【シャニマス×ダンガンロンパ】灯織「その矛盾、撃ち抜きます!」【安価進行】
↓
1-
覧
板
20
693
:
◆zbOQ645F4s
[saga]
2021/05/26(水) 00:06:39.96 ID:sfDlRV2p0
モノクマ「というわけで最終的に整理すると、【かくれんぼ】は以下の通りのルールです!」
【かくれんぼのルール】
1.オマエラは鬼となって、オマエラの中に潜む裏切り者を探してもらいます。
2.見つけ出した裏切り者をぶっ殺します。
3.裏切り者をオマエラが殺した場合、学級裁判は行われずそのままコロシアイ合宿生活はおしまいとなります。
4.みんなで協力して裏切り者をぶち殺して仲良くなりましょう。
5.なお、このかくれんぼにはモノクマは参加しません。
モノクマ「どう?簡単でしょ?」
簡単だ。単純明快極まりない。
裏切り者を殺せばいい。ただそれだけ。
たった一人の命で、他の全員の命が救えてしまう。
智代子「ど、ど、どうしよう……」
咲耶「……」
正直なところ、合理的な判断を下すとすればこのゲームは乗らない理由がない。
裏切り者はそもそもが自分たちにとって敵。
その敵を殺してさえしまえば、残った味方だけで生き残ることができる。
でも、それは……これまで【味方として過ごしてきた】敵を切り捨てることと等しい。
これまでその人間と積み重ねてきた時間、そして通わせた心を否定することと同じ。
そして、それを割り切れる人間なんて……
モノクマ「特に時間制限を設けてはいないから、存分にこのかくれんぼを楽しんでね!」
モノクマは立ち尽くす私たちを放り、その姿を消してしまった。
<<前のレス[*]
|
次のレス[#]>>
1002Res/725.41 KB
↑[8]
前[4]
次[6]
書[5]
板[3]
1-[1]
l20
【シャニマス×ダンガンロンパ】灯織「その矛盾、撃ち抜きます!」【安価進行】-SS速報VIP http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1616846296/
VIPサービス増築中!
携帯うpろだ
|
隙間うpろだ
Powered By
VIPservice