以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(大阪府)<><>2016/08/17(水) 01:07:36.27 ID:shakllX60<>幼い頃の子供は、親のことを正しい人間だと勘違いしてしまうんだ。<>少しだけ語らせてくれないか 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(大阪府)<><>2016/08/17(水) 01:16:20.31 ID:shakllX60<> 周りの人間と触れあって初めて、自分の親は毒親だと気付く。
だから虐待児童のニュースを見ると、可哀想で泣きそうになるんだ。
なんでそんなことをするのなら子供を産んだのだろう。
愛してあげられないのなら、なぜ産んだのだろう。
親のエゴだよ。だから私は子供を産むのが怖い。
子供は欲しいけど、それは私達のエゴなんじゃないかと。 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(大阪府)<><>2016/08/17(水) 01:20:18.64 ID:shakllX60<> 生憎、私は子供を産みにくい体だ。
でも子供が欲しい、でもそれは親のエゴなんじゃないか?という気持ちが試行錯誤している。
だけど幼稚園の横を通ると親が送り迎えしている姿と子供の無邪気な笑い声を聞くと、泣きたくなる。
なぜ、そんなに親から愛してもらえるのだろう。
学生の頃はそんなことどうでも良かった。
親の愛なんてどうでも良かった。
なのにもう20代半ばにして、今さら家族の大切さを羨ましがっているなんて恥ずかしいよね。
わかってる。 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします<>sage<>2016/08/17(水) 01:25:33.89 ID:Qg0JB4nNO<> 俺の親も毒親だったよ。
だから縁切って今は嫁と二人で暮らしてる。
二人で話し合って、子供のこと幸せにできる自信がつくまで子供は作らないつもりだ。

子供作りたいとか思うのはいいけど反面教師にして私は毒親にしないって思えたなら作ったらいいんじゃない? <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(大阪府)<><>2016/08/17(水) 01:28:23.12 ID:shakllX60<> 私は、親の愛がただの虚言だったことをつい最近教えられた。
本当は生まれてからすぐ育児放棄をされたこと、親の乳をもらっていなかったこと、離乳食ではなくインスタントラーメンなどを与えられていたこと。
なんで神様は不公平なんだろうか。
自分の子供は可愛いんじゃなかったのか?
子供は愛される生き物じゃないのか?
色々なことが頭の中でぐちゃぐちゃで、ここで吐き出してしまいました。
すみません。

みなさんはどんな家族なんですか?
聞きたいです、本当の家族のこと。
自分は普通の家族だって思うかもしれませんが、普通が一番です。
自分の子供の話をするお父さんの姿を見ると、羨ましいなー、そんなに愛されて子供が妬ましいなー、と思ってしまいます。
それはおかしいことでしょうか。
私はどこか欠陥しているのでしょうか。
<> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(大阪府)<>sage<>2016/08/17(水) 01:32:29.33 ID:shakllX60<> >>4
レスありがとう。
私も何度か縁を切っては修復の繰り返しです。
一人っ子の母子家庭なので完全に縁を切るのに勇気が必要で…

精神面で大人になれたら子供を作りたいとは思ってます。
でも私は物心着く前に父親がいなくて、だから父親がいる生活がよくわからないんです。
それって子供を作っても本当の家族になれるんでしょうか?
ただのおままごとになるんじゃないかって不安なんです。 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします<>sage<>2016/08/17(水) 01:37:15.85 ID:Qg0JB4nNO<> >>6
毒親は縁切るに限ると思うよ。
俺も長男だったけどもうしんどすぎて家出たわ。

父親は浮気に刑務所行ったり来たりで俺も父親像についてはわからん。
でも子供できたら遊んだり、育児には参加しようと思う。

あと、やっぱ、毒親に育てられたら毒親になりやすいのも注意かな。
両親がいてしっかりした家庭で育った旦那さんと結婚して幸せになるんだよ。 <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします<>sage<>2016/08/17(水) 01:39:08.19 ID:l4Y7DcpKo<> なんかすいません。。勘違いしてました <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします<>sage<>2016/08/17(水) 02:22:46.89 ID:L1gsJECZ0<> 覚悟と
いつでも調べたり相談したりして軌道修正できるっていう認識
があるなら <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします<>sage<>2016/08/17(水) 13:33:32.60 ID:sozaOZVlo<> テスト <> 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします<>sage<>2016/08/17(水) 13:52:00.31 ID:sozaOZVlo<> あ、規制されてなかった。よしよし。

俺は普通の親に育てられて(たと信じたい)、今では自分も子供いるけど、自分がいい親になれてるかはわからん。

誰でも初めは親としての経験なんてないし、いろいろ失敗しつつも良い子育てとは何かを考えながら子育てをしてるんじゃないかな。

個人的には、とりあえず子どもが3歳くらいになるまではわがまま全部聞いて甘えさせればいいと思ってる。 <>