33:LX[saga sage]
2011/07/16(土) 19:22:40.57 ID:ZTc52Rp40
お母さんのことが出てこないのは、ぼくと一緒にいないからだ。
お母さんはあまり身体が強くないらしい。
ぼくを産む時も大変だったとお父さんから言われた。
ぼくは本当は弟が欲しかったのだけれど、前にお父さんにそう言ったら
「ごめんな、お母さんにはもう子供ができないんだよ。お母さんが悲しむからお母さんに言っちゃダメだぞ」
と、マジメな顔でお父さんが言うので、ぼくはお母さんには言わなかった。
お母さんはぼくを産んでしばらくは元気だったらしい。
お母さんが赤ん坊のぼくを抱いている写真がたくさんある。
順番に見ていくとわかるのだけれど、最初の頃のお母さんの顔は非常にぎこちない。
マジメな顔をしているものが殆どなのだけれど、だんだん顔つきが優しくなってきているのがはっきりとわかる。
ぼくが産まれ、退院してしばらくして、お母さんとぼくは最初はお父さんの実家、上条家に預けられたそうだ。
でも、ぼくらはその後、今度はお母さんの実家である御坂家に居候することになった。
お父さんから聞いた話だと、上条家には、ぼくらの後に、なんとかさんという親子が来たらしい。
なんとかさん、って名前は聞いたんだけれど、忘れちゃった。
美琴おばちゃんがよく知っているひとらしい。お父さんも知っているらしいけど。
そして、美琴おばちゃんの女の子、ぼくの「妹」の麻琴ちゃんも上条さんちにやっかいになっているらしい。
どうして、ぼくのお父さんは自分の子供たちと一緒に、家族で暮らさないのだろう?
貧乏だから、というわけではないし。
ぼくは……、まぁ、仕方ないことかもしれないけれどね。
1002Res/1293.21 KB
↑[8] 前[4] 次[6]
板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。