男「はぁ?ダンジョンに行ってこいって?」
1- 20
45: ◆A.DGm5tRfU[saga]
2016/08/14(日) 20:51:24.02 ID:2rToSM7B0
ダンジョンの仕組みについて!!



1.ダンジョンは一定時間毎に、旅の扉からの転送先の空間が変化する。
転送される空間は各ダンジョン無数に存在し、同じ地形や形状の迷宮などは存在しない。その為、入る度にダンジョンが変化しているのだ。

ただし、建築物や遺跡、1つの街がダンジョンと化しているタイプのものは、空間が変化する事はない。
その為、何度も同じダンジョンに入ることとなる。が、基本的にそのタイプのダンジョンは危険度が高い。


また、無数にあるダンジョン空間から、最終的に行き着く空間は同じ。これが、ダンジョンの最奥地となる。
ただし、途中で空間が確定しているダンジョンもある。そこには大体露店や休憩所などがある。
たまに、とんでもない強敵やお宝が眠っていたりするが、クリア済みのダンジョンなら大体クリア者や先行組が退治・入手している。
故に、クリアされていない新しいダンジョンや危険度の高いダンジョンには、ダンジョン関係の仕事に就く者達が大勢挑戦しているのだ。



2.ダンジョン内に落ちているアイテムや素材は、魔少女が集めている薬草などのように、そのダンジョンに行けば必ず採取出来るモノと、ダンジョンの魔力によってランダムに生まれた・どこかの次元から転送されたモノに分けられる。

落ちているモノの金銭的な価値は、基本的にダンジョン魔力の高さ。危険度の高いダンジョンほど価値がある。


3.ダンジョン内で怪我を負って動けなくても、運が悪ければ誰も同じ空間内にいない。
そして死ねば、基本的に死体は見つからない。
故に、ダンジョンの出入りは厳重に管理されている。



<<前のレス[*]次のレス[#]>>
497Res/305.26 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 書[5] 板[3] 1-[1] l20




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice