13: ◆KyOrsE6aF6[sage]
2014/01/08(水) 00:20:39.14 ID:hhyWdgn60
>>12
違う。時系列で最初のシーンは現在。記憶は過去。
14:以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします[sage]
2014/01/08(水) 01:38:03.65 ID:DFpam9Fd0
どうしても死ぬ流れ?
何かこだわりが?
15:以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします
2014/01/08(水) 02:51:24.83 ID:M65HJZFx0
>>1は説明もできんほどコミュ障か?
車に引かれる寸前から始まる→アドレナリン全開で過去の記憶が見える→
過去の出来事を塗り替える→未来(現在)が変わって助かる(パラレルワールド)→
……かと思いきや豆腐の角に頭をぶつけて死亡(何やっても結局死ぬ)
16: ◆KyOrsE6aF6
2014/01/08(水) 02:55:46.77 ID:hhyWdgn60
>>15
記憶で過去は変えられないだろ
もうすぐ死ぬことは確定(原因は明かさない)→記憶の旅(走馬灯)→過去何があって今死ぬ状況になったかをプレーヤの選択が決める→死
17:以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします[sage]
2014/01/08(水) 03:06:16.47 ID:DFpam9Fd0
>>16
どんな風に分岐するのか分かりませんが、過去の選択を変えることで未来(死亡理由)が変わるのですよね?
あと、これなら主人公を複数用意した方が良いのでは?
デッドエンドに何かこだわりがあるのかも聞きたいです
18: ◆KyOrsE6aF6
2014/01/08(水) 03:16:02.32 ID:hhyWdgn60
>>17
デッドエンドはアイデアの出発点だからです。複数主人公は最初に主人公の声が出るため無理です。
分岐のご理解はそれで合っています。正確には未来を変えるわけではなく、記憶を辿る過程で結果的に「最初から決まっていた」未来に収束します。
19:以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします[sage]
2014/01/08(水) 03:36:11.57 ID:DFpam9Fd0
頭が固いからなのでしょうが、起点が現在でそこから一度過去に遡ってから現在(死亡時・未来)に行くとなると
どうしてもパラレルワールドをイメージしてしまいました
『もうすぐ死ぬ状況』がプロローグならば先に書いて見せたら分かりやすいかもしれません
デッドエンド苦手なので口出しはこの辺にして、頑張ってください
20:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(関西地方)
2014/01/08(水) 04:40:48.44 ID:mVSLL7sv0
●プロローグ(現在)
例文:
私はもう死ぬ。
21: ◆KyOrsE6aF6[sage]
2014/01/08(水) 09:12:54.14 ID:hhyWdgn60
>>20
そういうこと。
22:以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします
2014/01/08(水) 15:14:11.94 ID:M65HJZFx0
うつゲーとか悲しいゲーってやつやな
10年ぐらい前にそんなギャルゲー聞いたことがある 俺は趣味じゃないな
23:以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします
2014/01/13(月) 21:01:22.67 ID:ZbF9VTZp0
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