【最終スレ3】スク水セーラー少女のエロゲ作ってます【ラストスパート】
1- 20
67:赤飯[sage]
2012/06/21(木) 23:17:48.42 ID:1YSDWqubo
>>65
いまスクリプト見てます。
以下にこれまで出ているシステム系不具合と、対処を列挙します。

・CGモード、コンフィグモードのとき、右クリックするとタイトル(メイン)に戻る
→右クリックの飛び先がメインに戻るになっているので、右クリックそのものを無効化するか、
  ちょっと別の場所にラベルを作ってそこに飛ばすかしてみます。

・バックログで別のテキストが紛れ込むときがある
→ロードを繰り返したりするとバッファに前のヤツが残っているっぽいです。
 シナリオ単位でログをクリアするようにすればいいのかもしれませんが、
 やり方を調査中(HELP!)

・ロード後、テキストウインドウのボタンが消えている(クリックで復帰)
→原因調査中(深刻なバグではないと思うのでそのままにしてしまうかもです)

・各シーンの途中でセーブしてもロードするとそのシーンの最初から開始される
→デバッグモード時、コンソール画面がえらいことになるので、
  どこでもセーブプラグインの一部をカットされていたようです。
  タイトルからで始めた場合は、ちゃんとセーブしたところからロードできるので、
  デバッグモードということで勘弁してください。

・Enter押すと強制スキップされる
→長押しでそうなるのかと思っていましたが(昔はそうだった)、
 軽く触れるだけでスキップしますね。これはヤバイです。
 原因調査中

・readmeに操作方法がのってない
→すいません。正式リリース時にはちゃんと書きます。


というわけで、エンターでスキップを最優先で修正したいと思います。
次にCGモードの戻り方、バックログと続きます。
テキストのボタンが消えるのは余力があればということで。

スクリプトさん助けて!!


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
289Res/98.78 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 書[5] 板[3] 1-[1] l20




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice