過去ログ - まどか「仮面ライダー?」翔太郎「魔法少女?」映司「魔女?」 その2
1- 20
944: ◆WDUU7xtdEo[saga sage]
2012/10/21(日) 18:39:33.58 ID:sVGwsErLo
***


目の前の少女の猛追は今も続いている。

だが、照井竜は、その状態でありながら冷静そのものだった。

(この少女……ドーパントではない)

全方位から襲い来る槍の攻撃をいなし、その結論に行き当たる。

照井は当初、この少女がかつて出会ったガイアメモリ所有者であるリリィ白銀と同じ
過剰適合者かと思った。

だが、それにしてはガイアメモリの毒が回っているような様子もなく、ガイアメモリ所有者に
よく見られる錯乱状態もない。

ならば左翔太郎の解決した事件の一つ、少年少女のガイアメモリ流通事件のときと同じか、とも思い
考えてみるがそれとも一致しなかった。

なによりも、ガイアメモリ所有者が必ず持つコネクタの痕がどこにも見当たらないのだ。


(だが、そうだとして、この子は何者だ?)


照井は考える。

まず服装だ。目の前でボーイッシュな格好をした少女は、少女マンガに出てくるような
衣装に瞬変した。

そして、常人ではありえない速度で打ち出される攻撃の数々、そしてその威力。
アクセルになるために鍛えていなければ、自分であっても危険だったかもしれない。


(メモリの影響下にあるのか? ならば、メモリ所有者を探るためにも昏倒させるか……?

  ――いや、駄目だ。アクセルになった俺の力ではやり過ぎる)


赤毛の少女の攻撃を受けながら、考える。
手を出しかねる状況、ドーパントと思い変身した事が裏目に出ていた。

確かに、攻撃面や防御面、反応速度の点では仮面ライダーとなったほうが都合は良い。
だが、それは少女に向けて使うには過剰。

彼女がガイアメモリ所有者でなくても、もし何かしらのメモリの影響下にあるだけの人間ならば、
アクセルの力は使うべきではない。

そして、この状態を続けるのは少女にとっても良くない。

とはいえ、彼女が自分の変身状態を解く暇を与えてくれるとも思わなかったが。


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
1002Res/316.52 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice