過去ログ - 浜面くんがSSを書くお話
1- 20
124:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[saga]
2011/10/16(日) 19:17:52.61 ID:og7wfuHu0
「色々聞けたし、いいSSが書けそうな気がしてきた」

「さっき書き忘れてたけど、まだあったわ」

「まだあるのかよ」

「キャラよ、キャラ。どんなに内容が面白くてもキャラが悪いと読んで貰えない可能性もあるからね」

「そりゃそうだな」

「さっきも言ったけど共感性ってのが重要だから、普通の作品だと主人公の個性は控えめにした方がいいわね」

「読者からすると個性が強すぎる主人公は感情移入しにくいってか」

「そうよ、勿論例外もあるけど基本的に主人公は『万人に好かれ、正義で強く実直』が王道だから結果的に味気ないキャラになるけどね」

「個性がないと物足りなくねえか?」

「その分ライバルやサポート役、敵に癖の強い設定や個性を詰め込むのよ。普通の作品で主人公を外道にしたりはできないし、結果的に主人公の自由度って低いから、そこも他キャラに任せるのがいいわね」

その結果それらのキャラが俗に言う『中二キャラ』になる事が多いが、味気のない主人公よりも強力な個性がある方が人気が出やすく人気投票でライバルやサポート役が一番人気になることも多い。


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
163Res/148.43 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice