オグリキャップ「あんこで人理を修復するんだが?」
↓ 1- 覧 板 20
735:謎のプリテンダー ◆/vIfjfOLIA[saga]
2026/02/05(木) 16:22:48.67 ID:wNT3Lv2d0
藤丸「魔術王が使っていた魔神召喚術式『ゲーティア』そのものだ!!」
ゲーティア「ふ、ふはは! はははははははははははははっっっ!! そうとも! 我が真名は『ゲーティア』!! ソロモン王が……あの男が為しえなかった事を為すために生誕した、人理焼却術式である!!」
ビキニイリヤ「魔術王が為しえなかった事……そうまでして貴方は、貴方達はなにをしようとしているの!?」
ゲーティア「決まっている。三千年掛けて貴様ら人類がついに出来なかったことを我々が為すのだ。誕生した生命は、いずれ死ぬ。生まれたその瞬間より、死という断絶と絶望が待っているなど間違っている。故に、この過ちを糺す。48億年前の星の誕生へ遡り、創世をやり直すのだ。私自身が星となり、死の概念の存在しない惑星を誕生させる。それこそが我が悲願、我が大願成就である」
アナ「そんなこと、出来る筈がありません……聖杯が何百個、何千個あった所で不可能です。どこからそんなエネルギーを…………! ま、さか……」
ゲーティア「その通り。我々は人類を滅ぼすために人類史を焼却したのではない。人類史をエネルギーに変換するために人類史を燃やしたのだ」
オグリキャップ「惑星の創世か……。ある種のロマンはあるが、はた迷惑なテロである事には違いないんだが? よその星でやれよその星で」
ゲーティア「ふん、アラヤ(人類)でなければ不可能だったんだよ。さて、いい加減説明は終わりだ。(このレスのコンマ)」
01〜05 クリティカル
06〜15 マシュ説得
16〜25 藤丸は手ずから殺す
26〜35 先制ガンド&バット攻撃を食らう
36〜45 なんとかカルデア全員を説得しようとする
46〜55 マシュ説得
56〜65 オグリは手ずから殺す
66〜75 マシュ説得
76〜85 藤丸&オグリは手ずから殺す。
86〜95 なんとかカルデア全員を説得しようとする
96〜00 ファンブル
1002Res/763.05 KB
↑[8] 前[4] 次[6]
書[5]
板[3] 1-[1] l20