ〜、誕生日プレゼントはブルガリの時計だねー。なんて
くだらない話や、

店長はみんなに嘘をついていた。
結局は自分が一番かわいかったって、事なのかなぁ。
っていっていて、人間って難しいね。
なんてまじめな話もした。

お互い今まで言えなかった事もあったから、それも言い合おうなんていって、
私が最近太り始めたとか、口癖が嫌だとか
私も私で嘘と裏切りが大嫌いだ。
嘘をつくなら、浮気をするなら死んでもばれないようにしてくれといった。

書き忘れたけどA子は昔の同僚で共通の知り合いも多いから遊んでいただけで
本当に何もなかったみたいです。
オーナーも俺、勘鋭いけどあいつらは多分ないだろうなって言っていたし。 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(チベット自治区)<><>2013/06/28(金) 00:02:53.58 ID:ASnEKpGR0<> 次の日は久しぶりに同じ時間に出勤だった。
二人で酒を飲んで語りあかしてあっという間に次の日になってしまった。

もう公認だからお店のある駅の前を堂々と歩いても、どこのお店をいっても大丈夫だね。
なんていって、さっそくお店近くのラーメン屋でご飯を食べた。

ラーメンを食べた後店長はこんなことをいった。
俺ね、ファミレスで集まった時、この話だってすぐに分かったよ。
だからびっくりもしなかったし本当の事を言おうって思ってたんだ。
唯一びっくりしたのは、オーナーに辞めろって言われると思ってたのに言われなかったこと。
俺はそれを覚悟していたから、辞めろって言われても絶対辞めない。
駄目だって言われても店長としてじゃなくても、ただの社員でもいいから、
アルバイトでもいい、最悪無給でもいいからいさせてくださいって言おうとした。
俺はそれを誓ってあの場所に来たんだ。

だから俺今日からまた頑張るね。と。


私はすごくうれしくなった。
店長は変わり始めている。あんなに仕事に関しても恋愛に関しても酷かったのに
ちゃんとやり直そうとしてくれている。お店も。私も。 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(チベット自治区)<><>2013/06/28(金) 00:07:14.49 ID:ASnEKpGR0<> 言葉の通り、店長はすごくよく働いていた。
前までは名ばかり店長なんじゃないかって彼女である私ですら思ってしまったけど
お店について色々考えたり色々してくれていた。
それでもモヤモヤはとれないけど、この人はこれからすごく頑張ろうとしている。それはすごく伝わった。
お店がオープンしてから2時間が経った。
中番入りであるオーナーと遅番入りの女の社員さんが来た。
店長を呼び出してミーティングをするからといって休憩室に入ってしまった。

私は昨日の出来事を伝えているんだ、と思った。
せっかく店長と久しぶりの同じ時間に働くのにちょっと残念だななんて思いながら
ミーティングが終わるのを待っていた。 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(チベット自治区)<><>2013/06/28(金) 00:10:17.81 ID:ASnEKpGR0<> ミーティングを始めてから2時間が経っただろうか。
3人が出てきた。
やっと出てきたよ、と思ってふと店長を見たら、
さっきまで仕事場の制服を着ていた店長が私服になっているのに気付いた。
まだ早番の上がり時間まで3時間あるよ。
なんで私服なの?
なにか、用事でもできたのかなぁ。

すごく嫌な予感はしていたけど、店長は私になにも言わず帰っていって、
オーナーも女の社員さんも私には何も言わずお店に出勤して働き始めた。 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(チベット自治区)<><>2013/06/28(金) 00:12:25.51 ID:ASnEKpGR0<> 結局なぜ店長が帰って行ったか分からないまま二人で上がるはずの早番を一人で上がった。
携帯を見ても店長からの連絡は何もなかった。

帰ろうとした時オーナーに話があるといわれ、休憩室で二人になった。

オーナーはすごく申し訳なさそうな顔をしていた。 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(チベット自治区)<><>2013/06/28(金) 00:16:31.94 ID:ASnEKpGR0<> いまさらだけど「」つける。みにくかったですね。


「私ちゃん、店長はこのお店を辞めたよ。」

だから私服ででていったのか。
なんとなく気づいていた事だけど、でも信じられなかった。
だって昨日の今日だよ。
オーナー最初こそ辞めさせようかと言っていたけど、許したじゃないですか。
店長も店長で、俺は辞めろって言われても辞めないって言っていたじゃないですか。

辞めたという結果はなんとなくミーティングが終わった後気づいていたのに
そんな事があったあとだからどうしてこうなったのか理解が出来なかった。

「なんでなんですか?」 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(チベット自治区)<><>2013/06/28(金) 00:22:56.42 ID:ASnEKpGR0<> 「昨日話したように、俺は最初辞めさせる予定でいた。
この会社とはウマが合わないし、仕事をしないという点でやっぱり問題があったから。
でも、俺ももう一度店長と、と思っていたんだよ。
昨日起こった出来事を女の社員さんにも伝えたんだ。
私ちゃんと店長は付き合うことになりますと。店長ともう一度お店も頑張ろうと。
だけど女の社員さんはどうしても納得ができなかったんだ。
その付き合ったとか、私ちゃんの事は関係なくね。仕事の面で。
私ちゃんが辛かったように、彼女も彼女で辛かったんだよ。

だから女の社員さんは店長に本音でぶつかったんだ。納得いかない事を。
女の社員さんにとって店長が許せない存在になってしまったことを。
俺は店長が昨日みたいに本音で言ったように、嫌だとか続けさせてくれとか言うと思っていた。
でもあいつは分かりました、といって退職届をその場で書いたよ」

そういって机の中にしまってある退職届を私に見せてくれた。
間違いなく店長の字だ。少し雑でバランスが整っていない、店長の字だ。
<> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(チベット自治区)<><>2013/06/28(金) 00:24:51.22 ID:ASnEKpGR0<> 私はすぐに店長に連絡を取ろうとした。
だけど電話も出てくれないし、メールしても返ってこなかった。
すごく心配しているのに何で返してくれないの。

ずっとそう思いながらもあの時みたいにまた耐えて…

でもあの時とは違うから明日待ってこなかったら家にいってみようと思った。

<> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(チベット自治区)<><>2013/06/28(金) 00:31:19.84 ID:ASnEKpGR0<> 次の日になっても結局連絡はこなかった。
オーナーに「連絡、取れないんです。」と伝えた。

オーナーはびっくりしていた。
「私ちゃんには連絡とっていると思っていた。」

そして、少し表情を変えてこう続けた。
「…もしかして、もうこのお店の人と縁を切ろうとしてるんじゃないかな……」


確かにそうだと思った。
私もどんな形であれ連絡をくれると思っていた。
ファミレスで話してからまだ二日しか経っていないのになんて白状なんだ。
どうしてまたこうも裏切ろうとするのか。

でもそんな事よりやっぱり心配だった。
心配だったし納得いかなかった。
あんなに辞めないっていた店長がなんでこんな簡単にやめてしまうのか。
どうして退職届を書いてしまったのか。
オーナーは縁を切るつもりだ、とは言っていたけど私はそれでも店長を信じているから
今日家に行こうと思った。
<> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(チベット自治区)<><>2013/06/28(金) 00:36:06.39 ID:ASnEKpGR0<> 店長の家に一人で向かうのは初めてだった。

店長の家までのバスの中、いままでの事を思い出していた。
初めてであった時の事、まだ出会って間もない時に告白されたこと、
家に毎日のように泊りにいっていたこと、急に冷たくされて傷ついていた事、
ファミレスで話したこと、許して本音を言えるようになったこと。
短い時間の中での出来事だったのに、色々な事が起こりすぎててうまく消化ができなかった。

あったら店長になんていおう。
どんな顔すればいいんだろう。
結局答えが見つからないまま店長の家に入ってしまった。 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(チベット自治区)<><>2013/06/28(金) 00:39:14.52 ID:ASnEKpGR0<> 店長は少しびっくりした顔をしたけどすぐ疲れた顔に戻ってTVを眺め始めた。
来たのになんもいってくれなくてなんていっていいかわからず、
「ジンジャエール、飲みに来たの」とだけいった。

店長は顔も合わせず「そう」といった。
こんな店長を見るのは初めてだった。

なんていえばいいんだろう。どうしてあげた方がいいんだろう。
とりあえず一緒にTVを見るしかなくって黙ってみて、たまに一人TVにつっこんだりしていた。 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(チベット自治区)<><>2013/06/28(金) 00:45:20.34 ID:ASnEKpGR0<> 1時間くらいそんな事をしていて、自分はなにやってるんだときづいて 
話をしなきゃと思って姿勢を店長に向けて話始めた。

「どうしたの?なんで連絡、くれなかったの?」

店長は周りを見渡していった。
「ああ、そういえば携帯向こうにおきっぱなしだわ」

「心配したんだよ。今は辛いだろうから連絡したくないのは分かるけどさ、
でもそしたらそれで今は連絡したくないとか、話かけないで、でもいいから連絡ほしかったよ」

「私ちゃんは、お店…続けるの?」
私が喋ったことを無視して、店長は私に質問をした。

「まだ分からないよ…」
「そっか〜」

「これからどうするの?」
「まだわかんない。今はなんもする気起きないや。現実逃避して〜、もうちょっとしたら働き口探さなきゃね。
俺、無職だし。ね。あとは、お世話になった人にも連絡とらなきゃ。」

「そう」
ぼーっとしながら答える店長を見てすごく辛くなった <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(チベット自治区)<><>2013/06/28(金) 00:48:22.56 ID:ASnEKpGR0<> 「私たちの関係は?」
「私ちゃん次第でしょ。俺無職だし。こんなんだし?」

「店長はどう思ってるの?」
「俺は…今でも好きだけどさ…」

「そしたら私は一緒にいるよ。とりあえずもう終電なくなっちゃうし明日早いから帰るね」
「うん、来てくれてありがとう」
「うん。また連絡するね」 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(チベット自治区)<><>2013/06/28(金) 00:55:27.30 ID:ASnEKpGR0<> 話し合いが終わった後、これからどうしようと思った。
まず店長はいい年なのに仕事を失ってしまった。
この仕事を誇りに思ってやっていたし、この仕事関係の友人も多かったから
短い間での退職をしてもう戻ってこられないかと思うし、それは店長にとって死ぬと同等な出来事だと思うし。

それから私、私も多分お店にはいられなくなると思う。
付き合っているのが明るみに出ての出来事だから、きっとお店にも居づらくなる。
いくら私のせいじゃないとはいえこれから付き合っていく以上辞める覚悟は必要なのかもとも思った。
どうしていいか分からなくて色々な人に相談してしまった。

今までの出来事をしっている友達はちょうどいいじゃん!そんな酷い事をした人を助ける必要なんてないよ、わかれなよ。といってきた。
他の人も、その男結局職場でも駄目になっちゃったんだ。なんか問題アリだね。なんて言ってきた。
それでも私は店長を助けたいと思った。 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(チベット自治区)<><>2013/06/28(金) 00:56:36.20 ID:ASnEKpGR0<> 首痛くなった休憩するww <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(長屋)<>sage<>2013/06/28(金) 00:57:55.27 ID:aTzQ10Rqo<> これ今日中に書き終わるつもり? <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区)<><>2013/06/28(金) 02:16:44.25 ID:ASnEKpGR0<> いまさらだけどずっとsage忘れてage進行してた。申し訳ない。

これから再就職にするにあたってとか、これから支えになるために
色々やろうと思っていた。
自分で相手になるための事を考えてみたりした。
その結論はまだ出なかったけど、

私は店を続けるべきなのか、辞めるべきなのかとか
今後の事にたいして話合いたかったし、
違う意味でもこれからについてとか、お店でやり残した事があると
いっていたのでそれを処理するためにも
もう一度会わなければいけないと思って、
その話をした3日後、もう一度家に行くことに決めた。
<> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2013/06/28(金) 02:22:12.13 ID:ASnEKpGR0<> >>76
遅いがもうそろそろ終わります。

家にいったらまたこの前みたいにTVをぼーっと眺めている店長がいた。
この前と違うのは少し私を見て嫌な顔をした事だった。

少し、やっぱりほっといておけばよかったなんて思ったけど、そうしちゃだめだ。
この前みたいに無駄話をしていてはいけない。
かわいそうだからしばらくの間はほっといてあげたいし、
甘やかしてあげたいけどそれではこの人の為にはならないんじゃないか。
そんなの私が勝手に思っているだけだよなんて分かっているけど
うざいと思われてもちゃんと話をしなければと思って
すぐに話を持ちだそうとした。

「ねえ、話があるんだけど。」 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします<><>2013/06/28(金) 02:29:29.80 ID:gfyXF193o<> バッドエンドの予感… <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2013/06/28(金) 02:31:50.29 ID:ASnEKpGR0<> 「なんだよ」
「お店でやり残した○○だけど・・・」

「それはもう処理したよ、そんな話の為に来たの?」

すごく機嫌が悪そうだった。
私も少しむっとした。
「どんな気持ちで来てるかわかってるの?」
「知らないよ。今はなんも考えられないもん」
「わかってるけど、こうでもしないと・・・」
「今は考えたくないって前もいったでしょ。これからどうするかは後々俺だって決めるつもりだし、
この後の事は少しは目星付けてるから。連絡だってそうなったらするよ」
「なんでそういう言い方するの?連絡も取れなかったからこっちは」
「ゆっくり考えたいんだよ。」
「わかってるけど…。彼女なんだから返信くらい…」

「正直彼女は二の次だから。ゆっくり考えさせてほしいっていってるのになんで
そうやってくるんだよ。お前だってわかってるっていってたじゃん。
連絡するってさっきもいったじゃん」
「だって、この前連絡くれなかったじゃん。信用できないよ」
「お前も俺の事信用してくれないわけ?」
「…信用してないわけじゃないけど、この前くれなかったから」
「いいよもう。俺の事信用できないなら別れようよ」
「なんでよ。別れるの?」
「まあどちらにしてもお店の人と縁切りたいとか思ったら別れるかな。まだそこまでも考えてないけど」
「なんでよ・・・」
「まあだから時間がほしいんだよ。待っててくれないなら待っててくれなくてもいい。
俺だって、正直辞めさせられた時、もう私ちゃんとも終わりだなって思ったし」
「私は終わりだなんて思ってなかった」
「まあ、それは知らないけどさ。とりあえず何も考えたくないんだよ。
決まったら連絡するから待てるなら待っててよ」



「わかった。待ってる」 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2013/06/28(金) 02:37:42.88 ID:ASnEKpGR0<> 昨日は凄い風も雨も凄かった。
でも、私たちが話合いをしたあとの深夜の外は雨が優しくなっていたから
宿がなくてもなんとかなると思った。

家を出た後激しい後悔をした。
やっぱり余計なお世話だったのかな。
あの人を信じてあげられてなかったのかな。
どうしてあげたらよかったのだろう。
誰にこれを相談したらいいんだろう。

でも今まで待って来たよ。
もっと辛い思いたくさんしてきた。
私ならまだ我慢できる。大丈夫。
強いんだ。
連絡が1カ月後でも大丈夫。最悪半年なら待てる。
連絡くるって信じよう。 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2013/06/28(金) 02:40:22.46 ID:ASnEKpGR0<> 結局その日は近くの友人の家に泊らせてもらった。
友人にはほっといてあげればよかったのに。
なんて言われたけどもうやってしまったことは取り消せないらから
今までの事を信じて待ってみようと思った。
きっと報われるから。

朝、目が覚めて一通のメールが届いていた。
店長からだった。

「ごめん。俺と別れてください」
<> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2013/06/28(金) 02:42:11.92 ID:ASnEKpGR0<> 待っているとかなんとかだったけど、なんだ。
1日も経ってないじゃん。

納得いくわけないじゃん。
昨日の事が原因かな。
別れてくださいだけじゃ、
理由を聞かなければ納得いかないよ。

すぐに私は電話をかけた。 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2013/06/28(金) 02:44:19.94 ID:ASnEKpGR0<> 「もしもし。」
「もしもし、御疲れ。意外と結論早くでちゃった。」
「うん、なんで。」
「俺さ、やっぱりこういう辞め方してさお店の人と関わりたくないんだよ。
嫌なんだよ。断ち切りたいんだよ、こんなことして辞めたあとだからさ。
お前いるとやっぱりお店の事思い出しちゃうし。ね。
だから自分勝手でごめん。別れてください」


「…嫌っていったら?」 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(チベット自治区)<>sage<>2013/06/28(金) 02:49:00.18 ID:ASnEKpGR0<> 「…え?」
「嫌っていったらどうすんの?」
「どうすんのって。いや、俺もう昨日考えてさ出した答えだからさ。」
「うん。でも嫌なの」
「…じゃあどうしたら別れてくれるの?嫌いって言えば別れてくれるの?」

「うん」



「正直、嫌いにはなれてないよ。」
「好きでもないの? こんな簡単に別れるならやっぱりあの時の、4人で話した時の
言葉は嘘だったの?」
「嘘じゃない。あれは本当だよ。」
「じゃあなんで?」
「嘘じゃない。本当だけど…」
「じゃあ一緒にいてよ。」
「…俺さ〜、好きな人出来ちゃったんだよね。」

「え?」
<> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(チベット自治区)<><>2013/06/28(金) 02:54:18.68 ID:ASnEKpGR0<> 「うん、俺好きな人出来たから。だから別れてよ」

「今までそんな人出てこなかったじゃん。」
「俺気付いてなかったんだと思う。本当はその人の事すごい好きで考えてる時俺、私ちゃんよりその子の事が好きだって気付いちゃったんだよね。だからさ、別れてよ」

「だって4人で話した時好きだっていってたじゃん。あれから一週間も経ってないよ」
「うん、経ってないね。でもその意見覆すわ。好きじゃないし、別れて欲しい。
もういいでしょ?」

<> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(チベット自治区)<><>2013/06/28(金) 02:59:04.40 ID:ASnEKpGR0<> 「納得できない」

「なんで?なんで納得できないの?
これ以上シンプルな答えはないでしょ。俺はお店の人と関わりたくもないし、好きな人ができた。だから別れて欲しいって」

「私はこうなる事の為に我慢してきたんじゃない...」

「そんなこと言われても俺知らないしさ。」

「私は貴方がお店を辞める事もこうやって別れる事も望んでない。
いつか報われると思ってた。
いつか笑ってまた頑張れると思ってた」

「そんなこといったって、そうなっちゃったんだから仕方ないじゃん?」 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(チベット自治区)<><>2013/06/28(金) 03:00:54.79 ID:ASnEKpGR0<> 「嫌よ」

「嫌って言われてもねぇー、決めちゃったし。俺が考え抜いた答えだったし」

「別れたくない」

「...別れたくないっていうけど、それって好きだからじゃなくて、プライド故なんじゃないの?」

「...」

「ほら、答えられないってことはそうなんだよ。」 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします<>sage<>2013/06/28(金) 03:05:17.18 ID:OJtA//4lO<> またageてしまった。ごめん。

「私はでも信じてたよ」
「そう。でもまあ裏切ったってことだよ」
「嘘だよ」
「嘘じゃない。俺はもう付き合う気もないし優しくする気もない。悪いことしたとは思うけど償う気ももうない。
俺は俺で新しい道をいく。
今好きな女の子と頑張るわ。うまくいくかわかんないけどさ。
流石に今回の件で俺も真面目になろうと思ったよ。
せめてその好きな子だけにはちゃんとしようって思うね。」

「そう...わかった」 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします<><>2013/06/28(金) 03:08:37.39 ID:OJtA//4lO<> 「色々ありがとう。ごめんね。」

「いや、私ちゃんは悪くないでしょ。何もかも原因は俺。
まあ唯一私ちゃんが悪いところって言ったら男見る目が無いところだね。
俺そうとう最低人間なのしってるもん。
わかってるけど直す気ないし。
もう最低だよね」

「そんな事ない。みんなは確かにあなたのことそう言ったかもしれないけど
私はそう思ってない」

「いや、最低だよ俺。大丈夫。気付いてるから。」 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします<><>2013/06/28(金) 03:13:47.34 ID:OJtA//4lO<> 「まあよかったじゃん。こんな経験できてさ。少しは男の見る目よくなるんじゃない?
最後まで最低だったでしょ。俺。
世の中にはこんな男もいるんですよ。
若いうちに失敗しといて良かったじゃん。やり直し聞くしさ。
大丈夫だよ。きっとお前ならすぐ彼氏できるって。
俺は結構難しい年齢だけど。」

「うん」

「いっぱい傷付けてごめんね。本当。」

「うん。」

「彼氏できたら教えてよ」
「...きっと再来週には出来てるよ。」
「マジ?もてるねぇ〜」
「そうなんだよ...もてるんだよ」
「そっかそっか。それなら安心したわ。俺もじゃあ出来たら教えるね!」
「別にいいわよ。求めてない」
「あ、そっか」
<> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします<><>2013/06/28(金) 03:18:18.88 ID:OJtA//4lO<> 「兄君には土下座だね」
「うちのにいちゃん怖いよー?」
「まじかー。そっか。そうだよね。俺こんなことしたもんね」
「まあ妹が今回の件で大人になったって思ってるはずだから案外言わないかもね」
「え?どういうこと?」

「私はずっと我慢してきたよ。あんなわがままだったのに。
なんかもうなんでも我慢できる気がするし、
傷付けられた分、きっと次出会う人に凄く優しくなれそう。
私にとってはこんな結果だけど、いい経験だった。
もしかしたら報われたのかもしれない」

「俺も、私ちゃんと付き合ったこと後悔してないよ。こうなっちゃったけどね。
まああわなかった、ってことでさ。ね。」

「そうだね」
「いつかまた」
「うん」

<> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします<>sage<>2013/06/28(金) 03:21:06.46 ID:gfyXF193o<> この男の投げやりな態度にイライラする
よく怒らないでいられるなこの女w <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします<><>2013/06/28(金) 03:21:19.73 ID:OJtA//4lO<> 電話を切って窓を開けたら気持ちいいほどの晴天だった。

自分の心のようだった。
4人の前で好きだって言ってくれた時にはとれなかった、
鎖のようにしがみついて離れなかった呪縛のようなものから
やっと解放されたような気がした。

これで終わったんだと思った。 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします<><>2013/06/28(金) 03:23:42.76 ID:OJtA//4lO<> その後ずっと相談に乗ってくれていた友達に振られたことを連絡した。

ギャグをいうような子だから
別れて正解だよ〜!振ってやればよかったのに〜!
まぁね!飲み行こうよ!


なんて言うと思ってたら違う答えだった <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします<><>2013/06/28(金) 03:27:41.52 ID:OJtA//4lO<> 「その男、本当嘘つきだね。」

「え?」
「それ、嫌いになって別れたわけじゃないでしょ。
好きになった女の子なんて多分いないでしょ。
今までそんな女の気配なかったんでしょ?
多分ね、無かったんだと思う。
きっと、どういう理由かわかんないけど私ちゃんの為を思って最後についた嘘だったんじゃない?
そしたらアンタ吹っ切れるでしょ。
しいていうなら自分の可愛さ故に今までついていた嘘じゃなくて、最後私ちゃんのためについたんだよ、優しい嘘を」


「...」

「それにね」



<> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします<><>2013/06/28(金) 03:34:40.35 ID:OJtA//4lO<> 「一番嘘をついていたのは、私ちゃんだと思うな」

「え...?私嘘なんてついてないよ」

「ついてないって思い込んでいるけど、あなたは店長にとって最大の嘘をついてたんだよ。
ずっと信じてる信じてるなんて言ってたけどさ、本当ははなから信じてなかったんじゃない?」

「信じてたよ!だから...」

「店長さんの事じゃなくて、我慢していたらいつか報われるっていう事を信じていたんじゃないの?
だから最低な男だって分かっていても怒らないし振らなかったんでしょう?
もう5月、いや最初からかもしれないね。
その時点で、あなたが我慢をし始めた時点で
いつか自分の為、報われるためだと思って我慢してきたんだよ。
店長さんのためじゃない。
途中からは好きなんで感情じゃなくて、もう自分がどこまで行けるか、
どこまで成長出来るかに必死になってて、店長の事なんてみてなかったと思うよ。
嘘をつきたくないから、店長が好きだと信じこもうとしていただけで、
私ちゃんはもう好きじゃなかったんだよ。」 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします<><>2013/06/28(金) 03:43:57.21 ID:OJtA//4lO<> 「好きだったらね、やっぱりすごく辛いと思うんだよ。多分裏切られていた点では凄く辛かったんだと思うんだけどね、
でも泣かなかったのは辛すぎて悲しすぎてじゃないと思うんだ。
本当はそう思ってないから、どう泣けばいいのかわからなかったんじゃないの?

店長が言っていたとおり俺のこと好きなんじゃなくてプライド故でしょ?っていってたのに答えられなかったんでしょ?
違うって。
もうそれが答えじゃん。
みんなから別れろ別れろっていって別れなかったのも依存とかじゃない。
それこそもう好きなんで感情関係ない。プライド故だよ。
一方的に別れてしまった元彼に、
店長の友達である兄ちゃんに示しをつけようと責任のみで振らなかったんだよ。
貴方は誰よりも冷めた目で店長を見ていたんだよ。クズだなって。

店長は途中からきっと気付いていたんじゃないかな。
表面上店長は冷たくあしらってたけど好きだったのに対して、
表面上献身的で文句も言わずに愛情を捧げてたけど、本当は愛されていないことに。」 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします<><>2013/06/28(金) 03:49:03.26 ID:OJtA//4lO<> 「まあ、いいんじゃない?
ストーリー的には彼が悪いで通るだろうけど、自分もそれ言われて自覚してるんでしょ?」

「うん」 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします<><>2013/06/28(金) 03:52:27.49 ID:OJtA//4lO<> なんか終わり方を無くしてしまった(笑)
なんかぐだぐだしてしまったけどこれが昨日の朝までの話です。

凄くスッキリしたのにやるせ無くて、
友達に言われた言葉にハッとさせられる自分がいて
周りは可哀想可哀想、店長なんて最悪だ!って言うけど本当はどうだったんだろう。
一番ずるかったのは私だったんじゃないかななんて思いふけってしまって書いてしまった

終わりがなくてすみません <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします<>sage<>2013/06/28(金) 03:59:17.10 ID:OJtA//4lO<> 初めて自分語りスレ書いたからぐちゃぐちゃだし
ageまくるし仕事で結局書き終わるのこんな時間だしで酷かったんですが
支援してくれた人ありがとうございます


私は最後までできなかったけれど、
信じあえる仲になればずっと続くと思ってます
信じなきゃ相手も信じてくれないしね。
ぐだぐだしたクズな男と卑怯な女の話で申し訳ないです
自分語りはもう辞めようと心に誓ったわ <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(長屋)<>sage<>2013/06/28(金) 04:06:15.05 ID:HbpgNTjno<> お疲れさん
友達鋭いね
読んでるこっちまでハッとなったわ <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします<>sage<>2013/06/28(金) 04:32:32.66 ID:gfyXF193o<> お疲れ
愛情も成長欲求もプライドも全部同時に存在していいと思うけど、今の元店長は自分のことで手一杯で恋人のことを考える余裕はなさそうだ
まあ別れるのは仕方ないんじゃないか
<> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします<>sage<>2013/06/28(金) 05:44:04.35 ID:ii5NVnB/o<> 難しい話だな <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(関西地方)<>sage<>2013/06/28(金) 09:57:32.76 ID:PNJ5pXrYo<> 男女の仲は高度すぎて俺にはついていけん <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします<>sage<>2013/06/29(土) 04:23:31.86 ID:ADiJ110Mo<> クソスレは早くおとしねね
過去ログ化依頼スレッド Part2
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1318773923/
<> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします<>sage<>2013/07/01(月) 03:59:46.14 ID:8VZc0sPKo<> お疲れ様でした。
友達さんかっこいい…!
恋愛って難しいですよね。私も自分のこと色々振り返って、身に沁みるお話でした。ありがとう。

1さんがいつか素敵なパートナーに巡り合えますように! <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします<>sage<>2013/07/01(月) 12:33:23.59 ID:twDWendao<> 渦中だとわからんかも知らんが自分から難しくしてるよな
シンプルにいこうず <>