幼女も殺せる!カオスなホラゲ作ろうぜwwwww
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59:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区)
2014/06/27(金) 17:25:32.63 ID:64GcoN5Oo
プレイヤーが動かすのが丸木戸で感情移入の対象がリラなのか
シナリオの未定はともかくキャラ設定はさっさと決めた方がよさそう
60:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(関西地方)
2014/06/27(金) 17:44:29.39 ID:fBw6vS7xo
どういうマップチップが必要なんだ?
61:企画者 ◆iVwWhn8JWE[sage]
2014/06/27(金) 17:49:00.97 ID:2o060iR/o
>>60
現時点で確定しているのは、
・普通の邸宅
・暗い感じの城内
・ファンタジー的な村
62:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区)
2014/06/27(金) 18:49:47.83 ID:64GcoN5Oo
ほんとに文句しか言わないですまないけどコンセプトにある「善的で王道なストーリー(からの逸脱)」てのを目指すならもうちょっと選択肢を減らした方がいいかもしれん
例えばシナリオA行動2の方法2を無くすとかしたらいいかと
まぁあくまでプレイヤーに選ばせることを考えてるならいいけどね
あとシナリオ3書く場合って注意点とかあったりする?
63:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(関西地方)
2014/06/27(金) 19:16:30.81 ID:fBw6vS7xo
全部西洋チックなファンタジーなのか?
64:企画者 ◆iVwWhn8JWE[sage]
2014/06/27(金) 19:44:47.52 ID:2o060iR/o
>>62
>まぁあくまでプレイヤーに選ばせることを考えてるならいいけどね
はい
完璧なハッピーエンドがあればこそバッドエンドが際立つと考えて、誰も傷つけない方法も用意したという具合です
65:企画者 ◆iVwWhn8JWE[sage]
2014/06/27(金) 19:45:40.63 ID:2o060iR/o
>>63
特にそういった縛りはない予定です-
66: ◆rjfyuAIxkU
2014/06/27(金) 19:47:03.53 ID:vODRuXzv0
非シナリオマップはたとえば
建物外観→廊下→部屋の中 みたいに何マップか連続した世界を作っちゃっても良い?
あとどういう条件で次のイベントに進むの?
67:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区)
2014/06/27(金) 19:50:37.53 ID:64GcoN5Oo
ツクールVXAの仕様わからねぇ・・・
やっぱ持ってないソフトの企画に参加するとシナリオにケチつけるくらいしかできねえな悲しい
68:企画者 ◆iVwWhn8JWE[sage]
2014/06/27(金) 20:06:02.76 ID:2o060iR/o
>>66
ある程度までなら連続していても大丈夫です
>どういう条件で次のイベントに進むの?
ゲームの流れとしては、
69:企画者 ◆iVwWhn8JWE[sage]
2014/06/27(金) 20:08:52.67 ID:2o060iR/o
>>67
あ、でもそのあたりは調整が効くと思うので、あまり意識しなくても大丈夫だと思います
「シナリオの分岐が多すぎるとこんがらがるので、ほどほどにする」程度に考えていただければ…
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