過去ログ - 杏子「魔法少女と魔女が仲良くなった…だと?」 ギーゼラ「今回でパート3だね」
1- 20
958:>>1(=セヴァン) ◆SEVAN.goO2[saga サーリアinエリーとかも出来そう]
2012/01/13(金) 21:07:51.54 ID:rPIqCSt00
DB「擬似魔女5人衆については私が説明させてもらうよ。まずはサーリア、電脳の魔女を名乗っているけど実際は使い魔のソレに近いね。

魔法少女にとって有効である精神干渉を使うエリーに目を付けたアルベルティーネが生み出した、エリーと良く似た姿の少女なんだ。


エリーだけではなくウーアマンの精神操作の魔法も組み込まれているから、まさに精神攻撃のスペシャリストといった所だね。

本編ではパソコンの中に入り込んでいたけど、その他の無機物や、精神の脆い生命体に取り憑くことも可能のようだよ。

ただしエリーと違って本体は戦闘機能を有してないから、魔法少女のソウルジェムを濁らせるぐらいしかできないんだ。

まぁイメージとしては、物体に憑依して操ることで戦う感じだね。ゴーストカービィみたいなものだと思えばいいよ。


現在はさやかの家に住み着いてるようだけどエリーより活発的らしく、外で時間を潰してることが多いみたいだ。

エリーとの違いを挙げるなら…リボンの色が青、声が少し幼い、一人称がワタシ、服は基本的にジャージ…意外と多いものだね。


生み出されたばかりの事もあってか、世間知らずで人見知りな一面があるね。それに臆病ですぐに泣く癖がある。

昔のエリーと似通った所があるから、まるでエリーの妹のような存在として可愛がられているようだね。

…性に関する知識もまるで無いから、そこをさやか達に良い様にされる気がしてならないよ…」


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
1002Res/642.14 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice