674:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)[saga]
2014/09/04(木) 00:21:56.84 ID:i2IVTR040
――竜の住処
伍長「あの崖の道から洞窟に入ったら、すぐに竜の住処だったなんて……」
騎士「意外だな。てっきり頂上付近だと思っていたのだが」
黒竜「山という地形上、下の方が広い」
黒竜「しかし俺達は確かに頂上近くから出ることもある。竜本来の姿となって飛ぶ時だ」
伍長「それは調査結果にもありましたね」
黒竜「理由の一つに、洞窟出入り口の道は狭いのだ」
黒竜「そして、この山の特別な地形だな。住処の中心に頂上付近まで通じている大きな穴がある」
黒竜「本来の姿で早急に出なければならない時、そこを使っている」
伍長「成る程……」
勇者「おかしいな。洞窟に入ってから他の竜に会ってないんだけど」
黒竜「既に数も減っているからな。全部で五十くらいの竜がここに住んでいる」
勇者「そんなにいるのか」
黒竜「そんなに? いいや、それだけ、だな」
黒竜「昔はここもかなりの賑わいを見せていた。この小さな住処から出て、人族に紛れて暮らす者もいたくらいだ」
勇者「どのくらい前の話だ?」
黒竜「さぁな……。百年を越えた辺りから数えていない」
黒竜「そうだな……英雄王、と言う者は知っているか?」
騎士「私達が初代統一王と呼んでいる人だな」
勇者「……あぁ、知ってる」
黒竜「少なくとも、その英雄王が来るまではそうだと聞いている」
魔剣〔……〕
903Res/728.69 KB
↑[8] 前[4] 次[6]
板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。