29:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(愛知県)
2013/08/30(金) 19:21:39.86 ID:oGQuGfhz0
攻撃ってどうやるの?
将棋なら相手の駒の場所に置けば倒せるけどそれと同じ感じ?
それともカードごとに耐久力とかあって目の前のやつに攻撃できるとか?
30: ◆sQk8YwwJMs
2013/08/30(金) 22:10:11.36 ID:Y5i2YFLoo
>>29
耐久(HP)の実装をするかどうか、まだ決めてませんが、目の前の敵を攻撃する(移動と攻撃は分ける)と思います。
31: ◆sQk8YwwJMs
2013/09/01(日) 15:04:19.98 ID:K4A1KAZDo
うーん、カードゲーでタクティクス(将棋的な要素)入れると、面白そうだとは、思ったんだがやっぱり取っ付きにくなるな、何て言うか直感的で、スピーディーで、パクリにならないルールって難しいな…
>>25で言った案は一旦置いといて、新しい案を考えようと思います。
それとは別に、世界観と言うか設定なんですが、
32:名無しGEPPER
2013/09/01(日) 16:40:38.68 ID:errHjhV7o
後者の素材というとキャラ絵、背景画あたりかな?
UIはどっちにしろ必要だろうし
33:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県)
2013/09/01(日) 16:50:16.36 ID:wQ7ZJzI4o
MtGのような世界観が良いと思いますですはい
フレーバーテキストがかっこいいとそれだけで燃える
34: ◆sQk8YwwJMs
2013/09/01(日) 17:05:44.05 ID:+Xwxx45Ao
>>後者の素材というとキャラ絵、背景画あたりかな?
そうですね。
>>UIはどっちにしろ必要だろうし
35: ◆sQk8YwwJMs
2013/09/01(日) 17:10:34.07 ID:yUoBOhqBo
>>33
個人的にはカード自体には、フレーバーテキストを入れたいと思ってますが、絵師が考えるか、絵を見た人が考えるかの問題があるので保留中です。
36: ◆sQk8YwwJMs
2013/09/01(日) 17:16:16.58 ID:N+UQN2Mlo
戦闘ルール
案3
バックギャモン+カードゲーム
……詳細は考えましたが、バックギャモンを知らない人は分かりにくいし、やったことある人も文句言いそうなルールになった
37:名無しGEPPER
2013/09/01(日) 17:44:28.99 ID:errHjhV7o
すごろく要素は運要素高くなりすぎるから無いほうがいいなあ
38:名無しGEPPER
2013/09/01(日) 17:56:07.55 ID:errHjhV7o
かっこいい世界観もかっこいいフレーバーテキスト作るのも一苦労だから
フレーバーテキストじゃなくてカードの説明を表示するのはどうだろう
基本的な使い方はもちろん、かわいくて人気だとか実は甘いものが好きだとか
仮面の下は誰も見たことがないだとか
そういうどうでもいい内容も混ぜ込んでおく感じで
39: ◆sQk8YwwJMs
2013/09/01(日) 18:42:40.96 ID:IHlIc8+vo
>>37
バックギャモン+カードゲームのルールですが、多分採用しませんが、移動に関しては
手札を捨てる
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