VIPのゲーム製作 企画のまとめ
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30:名無しGEPPER
2008/07/20(日) 09:26:30.08 ID:OI3VGlw0
>>29
レス遅れてごめんね
把握したよ


31:名無しGEPPER
2008/07/20(日) 10:04:29.24 ID:inYWQWAo
このスレ上手くすればものすごく便利になりそうなのに何かおしい
そう活気が足りない


32:名無しGEPPER
2008/07/20(日) 10:20:07.47 ID:tQMp8D2o
>>31
だよね。


33:名無しGEPPER
2008/07/20(日) 10:23:45.42 ID:inYWQWAo
専用の掲示板を作るよりも
スレ内で人材募集と加入企画募集もしてしまってスレタイに書いてあればよかったかも
あとはまとめページに、それぞれの企画の進行状況・募集スタッフなんかもまとめてあれば便利かな?


34:名無しGEPPER[sage]
2008/07/20(日) 10:52:50.29 ID:HcjcZaYo
ちょっと聞きたいんだけど、VIPでのゲーム制作についての解説って需要あるかな
手順とかいろんな技法?とかさ。

とりあえずコレ読んだらあとはやる気さえあれば完成するよ!的なもの
以下略 AAS



35:名無しGEPPER
2008/07/20(日) 11:02:32.02 ID:tQMp8D2o
>>34
役立ちそうだな。


36:名無しGEPPER[sage]
2008/07/20(日) 11:10:04.14 ID:ga/fPqQ0
>>34
それが作れたなら相当の需要があると思う。
でも作るとなると各役職の深い知識が必要になってくるだろうね。
作るならできるだけ手伝うよ。


37:名無しGEPPER[sage]
2008/07/20(日) 11:21:46.09 ID:inYWQWAo
需要はあるだろうけど出来るだけ複数の方法論を提示するとか
これは絶対やるな!ってことを並べる程度でいいんじゃないかと思う
あと文体も押し付けにならないように
やっぱり素人作業で製作をやる人ってのは二つの大別されるのよね
何が何でも完成が第一目的の人と、もちろんいつか完成はさせるけど
以下略 AAS



38:名無しGEPPER[sage]
2008/07/20(日) 11:34:09.22 ID:HcjcZaYo
>>35-37
いつもと違って反応がはやい……ゴクリ

>>36
ありがとう。
以下略 AAS



39:名無しGEPPER[sage]
2008/07/20(日) 11:38:10.77 ID:inYWQWAo
>>38
やっぱり普通の同人とか友達同士で共同作業するのとは違って
GEPでやるのに一番難しいところは、製作開始時にメンバーがそろってなくて
更に途中で減ったり増えたりするところだと思うのよね
実作業とそこの違いから上手いやり方が見つかればいいね


40:名無しGEPPER
2008/07/20(日) 12:08:31.45 ID:dEUrhWU0
俺はガツンとベストというかベターな方法論を書いちゃっていいと思うけどな
>>37の言う後者の人間は見ないだろうし、見てもやりたいようにやるだけ
まぁ実際VIPでのゲ製は完成二の次で過程が楽しみたいだけの人間の方が多いだろうな


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