23:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(山陽)[sage]
2013/08/30(金) 10:02:38.27 ID:TYchmbVAO
おじいちゃんスレは昨日たったでしょ
24: ◆sQk8YwwJMs
2013/08/30(金) 11:35:04.65 ID:oH5ZQu5Oo
>>22
>>23
そうですね
取り合えず、大まかなことを決めたら、スレたてたいですね。
しかし、昨日思ったのですが、スレを纏めるのは大変ですね。
25: ◆sQk8YwwJMs
2013/08/30(金) 14:05:43.89 ID:euGmHDXbo
取り合えず、叩き台の為に色々決めたいと思います。
・環境
Windowsで動くゲーム
・デッキ
26: ◆sQk8YwwJMs
2013/08/30(金) 14:28:28.30 ID:trpepwlDo
VIPで話題が出たカードゲーム一覧
いわゆるTCG
・遊戯王
・デュエマ
・バンガ
27:名無しGEPPER
2013/08/30(金) 17:55:52.95 ID:YK1zG67oo
どうやって大将に攻撃する?
モンスターと呪文の両方?
モンスターは近距離攻撃と遠距離攻撃出来る奴を用意する?
28: ◆sQk8YwwJMs
2013/08/30(金) 18:23:03.02 ID:kpwUYr9go
>>27
大将への攻撃
案1
基本はモンスターの攻撃のみを考えてます。
発動コスト、条件厳しめで魔法もありかと思います。
29:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(愛知県)
2013/08/30(金) 19:21:39.86 ID:oGQuGfhz0
攻撃ってどうやるの?
将棋なら相手の駒の場所に置けば倒せるけどそれと同じ感じ?
それともカードごとに耐久力とかあって目の前のやつに攻撃できるとか?
30: ◆sQk8YwwJMs
2013/08/30(金) 22:10:11.36 ID:Y5i2YFLoo
>>29
耐久(HP)の実装をするかどうか、まだ決めてませんが、目の前の敵を攻撃する(移動と攻撃は分ける)と思います。
31: ◆sQk8YwwJMs
2013/09/01(日) 15:04:19.98 ID:K4A1KAZDo
うーん、カードゲーでタクティクス(将棋的な要素)入れると、面白そうだとは、思ったんだがやっぱり取っ付きにくなるな、何て言うか直感的で、スピーディーで、パクリにならないルールって難しいな…
>>25で言った案は一旦置いといて、新しい案を考えようと思います。
それとは別に、世界観と言うか設定なんですが、
32:名無しGEPPER
2013/09/01(日) 16:40:38.68 ID:errHjhV7o
後者の素材というとキャラ絵、背景画あたりかな?
UIはどっちにしろ必要だろうし
33:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県)
2013/09/01(日) 16:50:16.36 ID:wQ7ZJzI4o
MtGのような世界観が良いと思いますですはい
フレーバーテキストがかっこいいとそれだけで燃える
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