ゲーム作って金稼ぎ
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14:名無しGEPPER
2015/04/09(木) 00:37:14.23 ID:OS7ATqYZO
金がらみで一番厄介なのは取り分の問題、それさえ解決できればニーズがあるかは別として企画としては成り立ちそうだな

総売り上げの分配パーセンテージを考えてみた

グラフィック(10%)
動画等(4%)
企画進行(マーケティング、工程管理、金銭管理、サーバーやその他確保、wikiなどその他雑用兼務)(1%)
音楽(7%)
プログラム(45%)
テキスト(3%)
絵(30%)

()内のパーセンテージは等分される
絵師の場合はキャラの体数。つまり3体キャラクターを描いた人間と1体キャラクターを描いた人間がいた場合人数二人割るのではなく3体キャラを仕上げた方に22.5%、一体キャラを仕上げた方に7.5%
絵師でない場合も仕事量により等分される、仕事を量産して質を落とさないために一番取り分の少ない【企画進行】はリテイクを出す権限を持つ。


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