モノクロナゾトキレトロッポイRPG
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2:1 ◆UmZjKZ.iL6[sage]
2018/08/06(月) 22:51:29.83 ID:L+EKH6+s0
422 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 投稿日:2018/08/06(月) 01:18:42.600 ID:x5gNfZAed
近々、10分ぐらいで終わりそうな低解像度でモノクロなグラフィックの謎解きゲー企画立てるからよろしく
ライター募集の予定で、出来れば今晩来たいけど仕事の都合による


以下略 AAS



3:1 ◆UmZjKZ.iL6[sage]
2018/08/06(月) 22:58:07.46 ID:L+EKH6+s0
大事なことを書いてなかったけど、アクション要素や戦闘が今の所いれるつもりはない


4:名無しGEPPER[sage]
2018/08/06(月) 23:03:37.23 ID:z35it1sy0
興味はあるよー。
好き勝手言って良いってこと?
でもそれ、手伝うって言うの?


5:1 ◆UmZjKZ.iL6[sage]
2018/08/06(月) 23:12:02.96 ID:L+EKH6+s0
>>4
話作りにおいてこういうところが思いつかないんだけど、何かいい案ないかな?っていうのを提示するから、
こういうのどう?みたいなこと言って欲しい

話を考えるってことが本当に苦手なんだよね
以下略 AAS



6:1 ◆UmZjKZ.iL6[sage]
2018/08/06(月) 23:18:58.87 ID:L+EKH6+s0

今まず決めたいこととして、
1、>>2のコミカル路線か、シリアス雰囲気ゲー路線のどちらにするか
2、おおざっぱなあらすじ

以下略 AAS



7:1 ◆UmZjKZ.iL6[sage]
2018/08/06(月) 23:24:53.32 ID:L+EKH6+s0
あと、
・少女2人のそれぞれの役割をどうするか→一緒に行動するのか、敵味方で分かれるか
・他の登場人物は出るか?一応1〜2人程度なら追加はできそう
・モノクロにするのは好みの問題だけど、それがストーリーに絡められたらめちゃくちゃ良さそうだなって思ってるけど
すごい難易度高そう
以下略 AAS



8:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県)[sage]
2018/08/06(月) 23:44:27.07 ID:L+EKH6+s0
【まとめ】
「実験体として扱われてる少女が脱走」をベース案として>>2>>3>>6>>7辺りを考慮したストーリーを考えたいと思っていて、
まずはおおざっぱなあらすじを決めたいのですが、何かいい案ないでしょうか?

【1が今やってること】
以下略 AAS



9:名無しGEPPER[sage]
2018/08/06(月) 23:47:12.55 ID:z35it1sy0
2人、謎解き、脱走。
icoっぽい感じじゃだめかね。


10:1 ◆UmZjKZ.iL6[sage]
2018/08/07(火) 00:02:08.94 ID:dId9ruVE0
あーとても良い
ICOもそうだけど、2人で一緒に行動するなら謎解きの幅が広がるよなーっていうのは思ってる
アクション抜きだとあのSASUKEっぽさとか影との戦闘とかが出せないから、何かから逃げるぞ!感をギミックやストーリーで補完しなきゃいけないのがちょっと難しそう
でもあの雰囲気めちゃくちゃいいよなあ


11:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都)[sage]
2018/08/07(火) 03:02:55.36 ID:+OelU7yUo
原案膨らませおじさんだが研究所とかストーリーとかは10分でクリアするまでのものでいいの?


12:1 ◆UmZjKZ.iL6[sage]
2018/08/07(火) 03:30:50.95 ID:dId9ruVEo
プレイ時間は一気にクリアまで遊べる程度のもので、ざっくり10〜60分ぐらい目安かなって思ってる
幅ありすぎだけど今まだはっきり決めづらい


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