856:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]
2011/01/11(火) 23:56:11.21 ID:k+wL4QLFo
男「…っていう夢を見たんだ」
幼女「そうですか」
男「はい」
幼女「…でっていう」
男「いや、赤と緑って、黒と白みたいに相反するものとして扱われるよなぁって」
幼女「確かにそうですね。クリスマスも赤と白の他に赤と緑のイメージもあります」
男「信号も言葉では青と赤だけど、実際は緑と赤だし」
幼女「なんででしょう」
男「多分、三原色の二つだからかな」
幼女「それ、舞もなんか聞いた事あります!」
男「赤・緑・青で色光の三原色、シアン・マゼンタ・イエローで色料の三原色。赤と緑は色光の方だね」
幼女「ちょっと難しいのです」ウーム
男「ちなみに、色光で赤と緑を混ぜると黄色になる」
幼女「へぇー。赤と緑と黄色って言えば、伊勢丹の紙袋の色です」
男「あ、確かに。でも色料、つまり絵具で赤と緑を混ぜるとばっちい茶色になっちゃうんだけどね」
幼女「それってウン…」
男「女の子がその言葉を言っちゃダメだ」オクチチャック
幼女「モゴモゴ…そういえば、昔の初代ポケモンは赤・緑・青だったらしいですね」
男「よく知ってるな。懐かしい。そう、まさに三原色だったんだ。赤派?緑派?それとも青?って」
幼女「今のポケモンは白と黒なのです。舞も黒を買ってもらいました♪」
1002Res/385.87 KB
↑[8] 前[4] 次[6]
板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。