『多田李衣菜 〜シンデレラ・ザ・ストラマーの軌跡〜』
1- 20
1: ◆u2ReYOnfZaUs[sage]
2018/06/24(日) 19:11:11.44 ID:/aPaGQYN0
・実際の企業・団体には一切関係ありません
・このSSは完全なフィクションです。

SSWiki : ss.vip2ch.com



2: ◆u2ReYOnfZaUs[sage]
2018/06/24(日) 19:12:45.96 ID:/aPaGQYN0
 2011年、東京。業界最大手の芸能プロダクションで、体重41000gのアイドルが産声を上げました。

『“ロックなアイドルになりたい”、なんてほざく小娘は吐いて捨てるほどいたよ。
 大概そういうやつはギターがちょろっと弾けて、“歌には自信があります!”とか言うんだが、だったらレコード会社と契約しろって話だよな。
 
以下略 AAS



3: ◆u2ReYOnfZaUs[sage]
2018/06/24(日) 19:13:19.52 ID:/aPaGQYN0
 当時の日本の音楽シーンは、“キャッチー”と形容される、無害で甘ったるい音楽が主流を占めていました。音楽番組の出演アーティストの8割はアイドルグルーで、ヒットチャートの上位も同様でした。
 
 ロック業界も長い停滞期に入っており、“日本のロックは死んだ”、“そもそも生まれてすらいない”などの批判に晒されていました。

『ポッドキャストで音楽チャンネルを聴いてたんだけど、MCが“次の曲です”って言っても、おんなじやおんなじや思て。
以下略 AAS



4: ◆u2ReYOnfZaUs[sage]
2018/06/24(日) 19:13:52.63 ID:/aPaGQYN0
 多田李衣菜は、はじめ平均的なアイドルとしてソロデビューしました。ファースト・シングル『Twilight Sky』は賛否両論でしたが、セールス的には一定の成果を上げました。

『当時は“ファッキンポップソング”ってこき下ろす人もいたし、ファンの間でも意見は別れているけど、わたしは一番好きな曲よ。
 
 ちょうど就職活動の時だったから、“I love you because you are you”なんて言われて、イチコロだったわ。どんな時でも自分らしくいるって、そういう精神もロックとして成立するんじゃないのかしら?』
以下略 AAS



5: ◆u2ReYOnfZaUs[sage]
2018/06/24(日) 19:14:26.06 ID:/aPaGQYN0
『プロダクションの庭でギター弾いてたら、だりー(多田李衣菜の愛称)がみくと一緒に歩いてきてさ。アタシの演奏を褒めてくれたんだよ。

 で、お前はどうなんだって感じでギターを持たせたんだけど……』

 一部のファンの間では、多田李衣菜は2歳からギターを始め、5歳の頃にはArctic Monkeysの「Brainstorm」Creamの「Crossroads」などを弾いていたと信じられていますが、事実ではありません。
以下略 AAS



6: ◆u2ReYOnfZaUs[sage]
2018/06/24(日) 19:15:10.91 ID:/aPaGQYN0
 多田李衣菜がギターを手に舞台に上がるのはもうしばらく後のことですが、本格的なロック・シーンへの参入は、おそらく彼女自身の予想よりも早くにやってきました。

 前川みくのとのユニット、*(アスタリスク)の結成です。

『日本の、文化祭の延長でミュージシャンやってるやつとか、ポップミュージックなんか糞食らえって思ってたんだけどさ。
以下略 AAS



7: ◆u2ReYOnfZaUs[sage]
2018/06/24(日) 19:16:03.19 ID:/aPaGQYN0
 このパフォーマンス以降、✳︎は『日本の労働者階級のメタファー』と称されるようになり、一躍スターへの道を駆け上がることになりました。

『いろんなひとが応援してくれたけど、いろんなひとから叩かれたりもしたにゃ。

“OωOver !!には聞いたひとを左翼化させるサブリミナルが巧妙に隠されている”とか、“夕映えプレゼントは日本の核兵器保有を訴える凱歌”とか、もう滅茶苦茶』
以下略 AAS



8: ◆u2ReYOnfZaUs[sage]
2018/06/24(日) 19:17:49.54 ID:/aPaGQYN0
多田李衣菜のアイドルデビューから3年、346プロダクションはLIVEバトルの生中継を番組として放映しました。

『説明するのがちょっと難しいんだけど、まぁ、最初はアイドルの中間試験みたいなもんだったよ。歌って踊って、観客にどっちが魂にグッと来たか選んでもらうわけ。

 でも思ったより視聴率が取れちゃったから、めちゃくちゃな対戦カードが組まれるようになったんだ。
以下略 AAS



9: ◆u2ReYOnfZaUs[sage]
2018/06/24(日) 19:18:22.07 ID:/aPaGQYN0
本人達は純粋にLIVEを楽しもうとしましたが、それぞれのファンが対立に同調し、2人のLIVEバトルは次第に過激なものになっていきました。

 木村夏樹のファンは多田李衣菜を『飼い犬が飼い主の手を噛みやがって』となじり、もう一方は木村夏樹を『電気工事のひと』、と小馬鹿にしました。

 2人はたびたび暴動を起こす観客達にうんざりし、LIVEバトルからの離脱を申し出ますが聞き入れられませんでした。
以下略 AAS



10: ◆u2ReYOnfZaUs[sage]
2018/06/24(日) 20:36:34.17 ID:/aPaGQYN0
 72回目の対戦で木村夏樹に勝利した多田李衣菜は、夏樹のファンから『ギターもロクに弾けないくせに笑わせるな』と中傷されました。
 
 そして次の対戦で木村夏樹に敗北すると、彼女自身のファンが同様の中傷を浴びせました。それ以降、多田李衣菜はギターの練習に没頭するようになり、驚異的な演奏技術を身につけました。

『半年前まで3つのコード進行でもたもたしてたのに、LIVEバトルの後は別人みたいな……アタシが驚くようなリフを見せてくれたよ。まるで十字路で悪魔と契約したみたいだった。
以下略 AAS



11: ◆u2ReYOnfZaUs
2018/06/24(日) 20:37:32.33 ID:/aPaGQYN0
勝負の決着は最後までつきませんでした。
 暴徒と化したファン・アンチの行動が社会問題化し、放映から2年10ヶ月後、LIVEバトルが解体されたのです。

『推しを勝たせるために必死だったんだ。
 ネット掲示板に中傷文を書いたり、ファンを装ってスプレーで落書きとかはまだ可愛いモンだよ。
以下略 AAS



12: ◆u2ReYOnfZaUs[sage]
2018/06/24(日) 20:38:16.42 ID:/aPaGQYN0
 美城プロダクションの株価は急降下し、所属アイドル達は日本での活動場所を失っていきました。
 そこで、プロダクションはアイドル達を海外へ送り出しました。これが後のジャパニーズ・インヴェイジョンのはじまりです。

『出稼ぎ労働なんて言うひともいたけれど、私達は世界でやっていく実力があったわ。
 むしろ日本が狭すぎたのよ……いろんな意味で、ね?』
以下略 AAS



13: ◆u2ReYOnfZaUs[sage]
2018/06/24(日) 20:39:37.37 ID:/aPaGQYN0
 多田李衣菜と冴島清美による、ツインギターサウンドの奔流。
 涼宮星花の折り鶴をつくるような、丁寧かつ繊細なリードベース。
 ライラの独創的かつ容赦のないドラミング。

 多田李衣菜の、“クイーンはガールズバンド”、“ディープ・アップル? 知らないバンドだね”など、不遜な発言も大衆を湧かせました。
以下略 AAS



14: ◆u2ReYOnfZaUs[sage]
2018/06/24(日) 20:40:37.97 ID:/aPaGQYN0
 デビューシングル「For Peace」で全米2000万枚を叩き出したFour Pieceでしたが、音楽の方向性の相異から活動数ヶ月で解散になりました。
 多田李衣菜はしばらく音楽活動を休止しようとしましたが、プロダクションは矢継ぎ早にユニットを組ませました。

