【ソードアート・オンライン】俺「安価の力でデスゲームを生き残る」
1- 20
770:名無しNIPPER[saga]
2025/09/11(木) 11:54:44.14 ID:ajWqYRHEO
鍛冶屋

アスナ「すみません!この子を強化して下さい。素材も全てあります!」

アスナ「正確さ+1でお願いします!」スッウインドフルーレ「」

NPC鍛冶屋「あいよ」ガシッ

アスナ「…ッ」ドキドキ...

俺(鍛冶屋では素材を集めて来れば武器が鍛えられる)

俺(武器によってそれぞれ強化できる回数は限られており、例えば俺のアニールブレードなら最大の8回まで)

俺(アスナが今頼んだウインドフルーレならば6回までと限られている)

俺(しかし、強化を頼んでも必ずしも成功するとは限らず失敗する可能性はある…)

俺(もし失敗した場合は頼んだ時より−1され、更に強化可能回数も減る…最悪なパターンだ)

俺(しかもNPC鍛冶屋だとそれが約3分の1と言う結構な確率で起きる…)

俺(ガイドブックを見るまでそう言う事を知らずに、俺は手に入れたばかりのアニールブレードを5回も強化しまくって全部成功してきたのはかなり運が良かったのかもしれない…)

カ-ン!カ-ン!カ-ン!カ-ン!

NPC鍛冶屋「ほら、出来上がったぜ」スッ

アスナ「あっ…良かった!+4になってる…ありがとうございます!」ホッ

俺「ケーキの効果が出たのかもな」

アスナ「うん!」

俺(さっきのケーキを注文して食べれば幸運効果が15分だけ付与される)

俺(それで何%成功確率が上がってるのか分からないが、俺達攻略組にとって武器の強さと言うのは死活問題だ)

俺(もし強化に失敗したり、何かの拍子で主武装を失えば一気に前線には居られなくなる…)

俺(俺達最前線組にとってはそれくらい武器と言うのは大切な存在だった)

俺(ただやっぱり強化前に毎回ケーキ食べてたらコルの消費は膨大になるし、3分の1と言うそこそこの確率で失敗と言うのはやはりキツ過ぎる…)

俺(NPCじゃ無くプレイヤー自身による武具店ならば失敗確率もかなり下がり、強化に必要な素材も減って一石二鳥らしいが…)

俺(…しかし、武具店を選ぶと言う事は本来戦闘などに振られるスキルを武具の売買や強化へと回す事になる)

俺(つまり、自力による攻略を諦める道を選ぶ…と言う事だ)

俺(強さを捨て、それを選ぶプレイヤーはこのデスゲームに於いてかなり勇気が必要…)

俺(そんな他人を信じて武具を託せる勇敢なプレイヤーなんか今後現れるのか?…)


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
1002Res/418.18 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 書[5] 板[3] 1-[1] l20




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice