製作速報VIPとかいう板見て思ったけどギャルゲー作りたいです・・・
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21:駄犬 ◆5msXQ3RAn6[sage]
2014/04/18(金) 20:48:47.27 ID:VH2CJcL2o
☆現状

→シナリオ担当の人
とりあえずどんな構想妄想しているのか
主人公はどんななのかとかこんな感じの展開でいいのとかお互い話合って
以下略 AAS



22:おっさん萌え ◆2bUFl6CGlVem[sage]
2014/04/18(金) 20:53:21.45 ID:w/g1w+Yg0
>>21
プログラマーさんには、どういうツールを使うか話し合ってもいいかも?
ツールなら、吉里吉里、NScripter、YU-RIS、LiveMakerとか
あまりオススメできないけどスクリプトなら、HSPとか
勉強しながらシステム開発するなら、早い目に決めておいた方が後々やりやすいかもしれない


23:おっさん萌え ◆2bUFl6CGlVem[sage]
2014/04/18(金) 20:59:05.43 ID:w/g1w+Yg0
そういえば、>>14の構想でいいのかな?
別の構想案の叩き台も作った方がいいのかな?


24:おっさん萌え ◆2bUFl6CGlVem[sage]
2014/04/18(金) 21:00:10.72 ID:w/g1w+Yg0
>>23訂正
>>14の構想じゃなくて、>>10の毒舌ヒロインモノでいい? という意味


25:駄犬 ◆5msXQ3RAn6[sage]
2014/04/18(金) 21:00:58.61 ID:VH2CJcL2o
>>22
ふむふむ

→プログラマーさん!とりあえず俺はプログラムさっぱりだけど来たらある程度プログラムをどうするか決めたり使うのを教えてもらえると助かります!

以下略 AAS



26:おっさん萌え ◆2bUFl6CGlVem[sage]
2014/04/18(金) 21:08:41.68 ID:w/g1w+Yg0
追記
個人的には、ライター陣で書きたいもの・書けるものが書ける構想で構わない
>>14レベルの叩き台ならいくらでも生産できるし、>>14を捨てるのは全然痛くない

暴走気味に叩き台作ってるけど、1ヒロインルート担当役になっても
以下略 AAS



27:野呂松2 ◆rN1wwxtUEQ[sage]
2014/04/18(金) 21:09:24.78 ID:fZJ+Uv7xo
絵担当2こと野呂松2です

制服もそうだけど>>14読むと背景のことも考えねばとおもっちゃう
教室
校舎裏
以下略 AAS



28:野呂松2 ◆rN1wwxtUEQ[sage]
2014/04/18(金) 21:12:06.70 ID:fZJ+Uv7xo
ああなんか>>14でいくと思い込んでたけどまだ決定ではないのね



29:おっさん萌え ◆2bUFl6CGlVem[sage]
2014/04/18(金) 21:19:29.37 ID:w/g1w+Yg0
今は、割りと製作の初っ端なんで
引っかかる部分とか、こうなるんだろうなと想像できるけど明言されていないな、というところは、
確認を込めて、色々言って貰えるとありがたいです

というか、今言ってくれると、後から直したり軌道修正する手間が大幅に省けるんでありがたい
以下略 AAS



30:おっさん萌え ◆2bUFl6CGlVem[sage]
2014/04/18(金) 21:23:09.71 ID:w/g1w+Yg0
いい忘れてたけど
>>25
駄犬さん、夜勤いってらっしゃいー


31:おっさん萌え ◆2bUFl6CGlVem[sage]
2014/04/18(金) 22:13:20.94 ID:w/g1w+Yg0
えーと、まだ皆居るかな?


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