【〆切】VIPでラノベ作って送ってやろうぜwww【4月10日当日消印有効】
1- 20
63:名無しGEPPER
2013/03/29(金) 19:23:38.55 ID:Sd/lWQjQ0
> 何も言わずにこくりと頷き、再びスマートフォンをなぞるように操作をして、各所に電話をかけ始める。
そのまま約二十件ほどの相手に電話をかけたのだが所在を掴むことは出来なかった。

“約”はいくらなんでもしゃちほこばり過ぎ、“だいたい”とかでいいと思う

> 最後らしい電話を切り終えて千夏は眉毛をハのし、唇を尖らせながらいじけるそぶりを見せる。

“最後らしい”そのものを削るか“これで最後だったらしい電話を切り終えて千夏は眉毛をハのし、”みたいなふうにしないと変

> むしろ自分たちがこうも動かなくても、もしかしたら事件は既に解決に向かっているかも知れない。それならそれでいいのだ。
ここで千夏に付き合って、部長を探すといった行為には本屋にとっては何の得にもならないはずだ。

“こうも”がいらない。

> じたばたとベッドに座り投げ出された足をドタバタさせて千夏は反抗の意思を示す。

“ベッドに座ったまま、投げ出された足をじたばたさせて千夏は反抗の意思を示す。”みたいな感じにしないとおかしくないか?
あとビッチかわいい

> 着替えを終えたねらーが急に場を仕切りだす。本屋は口元をピクピクとさせながら、
先ほどの自分の発言が消されていることを追及する気も起きなかった。

“消されている”よりは“流されている”のほうが適切かと

> また悪雲の立ち込める返答に本屋がめんどうになり割って入る。

“悪雲の立ち込める返答”なんて見たこともない表現ではっきり言ってイメージ湧きにくいし共感もしにくい。
とりあえず無難に直すなら“悪意のこもった返答”とかにしたほうがいい

> ねらーが悪態をつく。口の悪さは昔からだが、更に口数が減ってもっと態度の悪い人間になってしまった旧友のフォローに入る。
このままだとまた話が進まない。それは非常に面倒だ。

“更に口数も減って”ならアリだとおもう

>「ふーん。…ねえ? ねらー。私もー連れていって欲しいなぁ」
> 急に甘えた声を出して千夏はねらーに近づいて上目遣いをする。この時千夏はねらーの腕を絡め取り、
自分の胸に押し付けて文字通り挟み込んだ。見ていた本屋が赤面するほどのものだった。
>「おおおおおまえ、なにににいを! えっちなのはいけないとおもいまひゅ!」
> 女の扱いに慣れていないねらーは千夏を振り切り駆け出してしまう。千夏がしてやったりといった顔をしながら
「あーん。ねらー待ってー」と語尾にハートの文字が浮かび上がるような声を出してねらーをそのまま追いかけていく。

ここは説明するように書くより、流れる状況を映像的に描写をしたほうがみずみずしくなっていいと思う。
せっかくのお色気なのに文章が硬すぎて勿体無い


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
121Res/46.51 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 書[5] 板[3] 1-[1] l20




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice