よし、まずはゲ製のチュートリアルをUnityでやってみようぜ
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1:以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします[sage saga]
2016/01/15(金) 13:01:22.45 ID:j0cEpTPg0
www.atmarkit.co.jp

↑からスタート


ただ漠然と「いつか、技術を身につけていきたいな」よりかは、
とりま今は簡単な無料エンジンもあるんだし、まずはどういうものかやってみようぜ、なスレ

>>1も一応チュート"だけ"は全部やったw

ただ、この記事もだいぶ古いものでけっこう要所で詰みまくったので、
>>1が詰まった点だけでも解説できる"とき"は解説できたらな、と
他は誰か助けたってください
あと、こんなもんとっくに終わったわって人も困ってる人助けたってください

あとまぁ全部解説なんかしないけどね
基本立て逃○なスタンスよ

こんなのできたら面白いのになぁって感じれる人増えたらいいのになって


じゃいくかー


2:以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします[sage saga]
2016/01/15(金) 13:08:30.14 ID:j0cEpTPg0
・Asset Storeで
ゲームパーツ(キャラグラ、キャラモデルモンスターモデル、サウンドエフェクト、モーションデータ)の
ダウンロード際、無料系と有料系のダウソ要求あるけど、有料は避けて、無料で代用できるものを流用しよう。
あと消えてるものも代用、といいたいがもう無視して進めてもいい。

以下略 AAS



3:以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします[sage saga]
2016/01/15(金) 13:09:57.90 ID:j0cEpTPg0
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チュート記事一覧


4:以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします[sage saga]
2016/01/15(金) 13:15:39.11 ID:j0cEpTPg0
www.atmarkit.co.jp


「木も生やす」

以下略 AAS



5:以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします[sage saga]
2016/01/15(金) 13:41:53.59 ID:j0cEpTPg0
www.atmarkit.co.jp


「3Dキャラを動かす」
(出来合いの)Script(プログラムコード?、ゲーム・キャラの制御などをこれで行う)を
以下略 AAS



6:以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします[sage saga]
2016/01/15(金) 13:48:30.98 ID:j0cEpTPg0
若干、章戻りして申し訳

www.atmarkit.co.jp

stream.itmedia.co.jp
以下略 AAS



7:以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします[sage saga]
2016/01/15(金) 13:56:19.65 ID:j0cEpTPg0
www.atmarkit.co.jp
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エフェクト系も有料が多い
以下略 AAS



8:以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします[sage saga]
2016/01/15(金) 14:03:23.03 ID:j0cEpTPg0
www.atmarkit.co.jp


同じくこちらも有料コンテンツ。主人公女性キャラ。セクシー!

以下略 AAS



9:以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします[sage saga]
2016/01/15(金) 14:10:12.24 ID:j0cEpTPg0
てかミスったかも
>>1>>8の章のチュートやってないかもしれん・・・


付属のモーションデータ(有料)の問題あったからやってないかも
以下略 AAS



10:以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします[sage saga]
2016/01/15(金) 14:28:06.44 ID:j0cEpTPg0
www.atmarkit.co.jp


「妖怪たちの配置とタグ、Rigidbody、Box Colliderの設定」
繰り返しだが、モンスターは有料多し。ほかで代用か、>>1はユナイティちゃんを複製し、
以下略 AAS



11:以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします[sage saga]
2016/01/15(金) 14:36:06.39 ID:j0cEpTPg0
こうなったりする


private var obj1:GameObject;
private var obj2:GameObject;
以下略 AAS



12:以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします[sage saga]
2016/01/15(金) 14:40:59.29 ID:j0cEpTPg0
とりま、終わるか


まぁ詰んだら飛ばす。
それで終わりますわ。
以下略 AAS



13:以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします[sage saga]
2016/01/15(金) 19:05:58.94 ID:j0cEpTPg0
盛らねぇ・・・


まぁいいや。んじゃ次メタセコでもやるか

以下略 AAS



14:以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします[sage saga]
2016/01/15(金) 19:11:24.24 ID:j0cEpTPg0
https://howto.clip-studio.com/library/page/view/metasequoia_002_04_004


↑モチベあげるためにも、できれば作成用のガイド絵は自分で用意してみよう

以下略 AAS



15:以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします[sage saga]
2016/01/15(金) 19:41:17.99 ID:j0cEpTPg0
イリュージョン(18禁)とかキャラクリゲームとかなりで、自キャラをまず作ろう


某オンゲで知り合ったフレが面白いことやってたので、それで説明するわ。
*>>1はガイド絵すら作れんくて、作ってもらった口
以下略 AAS



16:以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします[sage saga]
2016/01/15(金) 19:44:02.10 ID:j0cEpTPg0
ここからけっこう面倒っぽい
愛で乗り切れだそうで・・・w


17:以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします[sage saga]
2016/01/15(金) 20:17:47.41 ID:j0cEpTPg0
・画像の加工(512x512のピクセル画像を作る。まぁぶっちゃけ好きな正方形でもいいが)
正面:
i.imgur.com


以下略 AAS



18:以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします[sage saga]
2016/01/15(金) 20:36:45.15 ID:j0cEpTPg0
ここからは個人の技量で必要、不要は分かれる。

造形用ガイドラインを作成する。

このガイドラインは元となる、オリ絵により、場所も個数も変わるが、
以下略 AAS



19:以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします[sage]
2016/01/15(金) 20:44:18.22 ID:OW5kXRBEo
いいね


20:以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします[sage saga]
2016/01/15(金) 20:51:04.87 ID:j0cEpTPg0
次、側面行くが、これはもうものすごい適当になってるな。

まずは512x512作ろう

i.imgur.com
以下略 AAS



21:以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします[sage saga]
2016/01/15(金) 20:51:50.45 ID:j0cEpTPg0
>>19

おほー
レス感謝ですw

以下略 AAS



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