MOBA的なボードゲーム作りたいものだな
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1:>>1 ◆X5JO6YvQ8WTi
2015/07/01(水) 04:09:10.25 ID:/0PLjMDq0
案はあるんだがどのように作っていけばいいんだろう


2:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(関西地方)
2015/07/01(水) 04:11:36.11 ID:Fx8BSaak0
MOBAってなんだよ?
爆弾か?


3:>>1 ◆X5JO6YvQ8WTi
2015/07/01(水) 04:16:25.43 ID:/0PLjMDq0
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8A


4:>>1 ◆X5JO6YvQ8WTi
2015/07/01(水) 04:59:30.71 ID:/0PLjMDq0
図を描いてくるよ


5:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県)
2015/07/01(水) 08:08:24.09 ID:xPVLbVUZ0
非電源のボードゲームを作るのか、ボードゲーム化したのをゲーム化するのか
ボードゲーム風味(ターン化ヘックス化など)にするのかどれなんだ?


6:>>1 ◆X5JO6YvQ8WTi
2015/07/01(水) 08:31:06.37 ID:/0PLjMDq0
>>5
本当はゲームを作りたいけどプログラムがたぶん複雑になって無理だから非電源のを作るよ


7:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都)
2015/07/01(水) 21:33:23.47 ID:ZrPvMTLbo
まずマニュアルじゃないかな


8:名無しGEPPER[sage]
2015/07/02(木) 04:09:13.51 ID:cNIoSo7z0
>非電源
MOBA(マルチプレイヤーオフラインバトルアリーナ)かw
まぁ共有ホワイトボードみたいなサービス使えばプログラムとか組めなくても非電源のボードゲームをオンラインで遊ぶ手はあるが
それよりターン制ではないRTSの要素をどうボードゲームに落とし込むかだな
俺もその辺考えてはみたが、>>1は何かアイデアあるん?
以下略 AAS



9:>>1 ◆X5JO6YvQ8WTi
2015/07/02(木) 04:58:06.41 ID:mxi+0uU50
図を描こうと思ったけど思ってた以上に絵は難しかった

>>8
RTSをボードに落とし込むのは簡単よ
アイデアはあるが上手く表現できるかどうか


10:>>1 ◆X5JO6YvQ8WTi
2015/07/02(木) 05:12:57.11 ID:mxi+0uU50
これで伝わってくれ
www.dotup.org


11:>>1 ◆X5JO6YvQ8WTi
2015/07/02(木) 05:22:58.86 ID:mxi+0uU50
オブジェクトやモンスのアイコンは共通でカードで属性を付けていく
これで可視状態と不可視状態を区別しようと思う


12:名無しGEPPER
2015/07/02(木) 06:56:15.10 ID:xexGoZO6o
ルールが出来上がって面白そうだったら並行してデジタルでも挑戦させてくれ


13:>>1 ◆X5JO6YvQ8WTi
2015/07/02(木) 08:51:56.95 ID:mxi+0uU50
普通のMOBAはlaneigeが資源を稼ぐ主な方法だが基本戦術としてlaneigeの前にjungleという戦術を取らせようと思う
minionもbotではなく任意で出現させる


14:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank)
2015/07/15(水) 12:52:03.25 ID:bTN2BQ4qo
再うpはよ


15: ◆X5JO6YvQ8WTi
2015/07/25(土) 07:13:58.64 ID:A+i3N6PZ0
すまん人がいなくて心折れてた


16:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県)
2015/07/25(土) 18:57:25.91 ID:iARa0ybT0
MOBAとか聞かないじゃんるだからレスしずれぇ


17:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県)[sage]
2015/07/26(日) 20:28:17.97 ID:xW2tQ8mVo
ゲームつくりたいなら漠然にでもいいからもちょっとどういうのが作りたいかみたいなのをできるだけわかりやすく
説明しないとなぁ
あと非電源ゲームで尚且つボードゲームだと結局広がりがないだろうから、そっからどう広げるかみたいなアイディアも
あるといいかもしれん


18: ◆X5JO6YvQ8WTi
2015/07/26(日) 23:32:22.80 ID:IYJDjtSU0
それもせやなあ
もうちょっとまとめる


19: ◆X5JO6YvQ8WTi
2015/07/27(月) 01:27:28.37 ID:hSEXLXHH0
【本拠地】
出発する場所、ここを破壊されたら負け

【オブジェクト】
敵が本拠地に来るのを阻む味方施設
以下略 AAS



20: ◆X5JO6YvQ8WTi
2015/07/27(月) 02:41:52.44 ID:hSEXLXHH0
イメージ図
light.dotup.org


21:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県)[sage]
2015/07/27(月) 19:37:36.30 ID:reE6eQzko
これどどんとふでTRPG風味にしてやるしかないんじゃない


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