過去ログ - 番外・とある星座の偽善使い(フォックスワード)
1- 20
670:作者 ◆K.en6VW1nc[saga]
2011/08/28(日) 21:25:06.35 ID:ZZxx+9zAO
〜17〜

上条「俺はヒーローなんかじゃない」

そう……俺は正義の味方でもなけりゃ救世主でもないただの偽善使いだ。

上条「俺が本当にそうなら、あん時助けられたかも知れねえ」

沈利。お前はよく俺の事をヒーローだって言うけどな……
俺がもし本当に生まれついてのヒーローだったら――

上条「あのスキルアウト達も、沈利も」

あの時路地裏に連れ込まれてレイプされそうになってたお前が人を殺す前に助けられたかも知れない。
小萌先生の言ってた正当防衛と過剰防衛の話そのままに。

上条「俺の一番大切な女の子に……人殺しなんてさせずに済んだかも知れない」

あいつらを殴り倒して、お前を綺麗なお姫様のまま連れ出してやれたかも知れない。
ガラスの靴持って迎えに行く白馬の王子様(ヒーロー)みたいに。

だからスクランブル交差点での自己犠牲(じこまんぞく)の身投げをした俺は偽善者なんだ。
沈利にもスキルアウトにも青髪にも、もう誰一人死なせたくねえって思ったら考えるより先に身体が動いちまったんだ。

上条「――白黒(ケリ)、つけよう」

俺が善人だったら、自分を人殺しだって言うお前さえ許せなくなっちまう。
俺が悪人だったら、お前のして来た事も仕方無いの一言で済ませちまう。
善人で助けられないなら、悪人で救えないなら、俺は偽善使い(フォックスワード)で十分だ。

もう二度とあんな悲劇を繰り返したくないって後悔が俺の中に根付いてるから……
俺はお前の重さも闇も罪も全部抱えて引きずりあげてやるって腹を括れた。

沈利、お前は『人間は都合良く生まれ変われない』って良く言うけど……
俺は信じてる。『人間は生き直す事が出来る』って信じてる。



さっき泣き叫びながら美鈴さんを守ってたお前を見て、俺はそう感じられた。



お前が俺以外の誰かを守るために初めて立ち上がってくれた事が。
『人間は自分以外の何者にもなれない』って言ってたお前が変わり始めた事が。
俺は今、涙が出そうなくらいお前が誇らしくてたまらねえんだ。


人は変われるって事を、俺にもう一度信じさせてくれたお前の事が。


プライドの高いお前が、涙と鼻水で顔グッチャグッチャにして……
泥と血と雨と灰にまみれながら守ったダイヤモンドを、底無し沼になんざ沈めさせない。


迷いはない。

覚悟はある。

俺は戦う。


――――お前の世界を、終わらせたりしない――――


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
1002Res/1297.63 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice