【世界共有】シェアード・ワールドでCreateしようず【OSW】
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:
あいう
[sage]
2012/05/10(木) 11:36:01.01 ID:tWEsqfsQo
>>31
キャラクター同士の運命については、そういったものがあると長期セッションなんかではGMも物語のヒントにできたり
プレイヤーもロールの指針に出来たりしていいだろうね、単発セッションだと逆に重荷になりかねないけど
結局ケースバイケースってことで
ステータスの表記については、力や技、速さなんかの単純な言葉を用いたほうがキャラメイクの時にイメージがしやすくなるし
自分が思うキャラを上手く数字に落とし込む楽しさってのもあると思うけど、
>>1
の言うとおりメイキングを狭めるってのも勿論あると思うから
その辺は
>>1
の好きな方にしていいと思うよ
ただステータスは4、5つくらいはあったほうがいいとは思うかな。少なすぎるとどれかのステータスの比重が大きくなりすぎてしまうから
前の書き込み、についてはどうなるかはわからんけど俺は賛成できないなぁ。やっぱり結果がわかりきってる判定は面白くないと思う
無駄な書き込みが多くなりすぎることを危惧しているみたいだけど、ロール目的の会話ならむしろ俺は書き込みは増えるべきだと思うし
>>27
のそして失敗が続くと「殴った」「はずれ」「殴った」「よけた」「殴った」「ヒラリ」「なg…これが問題だと思うならば、そうなりにくいようなシステムや
バランスを設ければいいんじゃないかな
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