【オープンソース】dxライブラリとBoostでオンライン3Dゲーム作ってる
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109
:
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(チベット自治区)
[sage]
2015/04/12(日) 22:22:09.69 ID:IPe5XZRU0
>>108
そんなに面倒くさくしなくても、ウェブとゲームサーバーが独立してデータベースを持ったらいいんじゃないか?
ログイン時はゲーム側がWebサーバーのログイン機能を使えばいいし
Webサーバー上でゲーム内のデータを使いたければ同期する必要があるんだろうが…
110
:
◆0X7hT.k8kU
[sage]
2015/04/12(日) 22:28:54.75 ID:8MxN5KULo
MySQL→Web
↑↓
ゲーム(OnMemory)
んで定期的にMySQLに同期すると
ログイン情報はMySQLに保管と
以下略
AAS
111
:
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(チベット自治区)
[sage]
2015/04/12(日) 23:22:08.36 ID:IPe5XZRU0
>>110
だいたいそんな感じで
112
:
◆0X7hT.k8kU
[sage]
2015/04/12(日) 23:30:40.28 ID:8MxN5KULo
さて、C++は専門外なのだがどうしよう。
あとサーバーの仕様は?
113
:
名無しGEPPER
[sage]
2015/04/13(月) 04:18:07.99 ID:3lZsU5k30
定期的って聞くとcronジョブとか無料鯖じゃつかえねえよとか思っちゃうけど自家鯖なんだったね
114
:
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(チベット自治区)
[sage]
2015/04/13(月) 19:00:18.16 ID:zYdFuzXZ0
1です
OpenSSL使ってBoost AsioでHTTPS通信して
適当にユーザーIDとかパスワードとか送る
データとか通信仕様はそっちに合わせる
115
:
◆0X7hT.k8kU
[sage]
2015/04/13(月) 22:56:07.79 ID:v84M0Miso
こんな感じかな?
https://yukiboard.tk/mmow/
116
:
名無しGEPPER
[sage]
2015/04/14(火) 06:47:58.52 ID:Atp1rlEH0
デザインが死んでる
117
:
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(不明なsoftbank)
[sage]
2015/04/14(火) 19:23:34.14 ID:PFB0jhjYo
支援
118
:
◆0X7hT.k8kU
[sage]
2015/04/16(木) 20:51:07.77 ID:bFH9ZSu2o
Where is
>>1
119
:
名無しGEPPER
[sage]
2015/04/16(木) 21:20:58.05 ID:fzrQN4z10
つうかあなたがCGIやるから俺はもうやんなくて良いんだよね?
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