過去ログ - 梓「手、繋いでいいですか」
1- 20
21:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新鯖です)(関西地方)[sage saga]
2011/11/23(水) 23:18:52.95 ID:iCVRijr50
『誰に何を伝えたいのかを決めて、それを絞り込む』

伝えたいこと、思うこと。
誰に何を。

『それで、まず最初に思い浮かんだフレーズから始めてみる』

思い浮かんだフレーズ。
ふわふわ時間……。
いや、これはだめでしょ絶対。

「あぁ、思いつかない……!」

私は澪先輩に教わった“歌詞の作り方”を書いたメモと、まだ一文字も書いていないシャーペンを放り投げると机に突っ伏した。
昼休み、放課後とずっと頭を捻るもやっぱり何も浮かばない。
やっとの思いで完成させた歌詞だって、律先輩に一刀両断されたわけで。

トンちゃんの歌詞の何がいけなかったんだろう?
まあいけないのはいけないとわかっているのだけど。

結局、放課後も誰の何の歌詞にするか決まらなかった。
律先輩は案の定ふざけた駄洒落しか書いてこなかったし、唯先輩も唯先輩で『ごはんはおかず』など微妙な歌詞ばかり。ムギ先輩に至っては歌詞ですらなかった。


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
30Res/25.48 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice