FFTA風のバトルシステム採用したゲーム作りたい。
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9: ◆YI/ePrfQ4o
2014/12/18(木) 12:15:07.57 ID:F5jddQFUO
とりあえず長いとダレるから、人が集まり次第とりあえずは中短期で一まとまり作り上げたい。

その後、どんどん要素を追加していく感じで進めたい。

ただ、それぞれの参加者のプライベート優先で、マイペースさも大事に開発を進めていきたいかな。


10: ◆YI/ePrfQ4o
2014/12/18(木) 12:18:30.59 ID:F5jddQFUO
シナリオ書ける人

絵書ける人

おもしろい意見言える人
以下略 AAS



11: ◆YI/ePrfQ4o
2014/12/18(木) 12:22:19.64 ID:F5jddQFUO
あ、後は絵書ける人は複数欲しいね。

規模次第になってくるけど、やっぱりここが一番人月かかる部分になると思う。


12:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL)
2014/12/18(木) 12:46:28.78 ID:T7mhx0XA0
FFTAってTOとかFFTとちがって
かなりファンタジックなノリのゲームだった記憶が
結構明るい雰囲気だったよねDSのも含めて


13:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(群馬県)
2014/12/18(木) 12:51:04.49 ID:sDa4i2evo
流石にクォータービューのSLG作るにはかなり時間がかかると思うけど
もう手はつけてるの?


14:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都)
2014/12/18(木) 13:03:58.03 ID:gQ4A+Ivko
とりあえずwikiにでも>>1の考えを箇条書きにでもしてまとめたほうがいいんじゃない?


15:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL)
2014/12/18(木) 16:51:21.57 ID:rTocNw6J0
ゼロからシステム構築するとなると経験豊富なマじゃないと、ぐだぐだ進行になりそう
ゲームのフレームワークか過去に作ったプログラムとか公開すれば信頼上がってスタッフも離れないと思う



16: ◆YI/ePrfQ4o
2014/12/18(木) 19:20:42.62 ID:vbCqy5SBO
>>12
雰囲気は明るい。楽しげ。
でもストーリー事態はよくよく考えると暗いらしい。

俺も楽しいゲームだと思って遊んでた。


17: ◆YI/ePrfQ4o
2014/12/18(木) 19:21:54.55 ID:vbCqy5SBO
>>13
ほとんど手はつけてない。

まぁ理由としては、フレームワーク作るよりも絵に時間がかかると思ったから、絵師さんと平行で作っていこうと思ってる。



18: ◆YI/ePrfQ4o
2014/12/18(木) 19:22:26.21 ID:vbCqy5SBO
>>14
そうだね。
そこら辺はまとめときたい。



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