VIPのゲーム製作 企画のまとめ
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10:名無しGEPPER
2008/07/08(火) 20:28:15.49 ID:W7krZh.o
>>9
把握。
んじゃとりあえず今気になってることの質問でも。
吉里吉里でゲーム作る時なんだけど、演出ってスクリプト担当が自分でやるんじゃなくて、
演出担当とかライターが要望だしてそれをスクリプト担当が実装するってホント?


11:名無しGEPPER
2008/07/08(火) 20:31:50.91 ID:W7krZh.o
tomato.gepper.net
ちなみに俺この企画の>>1ね。
※開始直後に俺自身が仕事でトラブったりした関係で止まってしまい、現在も停滞中。


12:名無しGEPPER
2008/07/08(火) 21:43:53.88 ID:lMRovA.0
>>10
どうなんだろ。
僕が携わった企画でライターとスクリプタに別れていたのだと、ライターが指示出してそれをスクリプタが実装って形だった。
でも、あまりこだわった事しないなら、スクリプタもライターが兼任するのが良いよ。
ライターが指示書く時間をスクリプト組むのに使った方が精度も効率もいいだろうし。
以下略 AAS



13:名無しGEPPER
2008/07/09(水) 00:41:25.34 ID:AzavM0go
>>12
ぶっちゃけ俺が製作総指揮、スクリプト担当兼任wwwwwwwwww
ライターさんってシナリオ担当とはまた別の人?同じ意味?


14:名無しGEPPER
2008/07/09(水) 20:41:17.10 ID:eACOeu6o
あげ


15:名無しGEPPER
2008/07/09(水) 20:47:59.68 ID:J948C0o0
>>13
シナリオ担当を指して言った。
一度gdgdになったら、誰かが頑張らないと勢い戻らないよ。
頑張る人は作業の中心にいる人が良いよ。
ギャルゲなら、ライターか絵師のどちらか。


16:名無しGEPPER
2008/07/09(水) 21:32:24.10 ID:eACOeu6o
>>15
fm把握・・・ライターの人滅多にスレに書き込まないうえに、絵師まだいないんだぜ・・・
探そうかな、絵師。


17:名無しGEPPER
2008/07/11(金) 21:34:52.02 ID:Kl8yOlQo
過疎だな・・・VIPにスレ立てして絵師探そうと思った矢先に板別規制にまきこまれたお。
提案なんだけど、各企画同士の交流スペースみたいなのとか、人材データベースっていうの?そういうの置くとかどう?


18:名無しGEPPER[sage]
2008/07/11(金) 23:41:30.47 ID:HZdR1d2o
とりあえずここまで書いた仕様を元に
テストプログラムを書いてみようと思います。

ところでSLGではないんですが、
実力を示すものとして以前作った
以下略 AAS



19:名無しGEPPER[sage]
2008/07/11(金) 23:42:48.40 ID:HZdR1d2o
すみません、誤爆してしまいました。


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