【艦これ】提督「鎮守府が罠だらけ?」ニコ「その3だよ」【×影牢】
1- 20
898: ◆EyREdFoqVQ[sage saga]
2025/08/18(月) 23:55:39.93 ID:Qx5bHHluo

提督「さて。俺は、何も難しいことは言っていないつもりだ」

提督「俺たちの身の安全のため、深海棲艦の連れ去りをやめさせろと、組織が何をしているかを見せろと」

提督「深海棲艦を鉄砲玉にして、或いは艦娘を深海棲艦に作り変えて、俺たちを殺す武器に作り変えるのをやめてくれと言っているだけなんだ」

提督「人間に例えて言えば、生きたままの人間の手足をぶった切って自由を奪い、砲弾のように大砲から打ち出すのと同じようなもんだ」

提督「もしどこかの国がそんなことをしていたら、やめさせようとするだろう? 俺はそれと同じことを訴えているだけだ」

将官たち「……」

提督「あんたたちが人命を守りたいと思うのと同じように、俺はうちの島の住人を守りたくて、俺はここに来た」

提督「組織に関係している海軍の人間を処断しろとか、責任取らせろとか、そういう話は一切していない」

提督「この場でここにいる誰かの命を脅かすような真似もしない。俺の要求を飲むのか、突っ撥ねるのか。俺は聞きたいのはそれだけだ」

将官たち「……」

将官2「黙って聞いていたが……目に見えて狼狽えている者がいる以上は、嘘やはったりを言っているわけではなさそうだな」

将官3「そもそも、何故こんな大事な話が共有されていないんだ。どうしてこんな事態になるまで放置しておいたんだね?」

H大将「まあ……そいつは仕方ないんだ、ふたりとも。その組織の話については、あまり迂闊なことも喋れなかったからな」

提督「……そっちのふたりは……大将か?」

H大将「ああ。まず、こちらは……」

将官2→宇大将「ん、宇大将だ。佐世保鎮守府を統括している」

宇大将「生憎、自分は貴様が欲している情報を提供できる状態にない。この場は聞き手に回るが、のちに詳しく話を聞かせてもらうぞ」

提督「……」


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
916Res/966.74 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 書[5] 板[3] 1-[1] l20




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice