俺の作ったノベルゲーム遊びたい?
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1:ほたて ◆nZgfCPr7y2
2015/10/11(日) 04:21:03.01 ID:zi91JYcv0
■おおまかなイメージ
・なりゆきにまかせて放置しているとどんどん悲惨なことになっていく事象に
ロボが時空を超えて介入し、展開を書きかえていく
物語の分岐とフラグ管理は選択肢を選ぶことで行います
複数のエピソードが存在し、すべてのエピソードを正しいルートに導くことで
真のエンドとなる
1つのエピを完結させるためのフラグが他のエピソード内にあることも
(フラグと選択肢の管理がめんどうかな?)
・バタフライエフェクトや時かけ、まどマギなどタイムリープものはたくさんあるが
そういった人気作とできるだけネタがかぶらない、ユニークな着想をめざす
・プレイヤーの視点は基本的に無口なロボの視点
これはドラクエの主人公のように無個性なタイプにして
プレイヤーの作品世界へのスムーズな没入をうながしたいため
・画像と音はいろんな所のフリー素材から引っぱってくる
・操作と映像エフェクトとSEの気持ちいい同期に気を配る(できのいいスロみたいに)
・2016年1月中の完成と発表を目標とする

現在のやる気メーターは中の中くらい
需要がありそうならより高まっていく可能性があります
適当にがんばるのでよろしく _(⌒(_ ´_ゝ`)_


2:名無しGEPPER[sage]
2015/10/11(日) 14:18:18.63 ID:gHn1h4/Po
         _人人人人人人人人人人人人人人人_
        >   そうなんだ、すごいね!      <
       ´ ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
            __、、=--、、         __
           /    ・ ゙!       /・   `ヽ
以下略 AAS



3:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank)
2015/10/11(日) 19:08:56.78 ID:kNnopV+lo
あげてやるよ


4:ほたて ◆nZgfCPr7y2
2015/10/12(月) 01:18:45.99 ID:jDfP9b490
>>2
すごいとまで言ってもらえると照れるな(*´ω`*)
コンセプト自体はよくあるものだと思うよ。エンドに至る過程が作業的でなく面白さを感じられるものにしたい
>>3
トンクス まだ1個目のエピソードだけどコツコツ作っていく


5:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋)[sage]
2015/10/13(火) 15:22:59.48 ID:nppSo0GUo
がんばれ。応援する



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