【艦これ】提督「鎮守府が罠だらけ?」ニコ「その3だよ」【×影牢】
1- 20
910: ◆EyREdFoqVQ[sage saga]
2025/08/19(火) 00:04:35.09 ID:12crbRCYo

提督「まあな。俺たちも死にたくねえし、だったら俺たちが何を考えてるかを知らせるのは大事だろ?」

武大将「そんなことされたら、世界中からクレームやらが殺到して、海軍の面子は丸潰れになるだろうねえ……」

武大将「きみは最初から、選択しようのない選択肢を押し付ける気だったんだね?」

提督「俺が悪いみたいな言い方するなよ。こうやって付け込まれる原因を作ったのは海軍だろ」

提督「武器化の話も、洗脳ツールのときみたいに発覚した時点で根っこからがっつり潰してりゃ良かったんだ」

大将「ぐ……それはそうだが」

提督「ま、今回の話は、J少将が計画したクーデターみたいなもんだったから、防ぎようもねえのは俺もわかってるさ」

提督「それでも俺に文句を言うのは筋が違うだろ」

武大将「……もしかして、他にもこの手の情報を持ってたりするのかな、きみは」

提督「それはどうだかな? 俺たちはうちにちょっかい出してきた連中のことくらいしか話せないんだ。俺しか知らない話なんて、ほかにあるか?」

武大将「イギリス大使が動いてたという話も、都合が良すぎないか?」

提督「それは俺も知らねえよ。単純にあっちの間諜が優秀なだけじゃねえの?」

H大将「……」

大将「……おい、H大将もどうした。何を悩んでいるんだ?」

H大将「ん? ああ。あいつらが……あの組織とつながっていた者たちが、どうしてそうしていたのかを考えていた」

提督「んなもん、だいたいは金か昇進のためだろ?」

H大将「ほかは知らんが、J少将は自分の仕事にプライドを持っていた。金銭や名誉欲で動くような男には思えなくてな」

提督「……」


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
916Res/966.74 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 書[5] 板[3] 1-[1] l20




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice