494:SS速報でコミケ本が出るよ[BBS規制解除垢配布等々](本日土曜東R24b)[saga]
2012/01/02(月) 22:12:30.47 ID:mK7XNpp0o
あたしが彼氏先輩に片思いしているという噂は、自分でも驚くほどすぐに校内に広がった。グループで行ったカラオケでお酒の入ったグループの子に、妹友ちゃんって好きな男とかいないのって聞かれたのがきっかけだった。その席には女の子しかいないこともあり、珍しく妹ちゃんも一緒にいた。
「え、えと」
あたしはドキドキしながら必死で恥らう女の子の演技をした。
「えとじゃなくて。本当は誰かいるんでしょ?」
「う、うん」
あたしの周りの女の子たちからいっせいに嬌声があがり、席の反対側で曲を選んでいた子たちまでこっちを見た。その中に妹ちゃんもいるのを確認したあたしは、ゆっくりと言葉を吐き出した。
「あの。最近気になってるんだけど」
「うんうん」「誰誰?」「妹友ちゃんなら告れば大丈夫だって」「協力してあげるから誰だか話してみ」
その時、あたしは必死で演技していたので妹ちゃんの表情を確認する余裕はなかった。でも。
「・・・・・・空手部の彼氏先輩」
一瞬、いっせいに女の子たちの嬌声があがったけど、それはすぐに静まった。
「う〜ん。先輩か」「妹友ちゃんならたいていの男の子は落ちると思うけど、先輩かあ」「あの人もてるからなあ」
狙いどおり。あたしは緊張が解け身体が弛緩していくのを感じながら、改めて妹ちゃんを眺めた。
妹ちゃんはうつむいて、カラオケの曲集を眺めているようだった。でも、すぐ顔を上げ静かに話し出した。妹ちゃんが話し始めると、周囲の声が静まりみな妹ちゃんの話を聞こうとした。
「よかったね、妹友ちゃん」
妹ちゃんは静かに言った。その言葉はあたしの胸を突き刺した。妹ちゃんが恋人的な意味であたしのことを気にしているわけはないけど、あたしに好きな人ができたことを静かに素直に祝福されると、予想できていたはずの言葉がやけに大きく胸に届いたのだ。
「先輩が妹ちゃんのことを好きになってくれるかはわからいないけど」
妹ちゃんは続けた。
「それでも好きな人がいるのって素敵だと思うよ」
妹ちゃんの言葉にそれまで静まり返っていたみんなが再び騒ぎ始めた。
「え、何それ意味深」「妹ちゃんも恋してるでしょ」「誰誰? 応援するから教えてよ」
だけど、妹ちゃんは再びカラオケの歌集に目を落としてしまい、その後騒ぎは静まりいつのまにか話題はイケメンだと評判の新任の英語教師の話に移ってしまった。
1002Res/743.85 KB
↑[8] 前[4] 次[6]
板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。