【絵師募集】AI組んでキャラ育てて闘技場で対人するブラゲ
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1:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県)[sage]
2015/05/02(土) 15:01:19.84 ID:TEcrPazlo
タイトル通りのブラゲです。

■概要 ------------------------------------

・AIを組むことによる戦略ゲー(戦闘画面はDQ型)
・ダンジョン潜ってのハクスラによるキャラ強化
・闘技場での対人
この三本が柱です。

世界観はごちゃまぜだけど基本は中世ファンタジー。敵はゴブリンとか
ただし武器に銃器も入れる予定
DQ型戦闘なので武器のグラとかはない

■募集部位 ------------------------------------

>>2の★がついたものを募集したいです。
基本的には無料素材でまかなう予定

■現状 ------------------------------------

やっと絵が表示できるようになったくらい
hat.belps.net




2:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県)[sage]
2015/05/02(土) 15:07:05.67 ID:TEcrPazlo
■画面サイズ ------------------------------------

widht:336
height:400

以下略 AAS



3:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県)[sage]
2015/05/02(土) 15:09:50.65 ID:TEcrPazlo
街と荒野のシンボルマップは、
背景絵(w336*h320)+個別のシンボル(大きさ検討中)で、別々で用意したいと思っています。
やってもいいという方は、書き込みお願いしますm(_ _)m


4:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県)[sage]
2015/05/02(土) 15:13:24.78 ID:TEcrPazlo
追記、スマホ対応ブラゲなので見る環境によって画面サイズが変わるため、
絵は引き伸ばされます。
>>1のリンク先参照


5: ◆u/lP9iKtTE[sage]
2015/05/02(土) 15:14:43.79 ID:TEcrPazlo
鳥忘れてたのでつけます


6: ◆u/lP9iKtTE[sage]
2015/05/02(土) 15:27:50.19 ID:TEcrPazlo
>>2間違えた
画面サイズ w336, h480
有効表示領域 w336, h400
でした


7: ◆u/lP9iKtTE[sage]
2015/05/02(土) 15:39:44.19 ID:TEcrPazlo
AI編集画面イメージ

5年くらい?前に作ったブラゲ
キャラがアフィリンクになってるのでご注意ください(今回作るのはそういうの無し)
AmazonのASINでバーコードバトラーみたいに強さが決まるゲームでした
以下略 AAS



8: ◆u/lP9iKtTE[sage]
2015/05/03(日) 20:45:48.53 ID:mQAShzp9o
街の施設配置のイメージを作りました
hat.belps.net

適当な絵がなかったのでサンプルには線路とかありますが、
世界観は西洋中世で、剣と魔法のファンタジーです
以下略 AAS



9: ◆u/lP9iKtTE[sage]
2015/05/03(日) 20:52:01.74 ID:mQAShzp9o
追記、画面をタップするとウロウロするキャラは
プログラムテストとしておいているだけで、
実際のゲームでは自キャラはステータスウインドウ以外には表示されません


10:名無しGEPPER
2015/05/03(日) 21:23:28.26 ID:FtYkD8kfO
応援しているよ


11:名無しGEPPER[sage]
2015/05/03(日) 22:08:42.96 ID:bAG2ozblO
興味あったから試しにラフだけ描いてみたけど完成できずに冷やかしになりそう


12: ◆u/lP9iKtTE[sage]
2015/05/03(日) 22:32:05.07 ID:mQAShzp9o
>>11
首を長くしてお待ちしております!
テスト画面に当てはめて見たければ、絵をいただければいつでも反映できますよー


13:名無しGEPPER[sage]
2015/05/03(日) 22:42:59.11 ID:bAG2ozblO
特に何も考えずに描いたから支援絵だと思ってほしい
motenai.orz.hm


14: ◆u/lP9iKtTE[sage]
2015/05/03(日) 22:59:11.12 ID:mQAShzp9o
>>13
反映してみました!
すげーいいです!

ゲーム的な観点から気になった点をいうと、
以下略 AAS



15: ◆u/lP9iKtTE[sage]
2015/05/03(日) 23:27:06.92 ID:mQAShzp9o
興奮しちゃったけど「支援絵と思って欲しい」でしたね…(´・ω・`)
気が向いたらぜひお願いします!


16:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県)
2015/05/05(火) 10:44:10.50 ID:/z6VbSEVo
ブラウザゲームってだいたい画面小さいのなんで?
スマホ向けならもっとでかくしても良いのに
グランブルーファンタジーやってみた時も思った


17: ◆u/lP9iKtTE[sage]
2015/05/05(火) 12:35:46.56 ID:d1TonvF5o
わからないですが、プログラムを動かすのはブラウザなので、でかくすると単純に重いからかと…
本来ゲームするもんじゃないし


18:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県)[sage]
2015/05/05(火) 17:56:17.19 ID:/z6VbSEVo
>>17
今はスマホでもかなりの速度で動く
・・・Chromeで、ハードウェアアクセラレーションが効いていれば、だが
2012年ぐらいに発売で、GPUがAdreno 225のスマホだと初期状態では無効にされている

以下略 AAS



19:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県)[sage]
2015/05/05(火) 18:09:52.80 ID:/z6VbSEVo
CanvasやWebGLだけしか使わないなら古い機種でも問題無いみたい
そういう設定をした最新ブラウザを同梱、アプリ化すると言う手もあるが
それするとインストールしないで遊べるゲームじゃなくなるな

どのブラウザでも動くのを優先してか
以下略 AAS



20: ◆u/lP9iKtTE[sage]
2015/05/05(火) 19:20:38.68 ID:d1TonvF5o
html5に対応してないブラウザは必然的に切り捨てることになるし
正直あんまり古いのは確認する気すら無いので
そう考えるとでかくてもいいのかもですね…

まあでも、ツクール向けの無料素材(キャラチップ)とかを使うことを考えると
以下略 AAS



21:名無しGEPPER[sage]
2015/05/06(水) 00:58:40.45 ID:23m0Gp9T0
motenai.orz.hm
初めてこういうの書いてみたけど難しいな


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