過去ログ - 下条「……はぁ、不幸だ」
1- 20
236:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(九州)[sage]
2011/07/06(水) 04:17:57.88 ID:p43hANcAO
「さて、能力を説明するで。

言わずもがな幻想殺し、

そして暗部で鍛えた身体能力(特にそげぶと脚力)

あとは心理破壊に

そんで攻撃翌予測や」

「そういえばチートレベルでしたの」

「しもやんはありとあらゆる不幸(死)を読み取る能力に優れてたんや」

「攻撃翌予測どころか未来予測ですわね」

「あとは作中に登場した他人に恐怖を植え付けて支配する所謂、マインドコントロールやね」

「確かに、人を壊す術に関しては把握してるようでしたわ」

「そや、つまりはありとあらゆる死を予測して相手の必殺技を無効化し、恐怖心を植えつけマインドコントロールする。これがしもやんの戦法や」

「はぁ」

「けれども一方通行戦にてそれが敗れる。散々、否定していた愛に敗北したわけや」

「…………」

「つまりは道化以外ありえないわけなんよ、作者が愛を勝たせる為にわざわざ作った可哀想なピエロ、それが下条当麻やったという訳や」

「……つまり作者がいいたいのは誰でも幼い頃聞いたことがある最後は愛が勝つと?」

「ま、最初に愛米(漫画)やといってたやさかい」

「読んでない方にはわかりませんわ」

「ま、それは読めばわかるで。ちなみに綺麗事やと作者は理解しとるでー。お話の展開上、愛が勝っただけで、本来なら世の中ビッチが多すぎて生きるのが辛いと思うとるんよ」

「た、ただの社会不適合者じゃないですの!!」

「つまりはテーマ【幸せと不幸】、目的【愛米】【しもやんの不幸な一生】【エロい固法さん】【上寄せ】【垣根くんと土御門は最高の噛ませ】【電磁通行こそ至高】ってとこやね」

「そこに【青髪黒子】はありませんの!!」

「そんな新キャラはない。まぁ、補足はこんなもんやで」

「後は質問に答えたり、小ネタを投下したりしますの!!」


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
275Res/215.66 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice