無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫メニュー■ ■VIPService (VIPサービス)■
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。もう書き込みはできません。。。
HTML化した人:lain.
ここだけ表面上平穏な城下街
1 :とある市民[sage saga]:2013/08/01(木) 01:37:24.09 ID:NA7pOP3Uo
――ここには変わったことは何もない、そういうことにしなければならない

この世界にはまだまだ発展中だが魔法があり、科学が存在する。
異形の存在もいれば言葉を解する獣もいる。
特殊な異能を持つものも極稀にだがいる、そんな世界。

そんな世界で文化と芸術で有名な小国アグノストース首都エヴィメリア。
美しい城と荘厳な玉座、聡明な名君の膝元に広がる城壁に囲まれた芸術の都市、それがエヴィメリア城下街。
戦争も飢餓もない至って平穏な理想都市である。

しかし、それは表面上の話。

魔法使いは己の研究成果を命より尊いとして秘匿し、科学者は科学という力を神聖視するカルト的思想がある。
異形を排除しようとし完全な理想を実現しようと暗躍する組織もある。
逆に力を求める、もしくは異形に魅入られたが故に自らを異形と化す人もいる。
言葉を解する獣は自らが偉大な存在なのだと傲慢に振舞う。
一方で自身ははぐれモノなのだと恐怖し支配や仲間を望むものもいる。
奴隷がいてそれを支配する主人もいるように、珍しい異能者を奴隷として酷使するものもいる。
奴隷でない異能者も全て国の監視下の元で制限された生活を余儀なくされる。

――しかしそれは決してこの理想的な都市の表面に出してはいけないのだ

あなたはそんな都市の一市民。
商人、軍人、職人、科学者、魔法使い、医者、芸術家、農民、盗人、奴隷、主人、貴族、従者、異形、獣、異能者……。
まだまだここにはさまざまな存在がある。
君は一体この平穏な"理想郷"でどんな"裏"を持った者か。
はたまた、表面上の平穏を好む普通の者か……。

■注意
・ここは長文短文問わないなりきりロールスレです
・あなたたちは人間だったり異形だったり獣だったりしますがあくまでも一市民です、それ相応の能力しか持ちません
・確定描写は原則禁止
・過度な性描写を控えるようにしましょう
・版権物の完全なパクリは禁止
2 :とある市民[sage saga]:2013/08/01(木) 01:37:40.89 ID:NA7pOP3Uo
■人種(一部)
特に気にする必要はないがこの世界の、"人間"の人種の内の一部を紹介しよう。

・メディル
この世界の人口比率で最も多い『さまざまな可能性を秘めた』人種。
特出した点のない平凡だが、もっともバランスがいいともいえる。

・ロースラード
体がでかい、『身体能力の非常に高い』人種。
身体能力は高いが魔法との適応が低めで若干不器用な面もある。

・マジネ
最も世渡りが上手ともいえる、『非常に様々な物に対し器用である』人種。
その天性の器用さと処世術、頭脳のよさで医者や商人、科学者になるものが多い。

・アグノ
少数人種、総じて美形である、『芸術的感性の鋭い』人種。
彼らの絵画や演奏などの芸術は非常に完成度が高いという、反面肉体は弱い。

・エテリア
少数人種、色の濃度差はあれど全員青い眼を持つ、『魔法に適応している』人種。
頭脳は明晰で魔法を彼らほど扱えるものはいない、しかし秘密主義的面がありまた傲慢でもある。

この他にもさまざまな人種が存在している。
(他のものを製作してもかまいません)
3 :ケット【従者】[sage saga]:2013/08/01(木) 01:47:48.15 ID:NA7pOP3Uo
主人の言いつけたお店がこの辺りにあると思うのですが……

【と、夜の城下街のとある道に調った服を着た青年がいる】
【彼の名前はケット、ケット=アネルス、マジネの青年だ】
【彼はとある貴族に仕える従者であり、また側近でもある】

……ここはどこでしょうか

【彼は首をかしげる、彼は道に迷っていた】
4 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]:2013/08/01(木) 05:12:09.67 ID:wv27tpMao
町人「もし、お侍さん」
5 :ケット【従者】[sage saga]:2013/08/01(木) 13:37:41.50 ID:iUyVf/Hqo
>>4
え、あ、お……じゃなくて私ですか?

【突如として声をかけられた気がした、侍、というのはなにか分からないが】
【とは言っても人違いである可能性もある、とりあえず振り返って声をかけてきた存在を見ることにした】
【髪はくすんだ黄色で後ろ髪が長く一箇所でくくっており、その眼は引き締まっており薄い銀色の虹彩が覗く】
6 :ケット【従者】[sage saga]:2013/08/01(木) 20:11:14.05 ID:iUyVf/Hqo
……気のせい、でしょうか

【しばらく周囲を見渡したあと再び町の雑踏の中へと消えていく】
7 :ケット【従者】[sage saga]:2013/08/03(土) 00:14:46.41 ID:fV1cDLcdo
ふぁ……

【あくびを一つ、平穏である、いたって平穏】
【こんな風に平穏を感じられる、本当の平穏を感じられる日は早々ないのではないのだろうか】



Pastlog.cgi Ver2.0
Powered By VIP Service
Script Base by toshinari