ファンタジーキャラSTG作りませんか?
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12:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(大阪府)
2011/04/16(土) 14:24:27.56 ID:5lxk0pvMo
なかなかよさそうだけど難易度がwwww
人材とかは必要なものとその規格?とか書いとけば集まりやすいんでない?
あとesc以外に閉じるボタンを配置するか説明書に書くとかしたほうがいいかも


13:名無しGEPPER
2011/04/16(土) 14:33:22.96 ID:kYKFOYoK0
ゴメンなさい難易度はゴメンなさいorz
人材については特別な能力は必要無いかな
ただ絵が描ける人と、音楽を作れる能力があれば誰でもって感じです!
勿論、技術が無くてもアイデアを出せる名無しさんも募集するけど、ストーリー上の案を出すならば出番は後半になるかも
ゲーム内容のアイデアも募集しますが、多分俺のスキルが追いつかない…
以下略 AAS



14:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都)
2011/04/16(土) 14:41:08.26 ID:LY+0FRbwo
>>13
多分、そういうことが明確になっていればいいんだと思うよ。

基本的なスタンスが、仕様等も含めてみんなで作り上げていくのか
それとも>>1が作るにあたって素材が欲しいのかで
以下略 AAS



15:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県)[sage]
2011/04/16(土) 14:49:56.92 ID:uexGrD17o
これパッドのボタンコンフィグがないとクソゲすぎるよ

あと画面に対して物の大きさがでかすぎる
武器切り替えあるならそれぞれの特徴とか何番目かとか欲しい


16:名無しGEPPER
2011/04/16(土) 14:54:21.83 ID:kYKFOYoK0
なるほど…この手のスレは初めてだからアドバイスが非常にありがたい
俺的には皆で作って行くのが望ましいのだけれど、それだと途中挫折する可能性もあるからひて先ず最低限の素材だけを頂いて、STGの骨組みはこっちでスクリプトとかは組み上げます
その後、余裕が出来たら皆でキャラゲーとしての世界観等の肉付けを行う感じです。
>>15
パッド対応やキーコンフィグは出来るけど、まだ実装してないよ
以下略 AAS



17:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都)
2011/04/16(土) 15:23:55.47 ID:LY+0FRbwo
プロトタイプじゃなく、STGの骨組みが組み上がってから募集した方がいい気がするな。
絵描きさんも今の時点じゃどういう世界になるのかわからなければ絵も描けない気がする。

ベースとなるアプリが出来上がって、そこからじゃあどういう世界観、ストーリーにしようかとか、
この設定ならゲーム的にこういう機能欲しいよねとか、そういう話の流れにすることが出来れば
以下略 AAS



18:名無しGEPPER
2011/04/16(土) 15:35:39.42 ID:kYKFOYoK0
それも考えたのだけれど、そうしてしまうとキャラグラによって一度作った当たり判定は判定や弾幕等を削除しなきゃいけなくなるから二度手間ところか3度手間以上になる事が分かったんだ…
ならば、最初からグラフィックやらを突っ込んでた方が大幅な短縮になる事にも気付いたww
STG自体は何度か作ってるから、骨組み自体は素材さえ集まれば結構早く仕上がる筈…

そして一つ忘れてた!
以下略 AAS



19:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都)
2011/04/16(土) 15:44:43.54 ID:LY+0FRbwo
当たり判定や弾幕なんかはカプセル化出来ないの?
まあ、>>1が今のやり方の方がいいと判断したのならそれでいいと思うんだけどね!
いい人材が揃うといいね!


20:名無しGEPPER
2011/04/16(土) 15:49:41.41 ID:kYKFOYoK0
カプセル化といいますと…?
弾幕や当たり判定は現在使ってるグラフィックに当てるから、グラフィックが変わったら当たり判定の大きさと位置も変えなきゃいけないのですww
弾の場合も同じで、丸い弾から細長い弾に変わればやはり当たり判定を練り直さなきゃ…!

誰か一人でも来てくれればサンプル程度にグラフィックを突っ込めるのだけれど…ww
以下略 AAS



21:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都)
2011/04/16(土) 15:58:27.04 ID:LY+0FRbwo
>>20
よくわかってないかもしれないから聞き流して欲しいけど、

普通そういうのって、キャラや弾ごとに違うわけじゃん。
だから、基本このキャラの「当たり位置はここからここで」っていうのを
以下略 AAS



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