 結局、渡米してから数年の間に彼女はいくつものユニットを経験することになりました。

以下略 AAS



15: ◆u2ReYOnfZaUs[sage]
2018/06/24(日) 20:41:32.21 ID:/aPaGQYN0
 短いスパンで繰り返される加入と離脱に、多田李衣菜は次第に精神をすり減らしていきました。

『行きつけのカフェに、あの多田李衣菜がいてさ。
 俺はファッキン幸運だと思って、Tシャツにサインを書いてもらおうとしたんだ。

以下略 AAS



16: ◆u2ReYOnfZaUs[sage]
2018/06/24(日) 20:42:42.55 ID:/aPaGQYN0
 極端に流動的なユニット編成に苦しんだのは、多田李衣菜だけではありませんでした。
 2015年からはじまった「スターライトステージ」では、新たなユニットが1ヶ月間に100以上生み出され、所属アイドルは非人道的なスケジュールの下LIVEに臨みました。

『衣装はどんどん雑になっていくし、ストレスで顔とか体型が変わっちゃう子もいたよ。
 杏はちょくちょくガス抜きしながらやってたけど、みんなは真面目だったからね〜』
以下略 AAS



17: ◆u2ReYOnfZaUs[sage]
2018/06/24(日) 20:43:43.56 ID:/aPaGQYN0
 世界で3番目にリッチな非営利団体になったリーブズは、積まれた金で立場を変える弁護団、口先だけで生きているロビイスト、デモ以外にすることがないプロの市民など、心温まる仲間達の協力の下、プロダクションを提訴しました。

『ミシシッピ・プロダクションの問題はシンデレラ達だけでなく、全世界の子ども及び労働者にとって普遍的なものです。
 私達は生涯をかけてミシシッピ・プロダクションを追及していくつもりです』

以下略 AAS



18: ◆u2ReYOnfZaUs[sage]
2018/06/24(日) 20:44:39.01 ID:/aPaGQYN0
 判事や裁判官の頭を札束ではたき合う泥沼の裁判が始まり、判決は会津名物の赤べこのように揺らぎました。

『みんな裁判が長引くことを期待してたんだ。あの頃の合衆国の経済はウォルト・ディズニーばりに凍りついていたけど、裁判所の中じゃドル札が焦げつく匂いさえしてたよ』

裁判は2年ほど続きましたが、最終的にはリーブズ側の勝利で幕を下ろしました。
以下略 AAS



19: ◆u2ReYOnfZaUs[sage]
2018/06/24(日) 20:45:26.46 ID:/aPaGQYN0
 ユニット加入の脅威から解放された多田李衣菜でしたが、日本には戻らず、ホテルとカフェ、公園を往復する生活を送っていました。

『近所の子どもにギターを教えたりしていたわ。
彼女を見ていると、なんだか悲しい気持ちになったわ……子ども達は無邪気によろこんでいたけれど……』

以下略 AAS



20: ◆u2ReYOnfZaUs[sage]
2018/06/24(日) 20:46:41.46 ID:/aPaGQYN0
 再会した多田李衣菜と木村夏樹はRock the Beatを結成し、不朽の名作「Jet to the Future」を世に送り出しました。

『単純な歌詞に聞こえるけど、彼女達の通ってきた道を考えるとメチャクチャ深い曲なんだ。
 “理由欲しがる弱さなんて 夜の片隅に置いていくのさ”……人生を安直に生きているやつは、このフレーズの意味なんて一生わからないだろうな』

以下略 AAS



21: ◆u2ReYOnfZaUs[sage]
2018/06/24(日) 20:47:18.12 ID:/aPaGQYN0
『いろいろあったけど……それも全部ロックってことで!

 みんなー! 日本で待っててねぇーっ!!』



26Res/18.47 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 書[5] 板[3] 1-[1] l20




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice