9:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県)[sage]
2016/01/20(水) 19:05:32.25 ID:QoQV562y0
なんか認識にズレを感じる
10:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福島県)[sage saga]
2016/01/20(水) 19:42:30.32 ID:P2oVsOlG0
戦略シュミレーションゲームのことかw
悪い、勘違いしたわw
そうなると平和ってのがよくわからんが
11:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県)[sage]
2016/01/20(水) 19:59:49.71 ID:QoQV562y0
せやな。戦略ですわ
『来たれ勇者たち、私の奴隷にならない?』
12:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県)[sage]
2016/01/20(水) 22:53:04.47 ID:QoQV562y0
とりあえずデザインとか抜きで
てきとーに動くものを作ってみるぜ
https://gyazo.com/51995543cc348ca29a12a2b50d757e31
13:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県)[sage]
2016/01/21(木) 00:26:11.91 ID:AFOxzpnR0
まず最初の難関として、どうやってデータを更新するのかってのがある
14:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県)[sage]
2016/01/21(木) 20:23:51.62 ID:AFOxzpnR0
問題は解決した。最初クロン(サーバー側にタイマー処理を使う)でデータを更新するつもりだったが
いろいろと面倒が発生しそうだから別のやり方にした。具体的には、前回と今回の日時差分から更新回数を割り出すことに
15:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県)[sage]
2016/01/21(木) 20:38:51.03 ID:AFOxzpnR0
サーバーにアップしてみる
cron-ruler.appspot.com
1分毎に資源が増えていくぞ。今は本当にそれだけだぞ
(サーバーに合わせてクライアントも60秒毎に自動でリダイレクトで表示を更新する)
16:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(関西地方)[sage]
2016/01/21(木) 20:42:34.03 ID:VFU8BH0Uo
データ更新Daemonとは行かないだろうな。
GCPじゃないし
17:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県)[sage]
2016/01/21(木) 20:46:16.82 ID:AFOxzpnR0
>>16
本家トラビアンのような1つのワールドを大人数マルチプレイならデータ更新Daemonでもいい
だがここではシングルプレイ=プレイヤーひとりごとに個別のワールド割り当てて作るから
大量の放置アカウントを更新するために無駄なサーバー負荷がかかってしまうからね
18:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋)
2016/01/21(木) 20:48:55.46 ID:daUP+PWtO
来たけどどうしろっての
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