過去ログ - 兄「お兄ちゃん大好き……(裏声)」
↓ 1- 覧 板 20
204:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(北海道)[saga]
2011/05/26(木) 02:11:11.86 ID:lj/6IJyCo
ここまでのてきとうなまとめ。
お遊び的な感じなんで。ここでの設定と本編との間に矛盾があったら、本編を正解としてください。
*登場人物
・兄{大輔(仮)}
主人公。
妄想を口に出している所を妹に聞かれていた為に家を失う。
当初、裸足だったが、いつの間にか靴を履いている。
ボクサーにはなりたくないが、小学校の卒業文集に書かれた将来夢は、ムエタイの選手である。
・妹
妹。
兄を追い出した。
一番設定が固まってない上に、出番も無い。
なのに人気者……。
・雲子
兄の幼馴染の頭が悪い女の子。巨乳。
兄への感情は不明だが、他の女の子と仲良くしていると対抗意識を燃やす。
・山村さん
恐ろしく美しい、兄のクラスメート。
美少女と言うより美人である。
家を追い出され、ふらふらしている兄と出会ってから、交流が始まる。
探偵の元で兄が解決した一件目の依頼は、山村さんの飼い犬探しである。
・占い師(時次桃子)
ちんまりした身体の占い師。
公園に居た所を兄に絡まれる。
兄の過酷な運命(?)を感じ取ったらしく、何かと兄の力になりたがる。
探偵とは、思春期にありがちな反発心からか、余所余所しい態度を取っているが、幼少の頃からの仲。
本当はお姉ちゃんっ子である。
・時次啓示朗
占い師の父であり、探偵の雇い主の様な者。
いわゆるインチキ占い師であるが、娘はそれを知らず、信じている。
・探偵
占い師が兄へ紹介した人物。
兄はここで探偵の助手を務める。
常に同じような黒いスーツに白いシャツを着ている。
喫煙者であり、愛飲銘柄は、ループスメンソール。
漫画やゲーム等、兄と趣味が合う。
移動にはvespaを使うが、犬探しの時に一度登場したきりである。
・益垣、男尻、散見
兄の友人。
益垣は毛深く、猿顔。男尻は男色家。散見は人の目を見て話せない。
・ペロリィヌ
犬。
一回だけ山村さんにバター犬的扱い受けている。
ペロリィヌに罪はないが、ヒロインの品位を下げる様なエピソードを盛り込んだ作者は、しばらく経ってから後悔したらしい。
・山村兄。
不可思議な存在で、庭に生えている。
以下、本編で生かす予定の無い設定。
山村家にかけられた呪いにより、異形の姿で生まれてくる妹を救うために、身代わりとなる。
結果として、彼は植物の様な姿になってしまった。
普段は普通の植物同様に動くことも思考することも叶わないが、満月の晩に人の姿を取り戻す。
現在、呪いを解くべく満月の度に死闘を繰り広げているとか。
・ホムさんレスさん。
二人組のホームレス。
命名は兄。
*現在までの状況
探偵さんが受けた依頼は、不幸の壺を三日間所有せよ、と言う物だった。
その壺の効力と思しき偶然の連鎖が、兄と探偵さんへ降りかかる。
次々起こる不幸を何とか退けつつも、一日目を終える二人。
二日目。ちょっとした手違いから、占い師が壺を持って学校に向かい消息不明となる。
兄、探偵さん、山村さんは彼女を探し始めるが、一向に見つからない。
そんな中、生活指導の教師、遠田の不審さに兄は気付き始めていた……。
因みに、途中から日付を入れてないが、現在四日目である。
932Res/750.72 KB
↑[8] 前[4] 次[6]
板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。