過去ログ - ふと思いついた小ネタ(スレタイ含む)を書くスレ13
1- 20
979:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage saga]
2011/09/14(水) 06:57:23.38 ID:Sc3Hy0mDO
『涼宮ハルヒの変動』


俺は今、もの凄く大変な目に遭っている。もの凄く大変な目に遭っている。

どうして二回も言ったか? それはとても大事なことだから二回言ったんだ。言わせるなよ恥ずかしい。

さて『大変な目』と言っても色んな大変がある。明日テストがあるから勉強が大変だとか、風邪を引いて大変だとか色々だ。

俺も今までとても信じられないような『大変な目』を経験してきた。それはもう某アニメの摩訶不思議アドベンチャーに負けないくらいのな。

だがしかし、今回は今までものとは比べ物にならない事件が起こっちまった。

古泉や朝比奈さんは顔面蒼白で嫌な汗をダラダラかいていたし、長門も本を落としてしまうほどに動揺していた。

またハルヒか、と俺は反射的に反応したね。今となってはそうであれば良かったと何度も思う。

結論から言おう。長門らの動揺の原因は涼宮ハルヒによるものではなかった。

ハルヒと関係している人物や組織でもない。完全なる第三者によるものだった。

発生場所は秋葉原。そこでなにかが起こったらしい。

その『なにか』によって世界が激変……いや、長門たちに言わせれば世界そのもの構造が変わってしまったというのだ。

長門らの話によれば今までの俺たちのいた世界を世界Aだとすると、秋葉原で起きた『なにか』により世界Bに改変されたのだという。

その改変によって長門の情報統合思念体、朝比奈さんの未来、古泉の機関といったものは全て無くなっていた。

厳密に言えば最初から存在していない世界だと言うのだ。

当然ながら長門の力も、朝比奈さんの裏技も、古泉の機関も使えない。

そしてどういうわけかハルヒもこの世界に存在していない。ったく、どうして真っ先に目を輝かせるあいつがいないんだろうな。

こんな異質な異常事態を大変な目と呼ばずになんという? 俺のおつむでは変わりの言葉が見当たらないね。

――っとメールか。誰だこんな時に。

『なにがあっても、ハルヒを信じろ』


ハルヒ×シュタゲ

同一世界で最初のDメールによってα世界線に移動した時にハルヒ達も影響を受けたって設定
α世界線は情報統合思念体などのハルヒ側のものが存在しない世界線って設定

キョン達が記憶を保持しているのはハルヒのとんでもパワーのおかげって設定


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
1002Res/413.20 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice