220:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
2010/08/04(水) 22:17:05.35 ID:MRqt/pUo
コナン(まぁ、とりあえず……)
コナン「その明りは嫌い?」
イカ娘「大っ嫌いなんてレベルじゃないでゲソ!!眩しいだけでゲソ!!」
コナン「じゃあそれが人間の狙いなんだよ」
イカ娘「どういうことでゲソ?」
コナン「漁船の上から明りを灯して、船の底の部分に影を作るんだよ」
コナン「明りを嫌うイカ達はその影の部分に集まってくるんだ」
コナン「するとその集まったイカ達があらかじめ垂らしておいた釣り針の餌に食いつく」
コナン「そしてあとは回収するだけ。これが人間のやるイカ釣り漁なんだ」
イカ娘「な、なんてことでゲソ……!!イカ達は人間の掌の上で踊らされていたにすぎないってことじゃなイカ!!」
コナン「なんでお姉ちゃんは船が明りを灯していること知ってるのに捕まってないの?」
イカ娘「そりゃ寝てるときに明かりともされちゃ餌どころの話じゃなくなるでゲソ」
イカ娘「さっさと暗いところに避難して睡眠の続きをしていたでゲソ」
コナン「え?」
灰原「え?」
イカ娘「え?ってなんでゲソ?」
コナン・灰原(イカって大抵は夜行性なんだけど)
797Res/386.55 KB
↑[8] 前[4] 次[6]
板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。