148:100円 ◆8rywWou1Vs[sage]
2013/12/28(土) 16:37:55.46 ID:JOHlJH6M0
魔翌歴史を書いていたら設定と随分剥離してしまった……
魔族は肉を喰らって力をつける過程でどんな感じで進化するのでしょうか?3つ程考えてみたのですが、どれもイマイチしっくりきません。
@妖魔→悪魔→龍
一本道ルート。
妖魔から悪魔へ、悪魔から龍へランクアップしていく。
ただし悪魔化した時点で理性が無くなるので、理性のある龍は存在しない事になる。
A妖魔→悪魔
│
→龍
分かれ道ルート。
戦いの過程で心が壊れた妖魔は悪魔に、壊れずに戦い続けた妖魔は龍になる。
ただしこれだと龍以上に強力な悪魔がゴロゴロ居てもおかしくない事になる上、魔族に属している時点で既に精神はマトモじゃない気がする。
B妖魔
│→龍
悪魔
最初から悪魔は異世界に居たんだよルート。
この世界で戦い続けある程度まで力を蓄えた生き物は元が悪魔(異世界生物)であれ妖魔(人)であれ龍と呼ばれる。
ただしこれは悪魔の設定と剥離する。
194Res/77.26 KB
↑[8] 前[4] 次[6]
書[5]
板[3] 1-[1] l20